• ベストアンサー

どっちが悪い?

ある友人に昨年末から何度も電話をかけていたのですがなかなか出てもらえませんでした。その友人からメールで『今は仕事で忙しいからなかなか電話出れないから』という内容が送られてきたので『メールだと伝わらないので時間がある時に電話くれ』と返信しました その後もなかなか電話もらえずにこちらからかけても出てもらえず、時間があったら深夜でもかまわないので折り返して欲しいと留守電を残しました それでも連絡もらえずにこちらからかけても一向に出てくれません それで昨日その友人にメールで『昨年末から何度も電話かけてるんだから折り返しなり、都合のつく時間を教えてくれるなりして欲しい。最低限のマナーだよ』とメールすると『余計なお世話だ。そんな陰険な事言ってると友達なくすぞ』と返信が来て、さらにその友達の彼女から『人を非難すると自分が傷つくからやめな』などというメールが来ました 私は非難したつもりはないし、最低限電話が来たなら空き時間や帰宅時間を利用し折り返すようにしています。親しい仲でも最低限のマナーだと考えています しかしその言葉がショックで夜も眠れないくらい悩んでいます  私が余計な事をしたのでしょうか?

noname#10135
noname#10135

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

vomildさん、こんにちは。 >『余計なお世話だ。そんな陰険な事言ってると友達なくすぞ』 これには参ってしまいそうですね。 でも、彼はきっと、「折り返しなり、都合のつく時間を教えるのが最低限のマナー」 とズバリ言われてしまったことに、図星だったので逆キレしてそう言ってきたのだろうと思います。 >私が余計な事をしたのでしょうか? 友達なのですから、「連絡くらいくれてもいいだろう」ということは 言ってもかまわないと思いますよ。 それでキレる相手がおかしいです。 というより、相手は少しだらしない人なのかも知れないですね? >しかしその言葉がショックで夜も眠れないくらい悩んでいます  vomildさんにとっては常識なことでも、お友達にとっては それはどうでもいいことだったのかも知れません。 さらに彼女から追い討ちがかかって余計に気になるところですが 指摘されて逆キレして、その彼女も使って攻撃メールしてくるのは ちょっとこちらのほうがかなり非常識だと思いますので、気にしなくてもいいと思います。 その人は、もともといい加減な人だったのでしょうか? だとしたら、少し距離を置いて友達付き合いされたほうがいいかも知れません。

noname#10135
質問者

お礼

ありがとうございます >図星だったので逆キレしてそう言ってきたのだろうと思います。 その友人には私の逆切れ・八つ当たりと言われました。 確かに話を聞いてもらいたっかのは事実なんでそうなのかな?って思い頭を抱えています 確かにその友人にはルーズな面はありました しかし3ヶ月以上連絡くれない事は初めてだったもんで。 今はすごく憂鬱です

その他の回答 (13)

回答No.14

おつらい時期に、頼る友達が自分の思うような態度でなく、気を悪くされる気持ちもわかるような気がします。 でも・・・。 私も、とても仲が良い友達がいますが、彼女と電話をしてしまうと、長話になってしまい、体力がある時に電話する、というように、選んでしまう時があります。 いくら長年の付き合い、親友といえども、話を聞いて欲しいというのを受け入れるには、やはり、自分に余裕がなくてはできません。仕事が忙しくてへとへとな時には、悪いけど、他人のことなんて構ってられない、と思ってしまいます。無償の愛を与えられる、お母さんじゃないんだから・・と、冷たいようですが、なかなかシビアに感じてしまいます。 自分が話を聞いて欲しい!という自分側のことばかりではなく、相手のことも思いやってあげられてはいかがでしょうか。自分の方が大変なんだ、大変なんだから聞いてくれて当然とかいうよりも、もしかしたら、お友達の方が大変だったりするかもしれません。ちょっと落ち着かれてみてはいかがでしょうか。ただ誰かに話を聞いてもらいたい、というのだったら電話帳の始めの方に、電話相談などありますし、私も以前利用させてもらいましたが、人に話すことによって、自分の気持ちを見つめ直し、整理することができたし、知らない人なので、深くまで話せて気持ちが楽になった経験があります。

noname#10135
質問者

補足

>自分の思うような態度でなく、気を悪くされる気持ちもわかるような気がします。 そんなつもりじゃなかったんですけどね。押し付けには見えるし、そうとられても仕方ないかなとは自覚して友人にはメール送りました。メールの返事も折り返しもしないのはよくないとおもったからなだけなんです その友人は昔からそうゆう面はありました。忙しい時期ではないときも折り返しもメールの返信もなく他の人に注意されているのを見たことがあります >自分の方が大変なんだ、大変なんだから聞いてくれて当然とかいうよりも それは考えてません。誤解されるかと思いますがその友人に対しては1度もそんな気持ちになったことはありません

