• 締切済み

荷物を上げる方法

umechinの回答

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.2

regunamuさんへ、 屋根屋さんが瓦を揚げる時に使う、アルミの梯子にスライダーが付いた道具があります。屋上には出れて、そこから2.5mという事ですよね。 レンタル屋さんにあれば、それを使うのが一番でしょう。 しかし、106Kgだとかなり大変ですね。怪我をしないで下さい。 オフシーズンの暇な時期にクーラー屋さんに依頼した方が、間違いないかも。何軒か値段を聞いてみた方が良いのでは。そんなに、高くないと思います。

regunamu
質問者

お礼

アルミのスライダーを、レンタル屋さんに聞いてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古い冷蔵庫が玄関からでない

    古い冷蔵庫が玄関から出ないと言われました。冷蔵庫幅65奥行70高さ180。玄関幅74高さ180(ドアクローサー175)外通路奥行き90。購入した時はエアコンの室外機がなかったが、今回は室外機があるから出せないと言われました。ドアクローサーは外すことができます。玄関の入り口に多少の段差はありますが、段差分含んだ高さです。2人の若い作業員の方が来ていろいろ検討して無理だと言われました。マンションの修繕に入っている工事の方に玄関幅や冷蔵庫のサイズを測ってもらったところ、出るのではないかと言われました。玄関出たところ正面に並行の状態で室外機が置いてあります。

  • ベランダはどこまで重さにたえられるの?

    築25年ほどの鉄筋コンクリート4階建ての集合住宅(団地)に住んで ベランダでガーデニングを楽しんでいます。 エアコンの室外機が2機と、ブロックで花の雛段を作っているためいろいろあわせると結構な重量になっています。ベランダの奥行は90センチ、幅は6M程です。このぐらいではベランダにとって重量オーバーになるなんてことはないでしょうか?                

  • エアコン室外機の屋上設置のリスク

    こんにちは。エアコンの室外機の設置について質問させてください。 3階建賃貸マンションの3階に住んでおり、すぐ上は屋上です。 ベランダのない部屋にエアコンを新しくつけたいと思うのですが、一度業者の方に見て頂いたところ、室外機を1階に下ろす方法と屋上に置く方法の二つを提示されました。 料金的には1階に下ろすほうが5000円ほど高かったのですが、両方とも2万円前後でした。 大家さんには、好きなようにして良いと言われているのですが、1階に室外機を置いた場合、誰もが出入り可能な駐車スペースに隣接する形になり、そのスペースの広さもあまり広くないので、ぶつけられたりイタズラされたり、あるいはほかの住人の方に邪魔に思われたりしないかなとの懸念が若干湧きました。 屋上であれば、そのような心配はないかなと思うのですが、業者の方に言わせると、大雨などで室外機をとおして水が逆流する可能性も0ではないから、可能なら下に下ろす方法をお勧めすると言われています。 実際のところ、そのようなリスクはどの程度のものなのでしょうか。 この部屋へのエアコン設置は前例がないようで、このマンションではいままでどうしていたのかという判断材料は得られませんでした。 こちらのほかの質問をいくつか拝見しましたが、室外機の屋上設置には技術的には問題ないとの回答はみつけたものの、この様なリスクに関しては情報を見つけられませんでした。 詳しい方、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • バルコニーの幅について

    バルコニーの幅についてアドバイスをお願いします。 新築の設計中です。現段階でバルコニーは寝室と子供部屋の2部屋にまたがってついています。広さ的には十分です。 妻は寝室・子供部屋・子供部屋 と3つの部屋にまたがったバルコニーがほしいと言ってきます。なぜなら片方の子供部屋の布団を干すのに不便だからです。 やはりそうなのでしょうか? それと、奥行きを狭くして幅を広げようかなとも考えていますが、エアコンの室外機がおけなくなってしまいます。室外機を他の位置に設置することはできますか?

  • ハイアール窓エアコン

    ハイアール窓エアコン冷房専用を購入します。このような窓エアコン取り付けの際、室内側ではなく室外側はどの位でっぱるのでしょうか?共用廊下に設置の為、気になります。又、防犯のアルミ鉄柵も付いているのです。場合によっては外さなければならないかもです。奥行きは下記の通りです。教えて下さい m(--)m`` 外寸 幅33.5×奥行25.6×高さ77.0cm http://www.citygas.co.jp/shop/5851.html

  • エアコンの室外機の位置について

    今度、新居に引越しする予定なのですが、住宅裏の壁までがが60cmしかなく、その部分にエアコン室外機を置こうと思っているのですが、実際、エアコン室外機の前面には、どれだけのスペースがあれば、正常に使用できるのでしょうか。また、最低必要な前面スペースについてもお教え下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • 3階の居室にエアコンを設置したい

    3階建てアパートを所有してます。屋上に上るには壁に設置してある梯子で、人間が一人通れるだけの点検口から上がるしかありません(階段はありません)。現在3階居室に設置のエアコンは、業者さんが屋上に上がり、3階の窓から室外機を引き揚げて作業して頂いたものです。 古くなったので、エアコンを交換したいのですが、量販店で見積ったところ、重機で釣り上げるしか無く、その量販店での工事は不可能、また重機使用の場合、料金が高額になるのではとの回答でした。 質問ですが、地面に室外機を置いても、3階で使えるようなパワーの有るエアコンは有るのでしょうか? また、依頼するとするなら、どのような業者さんにお願いするのが良いのでしょうか?  部屋の広さは22m2程度です。 勝手ながら急いでいます。どうかよろしくお願いします。

  • ベランダの防水工事について

    屋上の防水工事と一緒に2Fのベランダはトップコートを塗ってもらう契約を致しました。施工中ですが、エアコンの室外機が置いてある 部分が塗られていません。普通、室外機の下は塗らないのでしょうか。

  • 室外機からパイプを外す方法

    エアコンの室外機からパイプを取り外したいのですが、エアコンの室外機には2本のパイプと一本の電源コードが取り付けられています。パイプは現状では6角ネジで室外機に固くとりつけられているので(3個づつ計6個)素人が外ずしてもいいものやら、わかりません。それを取り外す方法はありますか。取り外した後また取り付ける必要があります。

  • 室外機からの熱風をやり過ごす方法を教えてください。

    祖母の家の悩みについてです。 先日、隣地が新築されました。長らくアパートだったのですが、大家さんがご自身のご家族のために二世帯住宅を造られたのです。そして、1F2Fとあわせて五台のエアコンがあります。 問題は、その室外機が、すべて祖母の家のほうに向けられていることなのです。 熱い外気が、祖母の家に吹き付けています。 特に1Fの室外機は、祖母の家の庭の洗い場の、まん前にあります。 祖母は、そこで育てた野菜を洗ったりしていますが、その熱風をもろに浴びながら作業しています。 2Fの室外機は、祖母の寝室に直面していて、すでに夏場は、暑くて昼も夜もいられない有様です。祖母は寝る場所を移さざるを得ませんでした。 おそらく、お隣さんは、室外機の場所を移すなどの相談には応じてくれないと思います。 その熱風をやり過ごす方法はありませんでしょうか。 アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。m(  )m