• 締切済み

よろしくお願いします

来週の月曜日から入社なのですが、 (1)前々職が試用期間中の退職(2週間ほどで退職。保険、年金等加入)で、源泉徴収票などがありません。 前職(3月~12月)からは源泉徴収票を発行してもらったのですが、 google等で検索すると、一年分のものが必要?とあるのですが、 源泉徴収票は前職のものだけ提出でいいのでしょうか? (2)前職で厚生年金保険を月に2万円ほど払っていたのですが、 年金手帳は会社に預けておらず、履歴?が残っていません。 こういう事ってあるのでしょうか? 良識の方、よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

(1)前々職の物も必要です。    郵便でもいいので請求してください。    今度の会社に迷惑がかかります。 (2)最近は年金手帳に履歴を記入しません。    年金の番号さえ判れば社保庁のデータに残るようになっています。    年金の番号が判らなくても、住民票記載の住所と名前で調べることも出来ます。