• 締切済み
  • 困ってます

エアコンの薄型室外機を探しています

エアコンを設置したいのですが、室外機で置けるものがなくて困っています。 (ウインドウエアコンは置きたくありません。) マンションで共用通路に面した区分に住んおり、室外機が置けるスペースが高さ50cmしかありません。 市販の室外機はたいてい55cm前後でその下に枕木のようなものを置かないといけないので40~45cm程度のものを探しています。 以前は天井からぶら下げるタイプを床に置いていたようですがそのようなタイプは製造中止になっていると聞きました。 どのメーカーでもかまいませんがこのような薄型の室外機は販売されておりますでしょうか。 または、他の方法で室外機をベランダ側に置いて共用通路側にもエアコンを設置出来ないものでしょうか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

去年の夏にエアコン購入にあたって色々調べていたのですが、 東芝が一番コンパクトな室外機のように思えます。 ただ、能力の大きいものはやはりそれなりに室外機の大きさも大きくなってしまいます。 参考にはならないとおもいますが、室外機を吊り下げて設置するという こともできるようです。

参考URL:
http://www.toshiba.co.jp/living/air_conditioners/index_j.htm

• 回答No.1
noname#40123
noname#40123

エアコンの室外機は、室内機とペアで販売されています。 ですから、逆転の発想で、室外機のサイズをカタログ等で調べて、それでエアコンを決めるしかないでしょう。 なお、やはり能力の高いものは、室外機も大きくなります。