  • sight2000
  • ベストアンサー率25% (47/183)
回答No.13

ごめんなさい、ちょっと辛口です。 まず内容が去年の手術や休職に絡むもの、で相手の方もそれを知っていたとすると、聞くほうの方も「話し聞くのにエネルギー要るなぁ」と心のどこかで思うのではないでしょうか。どうしても電話で話したいというとただ口を聞くにしろ真剣な相談にしろ、聞くほうも気も使うしエネルギー使いますし、しかも自分自身がすごく忙しい時であったら、尚更どっと疲れそうです。 しかも忙しいと返事できない理由も一度述べているのに彼女にまでコンタクトを取られると、しつこい、と感じるのではと思います。 質問者様もきっと大変でどうしても話したい、相談したいことがあったのでしょう。でも今回は相談を相手の都合を考えずに押し付けてしまったかもしれません。本当に忙しくて疲れているときに休職・健康の相談って適当にも答えるわけにもいかないし、大変です。相手に時間を割くことを強要することはできません。(例えば今噂のライブドアのホリエモンさんともし学生時代からの友達でもあの忙しさを想像したらだれも健康・休職相談の返事の電話が来ないからって怒ったりしないと思うのです。睡眠時間を削ったり健康を害しそうになってまで働いてたりする時って時間的にも精神的にも他の人の相談にのるのも苦痛なことがあります。) きっと質問者様もご自分のことで一杯一杯だったのでしょう。次回からもうちょっと相手のことも思いやってあげてもらえませんか?健康で働いていても大変な時は大変です。相手があまりにも忙しそうだったらその相手に執着しないで他の方に当たる等してあげてもらいたいと思います。

noname#10135
質問者

お礼

ありがとうございます >今回は相談を相手の都合を考えずに押し付けてしまったかもしれません そうならないよう自分なりに気を使ったつもりではいました 留守電に時間がある時でかまわないからと残したし、相手の都合も考えて決してしつこくかけたりはしてません。こちらから合わせるからとも伝えたし。 >他の方に当たる等してあげてもらいたいと思います。 残念ながらもう時間がないんです。次回の手術や退職のことも含めて。過去に何度か手術をしたのですがみんな手術や病気の話は暗い気持ちになるみたいで聞きたくないようだったので人には話さずに 家族のみに話してました。 私の甘えだった部分は自覚しました。ただ、最低限折り返しくらいはほしかったと思います。

  • eine
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.12

『昨年末から何度も電話かけてるんだから折り返しなり、都合のつく時間を教えてくれるなりして欲しい。最低限のマナーだよ』 これは、相談をする側の態度ではないと思います。こう言われたら、ますます返事をしづらくなります。 折り返すのはマナーだと思いますが、かけたほうから言われると、ずうずうしいなぁ、と思います。 あなたはお友達の彼女からもらったメールでショックを受けておられるようですが、あなたの送った言葉も相手にとっては同じくらいショックだったと思いますよ。時間が空いたら電話しようと思っていたのにその様なメールをもらったりしたら、なおさら電話できないですよね? あなたは電話でお話するとき長電話になる方ですか?そうだとしたら、多少時間があったとしても、何時間も時間がとれない場合は、時間ができるまで電話できないと思います。 本当に忙しいと、余裕がなくなって周りに気を使ったりできなくなりますし。 関係ないのですが(答えたくなかったら結構です)、質問者様は女性の方ですか?だとしたら、彼女もいい気分ではないかもしれません…

noname#10135
質問者

補足

>相談をする側の態度ではないと思います 確かにそうかもしれません ただ、昨年末からつい最近までずっとその状態を続けられていたもので。 >あなたの送った言葉も相手にとっては同じくらいショックだったと思いますよ それはメール送るときに覚悟してました。友人やその彼女からもらったメールは確かにショックでしたが、それ以前にひたすら電話を無視される事が私には耐え難く辛いことでした >時間が空いたら電話しようと思っていたのに その気はなかったようです。相手を中傷したくないので書いてませんでしたがもらったメールに『1人で考えて解決しろ』という内容がありました >あなたは電話でお話するとき長電話になる方ですか? 比較的短い方です。相手の話や相談をされるときには長くなる時もありますが。 >質問者様は女性の方ですか? 私は男です 友人の彼女に私から連絡する事は余りありません その友人に悪いと思うからです。今回はあまりにその友人に連絡が取れないので何かあったのかと思い連絡取りました

