• ベストアンサー

パーティに持参する料理

友人の就職祝いに招待されたんですが、1品何でもいいので料理持参することになりました。そこで食べやすい一口デザートでもとおもうんですが、何か良いアイデアありますか?もしあれば聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.1
mutakun
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。数が多すぎて迷いますがいろいろみて決めたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#19691
noname#19691
回答No.4

お友達の数がわかりませんが、なめらかプリンは どうですか?伊東家の食卓でやっていた裏技の方法なら 失敗せず、簡単にできますし、入れるカップの大きさや 形に配慮したり、透明のお皿に多く作ってみんなで すくって食べるのも楽しいかな?と思います。 話のネタにもなるし。いかがでしょう。

mutakun
質問者

お礼

ありがとうございます。自分も見ました。それもありですね、お手軽に作れるんでいいかなぁ・・・検討します。ありがとうございました

回答No.3

こんにちは。 食べやすい一口デザートということで下記のレシピはいかかでしょうか? http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1100_1199/01156 http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1600_1699/01652 http://cookpad.com/cocoachi/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=173423&Mode=full http://cookpad.com/yukko-pyon/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=186090&Mode=full タルトやカップケーキ、ゼリーなら小分けにして作れるのでいいのかなと思います(^^)                                                 

mutakun
質問者

お礼

ありがとうございます。いいですねゼリー!! 参考になりました。いろいろ検討してみて決めたいと思います。ありがとうございました

回答No.2

チョコレートケーキをスクエア型で焼いて、小さく切り分けてはどうでしょうか?(チョコブラウニーっぽい感じで)  側面には何も塗らないで、一番上に生クリームを小さく絞って、その上にフルーツを載せます。  または、シュガーパウダーを散らしても良いと思います。  何人くらい集まるのか分かりませんが、個数気にせず…でいくならばドーナツやクッキー等手軽につまめるもので、ある低度の人数が想定できるならスクエア型で焼いて小さく切り分けて…でも良いと思います。  慣れているのでしたら、チョコケーキではなくチーズケーキやガトーショコラなど何種類かスクエア型で焼いて切り分けて持っていくのもまた好みに合わせて相手に食べてもらえていいかもしれません。  ガトーショコラ等はマフィン型でたくさん焼いても良いかもしれません。(ちょっと大変ですが^^;)

参考URL:
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=172393
mutakun
質問者

お礼

ありがとうございます。美味しそうですが自分には難しいかも・・・しかし参考になりましたありがとうございます