• 締切済み

玄人志向RD955-A256Cは…

 256MBなのでメモリバス128bitと思うのですが、公式サイトには64bitと…  お使いの方にお聞きしたいのですが、メモリバスは実際どうなのですか?ご教授ください。よろしくお願いします

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.3

RD955-A128C/EXでいいんじゃないですか? 既に視野には入れておられるようですが、こちらは64Bit表記ながら全て128Bit品らしいですし、64bitとしても性能はこちらが遙かに上だし、チップの性能的にビデオメモリ256MBは不要だし、値段も同程度だし。 256MBにこだわる必要はないと思うんですが。

nana_s
質問者

お礼

RD955-A128C/EXが欲しいのですが、ソフマップの通販にないんです。 ゲームソフト買うついでに買おうと思っているのですが。 256MB必要ないことは毛頭分かってますが、同通販でラデのAGPはロープロばっかりなので…

  • yokenzo
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.2

少し前のビデオカードでメモリ搭載量が256MBなのにバス幅が64bitのものがあったのを思い出しました。 半年位まえぐらいにRD955が出たとき、サイトには64と書いてあるけど128bitが載っていると言う噂を聞いたことがあります。 確かその頃のRD955は128MBだった気がしましたが…

nana_s
質問者

お礼

レスありがとうございます。 >>半年位まえぐらいにRD955が出たとき、サイトには64と書いてあるけど128bitが載っていると言う噂を聞いたことがあります。 >>確かその頃のRD955は128MBだった気がしましたが… これは確か玄人志向のRD955-A128C/EX(400/600)ではないでしょうか。YUANのOEMの。 ボード自体が安いので64bitだったら価格相当品だと思いガマン…… 64bitボードに変えると、何か気持ちが落ち着かなくて…今、G400使ってるんですがこれは128bitなもんで。

回答No.1

使ってませんが、明らかに、64bitです。 ビデオメモリ容量256MBとは関係ありません。 一度にアクセスする、ビット数を表現しています。

nana_s
質問者

お礼

レスありがとうございます。 TSOP型なので16bit x 8枚で128bitと思ってました…

関連するQ&A

  • 玄人志向の GF6200A-A256H/HS のドライバはどちらなので

    玄人志向の GF6200A-A256H/HS のドライバはどちらなのでしょうか? 「GPU :nVIDIA GeForce6200A」のドライバでお伺いしたいのですが、 NVIDIAのサイトには、GeForce6200 とGeForce6200A-LE と 2個該当しそうなドライバがあるのですが、どちらが適合する方か分かりますか? 玄人志向サイトへ行っても、NVIDIAのサイトに誘導されるだけで、不明でした。 お使いの方とかでどなたかご存知でしょうか?

  • 玄人志向GeForce8600GT

    お世話になります。 次の自作PCの為にいくつかご教授願います。 現在所持している玄人志向GeForce8600GT 256MB PCI-Express x16を 継続して使いたいのですが最近のパーツは良くわかりません… 一応候補として マザーボード:ASUS P5B CPU:celeron440 メモリ:DDR2 SDRAM 以上を考えています。 これで大丈夫だと思うのですがここは違う、こうした方がいい等ありましたらご指南ください。

  • どっちが速い?

    PCIのグラフィックカードを買おうと思っているのですがX1300だがメモリバス幅が32bitのRX1300-LP128Hと、6200でメモリバス幅が64bitのGX-6200/P128で迷っています。 どちらが速いんでしょうか?

  • どちらのグラボがいい?

    http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_544_lp_agp_128mb/spec.html http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=939 上記の2製品です。メモリバスで気になってます。 ELSAの方はいわゆる地雷の64bit。玄人は128bitなのです。 どちらの方が性能がよいでしょうか?

  • 玄人志向って・・?

    ビデオカードの購入を考えています。色々探していると、よく「玄人志向」というメーカー(?)の物を見かけます。他よりも少々安値な気がするのですが、玄人志向のビデオカードって、一般的には性能はどんな物なのでしょうか?

  • 玄人志向??

    (1)玄人志向というブランドで、LITE-ONと、同じ型番の製品が、あるのですが、玄人志向と、LITE-ONは、違うのですか? (2)黒色のベゼルで、安くて良い商品これはと思う物内蔵ATAPI接続のDVD-ROMドライブが、あったら、教えてください。

  • 玄人志向ですが...

    玄人志向というブランドのビデオカードやなんかがありますが。あれっていったい何なんでしょうか? サングラスを掛けた人相の悪そうな男の顔が描かれた箱に、これまた、怪しげなパーツ。玄人志向の掟として、「動かなくても責任は持たない、自分で解決できなければ買うな。」みたいなことが書かれてます。 サポートはなく、メーカー名も書かれていないみたいです。どこの工場で作られているのかもわからない。 私にはなにやら怪しげな、気味の悪いブランドとしてしか思えません。もちろん、買ったこともないです。 サポートは無い代わりに値段は少し安めなのでしょうか? しかし、少しくらい安くても、もう少し安心できるメーカーの方がいいとおもうのですが。 何か特別な魅力があるのでしょうか? 

  • 玄人志向

    玄人志向の製品を初心者が買うのは無謀ですか? 無謀だと思われる点を具体的に説明していただけると購入時の参考になります。 よろしくお願いします。

  • 玄人志向GF4M4000-A128Cについて

    マザーのオンボードビデオで何ら不満はないのですが、上記のグラフィックボードを買いました。 無事ドライバもインストールし、インターネットもできました。(ちゃんと映る) ところが、ボードのビデオ性能はどのくらいかな? オンボードビデオよりどのくらい性能がいいのだろう。とHDBENCHをやってみたところ、 CPUやメモリの測定は無事進んだのですが、グラフィックの一番最後の ダイレクトドローに入ったところでとまりました。画面が真っ暗です。どのキーも受け付けません。 仕方なくリセットボタンで再起動したけど、前回正常に終了しませんでした。とか出て、セーフモードでしか起動しません。何度やっても同じ。 そこでOSのクリーンインストールからやり直して、 OSのウインドウズアップデートも済ませて、それからHDBENCHを実行したら、また同じ症状になりました。 ボードの説明書を見るとdirectX8.0対応と書いてあり、 OSのウインドウズアップデートでは、directXの9.0bとかをインストールしたと思います。 これが原因でしょうか?でも付属のドライバCDには、ダイレクトX9のインストールという画面もあったし? 何しろ、動かないので、困っています。 いざとなれば、オンボードビデオでもかまわないのですが(これがちょっと見にくく目に悪い。それでこれを買った。多少ましになるかと思って) 原因は何なんでしょう?対策は? 誰か教えてください。 OSは98seです。 マザーはgigabyteのGA-7VM400AMです。

  • VGA どっちがいいでしょうか?

    コアクロック 550MHz メモリクロック 400MHz メモリバス 64bit のGeForce7300ビデオカード コアクロック 300MHz メモリクロック 275MHz メモリバス 128bit のGeForce6600ビデオカード 値段が近いのでどちらにしようか迷っています。 用途の大半はビジネスで、たまに資料で3Dモデル(opneGL)を扱います。 ゲームはDirectX8.0で動くMMOをたまに遊びます。 メモリバスを優先した方が幸せになれますか?

専門家に質問してみよう