  • Replica
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.11

 何だか自分の知り合いにソックリな人がいるので、他人事じゃないみたいです(笑)。  多分、価値観が違うんでしょうね~。  例えば知り合いがやたら多い人とかは、『忙しくて1人なんか、構ってられない』という感じで、友人関係がおざなりなったりするでしょうし。  それとも、『自分がこんなに忙しいんだから、こんな時に連絡してほしいなんて、非常識なヤツだ!』という感じかもしれないですね‥。  そういう人間だと割り切ってしまうか、それともスパッと切ってしまうかの2拓だと思います。  『あぁ、友達からいつ連絡が来るんだろう?』といつまでも電話の前でクヨクヨしているのは、精神衛生上悪いですからね。

noname#10135
質問者

お礼

ありがとうございます >『自分がこんなに忙しいんだから、こんな時に連絡してほしいなんて、非常識なヤツだ!』という感じかもしれないですね それを言われると考えちゃいますね 私が彼の立場を理解していなかったのかなとは思います。 >そういう人間だと割り切ってしまうか、それともスパッと切ってしまうかの2拓だと思います。 古くからの友人なんで切ってしまうのはすごく辛いけどおそらく彼はもう私の事は切ってしまってるかもしれないですね。 なんだかまとまらない文章でごめんなさい

回答No.10

私もメールや電話にはたいてい答えるようにしています。 あなたが、ご友人にしたお電話なりメールが、どうしてもその時でなければならなかったものだったとしたら、 「今でないといけないことだから、お返事下さい」 ということは必要だったろうと思います。 それならば、相手もすぐに連絡をくれたかもしれません。 別にその時でなくても構わないことなら、お返事を急かすのは相手にとっては疎ましいことでしょうね。 「暇なときでいいなら、待ってくれよ」 ということでしょう。 ただ、そのような用件の場合でもこちらの出方ひとつで相手の気持ちが変わることもあると思いますよ。 それは、今自分が話したい相手、必要としている相手が“ご友人”だと伝えること。 私も、忙しいときに電話やメールがあるとイラッとくることがあります。 でも、相手が 「今、大丈夫?」 と気遣ってくれたり、 「どうしても聞いて欲しいんだ」 と言ってくれたりすれば、イラッとした気持ちはふっとんで、 「よっしゃあ、言うてみぃ」 なんて気持ちに変わったりしますよ。 だから、私も友達に電話するときは、相手を気遣う一言を・・・と心がけているつもりです。 あなたのご友人が、誰に対してもあなたにしたことと同じようなことをしていたら、それはもうその人の人間性ですからほっておくより仕方ないでしょう。 ただし、そういう方は、どんな人ともそれなりのお付き合いしかできないでしょうし、いざというときに助けてくれる人を徐々に失っていってしまうのでしょうね。

noname#10135
質問者

補足

>「今でないといけないことだから、お返事下さい」 ということは必要だったろうと思います。 今すぐにでも連絡取りたかったのですがそれはあまりに相手の都合を無視してるようで悪いと思ったので『時間のある時に電話くれるか都合のいい時にこちらが合わせるからつながる時間をおしえてくれ』とはメールで伝えました >、私も友達に電話するときは、相手を気遣う一言を・・・と心がけているつもりです。 私もそのつもりでした 何度か電話してもつながらなかった時は『忙しいのに電話してすまん。』みたいな内容のメールはしましたし。

