• 締切済み
  • 困ってます

エアコンの室外機の位置について

今度、新居に引越しする予定なのですが、住宅裏の壁までがが60cmしかなく、その部分にエアコン室外機を置こうと思っているのですが、実際、エアコン室外機の前面には、どれだけのスペースがあれば、正常に使用できるのでしょうか。また、最低必要な前面スペースについてもお教え下さい。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • ppp_21

一言で言えば室外機の熱交換用の通風に阻害する要素が無い事 となります。 どうにも問題がある場合は、 偏向ルーバーというものがあります 室外機の排気を通常前吹きから斜め上、横などへ曲げることが出来る室外機に設置するアタッチメントのようなものです