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.9

こんにちは。 私の友達のもそんな感じです。 私がメールしても電話しても出ない、いい時は何日後かに返事が来ますけど。 それと反対で私は、メールは9割はその日のうちに返すし、夜中になってしまったりして相手に悪いなぁって思って返事が出来なかったら、翌朝「ごめんね、○○で遅くなっちゃった」って添えて返信します。 友達の中には「いつでもいいよ~そんな謝らないで」って言ってくれる人もいるけど、私の中ではそんなこと常識です。 けど、そういう人もいるよなって思って最近はイライラもしませんし、返事は待ちません。 待ち合わせなど重要なことは電話にしますし、メールでも「返事待ってます」って加えます。 それでも、こなかったらちょっと・・・ですけど。 私も友達に質問者さんみたいに注意したことあります。でも、そういう人って分かってないので、言っても何の解決にならないと思いました。 こっちの常識が通用しないんですよね。 で、溝が深まりばかりなので、私はもう言わないことにしましたよ。 自分が同じ今しなければいいんだって思って。 余計なことだとは思いません。 でも、求めないことも必要だし、その方が結局ラクですよ。 自分の常識は相手の常識じゃないんだって思いました。

noname#10135
質問者

お礼

ありがとうございます 私も必ず折り返すしメールも出来るだけ早く返信しています 同じような方もいるんだなって安心しました >でも、求めないことも必要だし、その方が結局ラクですよ。 自分の常識は相手の常識じゃないんだって思いました。 私もそこを悩んでました 確かに相手の常識ではなかったのかもしれないし、マナーを押し付けてしまい返って悪い事をしたんじゃないかって思います。

noname#18387
noname#18387
回答No.8

#4です。 補足ありがとうございました。 vomildさんの状況をわかっていながらの 態度でしたら少し冷たいですね。 ただ友達も忙しくて余裕がなかったのでしょう。 今は体を治すことに専念して下さい。 あまりくよくよ考えると体に良くないです。 時間がたって友達も「言い過ぎちゃったかな」 なんて思うかもしれませんし、そのままかも しれません。友達と しばらく距離をおいたらどうでしょうか。

noname#10135
質問者

お礼

こちらこそありがとうございます 距離をおくのも辛いけどしかたないですよね

回答No.7

ご質問文を読んだ限りにおいては、連絡を寄越さなかったご友人の側にまず非があると思います。 忙しかった等、理由はあるかもしれませんが、電話一本かけることは、物理的には不可能ではないわけですから。 ただし、時間的余裕がなくて本当に忙しい時期と言うのは、精神的な余裕も無くなります。 疲れ果てて家に帰ってきた後に、友人に連絡する気力も残ってない、と言うことは勿論あります。 特に、その友人との話の内容が、悩み相談や愚痴聞きタイムになりそうなら、なおのこと電話かける気は起きません。 自分が疲れて一杯一杯の時に、更なるストレスを抱え込むことになるだけですから。 そのご友人が本当に電話を寄越さなかったのは、あなたの電話内容に気が進まなかったからでは? また、忙しいから今は無理、と伝えたのに、何度も連絡されると非常にイライラします。 電話をもらったら返すのがマナーですが、そのとおりに出来ない事情があり、そう言ったにも拘らず なおも電話で連絡を取ろうとされたら「少しはこっちの事情も気遣ってくれよ!」と思ってしまいます。 それなのに、殊更メールで「連絡してるんだから、最低限のマナー守れよ」と言われたら、 「お前のしてることはマナー違反じゃないんかい!」とキレたくもなるのではないでしょうか? 実際そういう返事をご友人がしてきたのは、正に彼に精神的余裕がないからだと思われませんか? どちらが正しい間違っていると言う前に、友人なんだったら、もう少し相手を気遣う気持ちが必要では? 私は、ご友人の彼に非はあるけれど、彼が電話で連絡は無理だと言っているのに、 無理強いした末にメールで彼を責めたあなたの行為も思いやりのない行為に思えます。

noname#10135
質問者

お礼

>時間的余裕がなくて本当に忙しい時期と言うのは、精神的な余裕も無くなります 確かにそうですね その視点は私に足りなかったかもしれません >お前のしてることはマナー違反じゃないんかい! そうであるかもとは考えてました なので数日あけたり時間帯をずらしたりしていたつもりだったんですが友人にしてみればそうかもしれませんね。 >あなたの行為も思いやりのない行為に思えます 返す言葉もないです

  • yakunin
  • ベストアンサー率25% (52/208)
回答No.6

薄々感じてらっしゃるでしょうが、一言で言えば、あなたの友人はあなたのことを「ウザイ」と感じているのでしょう。 あなたが彼のことを友人と思い、身の上の相談をしたいと思うことと、彼は別にあなたを親しい友人とは思わずあなたと電話で喋りたくないことは、お互いの希望・であり思い込みであって、特段非難されることはないと思いますよ(お互いに) 同様に、最低限電話が来たなら空き時間や帰宅時間を利用し折り返すようにし、それを親しい仲でも最低限のマナーだと考えていることもあなたの勝手で、それに返信しなければ疎ましく思っていることを自覚して当たり前と思っていることも彼の勝手です。 ただ、ある意味あなたは彼から関係を拒絶されたわけですから、マナーが云々・・・言っていないで、他に相談できる人を探すことに傾注したほうがいいですよ。 関係の終わった人間のことについてアレコレ考えることなど、あなたにとって何のメリットもないのですから。

noname#10135
質問者

お礼

ありがとうございます >あなたのことを「ウザイ」と感じているのでしょう やっぱりそう考えるのが普通ですかね。その友人とは10年以上の付き合いだったし、昔からよく遊んでいた親友ともいえる仲だったんで・・・。 >親しい仲でも最低限のマナーだと考えていることもあなたの勝手で、 そこが私にも一番気になっているトコでした マナーの押し付けになってしまっているかも知れないとは考えました >関係の終わった人間のことについて やっぱり終わったと考えるべきですかね?古くからの友人だったんでこんな事で関係終わらせちゃうのが胸が痛いほど辛いんですが自業自得な面もありますもんね。仕方ないのかな。 ありがとうございました

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.5

>最低限のマナーだよ 質問者の考え方は間違っていないが一言多かったのではないか。(普通の人なら流す程度だろうけど) でも、本当にメールはできない用件でその人で無いといけない用件なのかな。 概要だけメールで送って、詳細について話したいから電話くれというけどね。私なら。 友達と言え対応に問題ありですね。 >『余計なお世話だ。そんな陰険な事言ってると友達なくすぞ』 私なら、「それはお前だ」の一文を送りつけてその通りにしてやりますが

noname#10135
質問者

補足

一言多かったのではないか 私もそこが一番気にかかっています きっと余計な事を言ってしまったのかなと反省しているのですが、どうしても納得できなかったもので。 >概要だけメールで送って、詳細について話したいから電話くれというけどね 私もそう思いそれだけはやっておきました。しかしその友人の彼女から『話し聞いてもらいたいってだけの甘えだ』と言われました  その部分がいまいちわからなくて・・・

関連するQ&A

  • 着信履歴をみてかけなおすべきですか

    友達から携帯電話に電話がかかってきたようなのですが、私はそれに気づかず、1時間後に着信があったことに気づきました。 ワン切りではなく、でも履歴にはその1回しかかかってきた形跡はなく、留守電もメールも入ってませんでした。 なんだったのかな?と思ったのですが、こういう場合、時間も経ってるし、大事な用事でもないと思うので(大事な用なら留守電なりメールなり入れますよね)放置してもいいものでしょうか? 目上の方からとか、何の用件でかけてきたのか分かる場合は私はかけなおしますが、普通かけなおすものですか?むしろ、誰であれかけなおすべきですか? この友達とは以前も同じことがあり、気になったのでメールで聞いたところ大した用事ではなかったので今回は放置してあるのですが 今後のことを考えて、一般的にはどうするのが正解なのか知りたくて質問しました。 かけなおすのはマナーですか?放置しても構いませんか?

  • 携帯料金未払いの相手へ電話をかけた時

    友人にメールで何度か連絡してましたが返信がなかった為 無視されているのかなと思っていました。 ひさしぶりにTwitterを見ると、その友人が私からの連絡が欲しいと呟いていて 無視されていたのではないと知りました。 何度か携帯料金の未払いで連絡がつかない事があったので きっとそういう理由で連絡がつかなかったのだと思います。 メールは送信されエラーで戻ってくる事はなかったので無視されているのだと思っていましたが ネットで調べて未払いでもセンターに保管され送信できるとの事だったので とりあえず相手に電話をかけてみたところ呼び出し音が何度か鳴ったあと留守電メッセージが流れました。 未払いの場合、おかけになった電話番号はお客様の都合により~…というようなメッセージが流れると思っていたのですが 未払いでも留守電メッセージが流れるということはあるんでしょうか? Twitterの利用も数ヶ月前に止まっていて、連絡がとれないので…。 友人の携帯はauです。

    • 締切済み
    • au
  • 最低限のマナー

    最低限のマナー 「最低限のマナーも守れない人とはお友達にもなりたくありません」 これは英語で何と言いますか? 携帯がいつも繋がらない、メールしても返信なし、留守電にメッセージを残しても返電なし、連絡なしで突然現れるなどの行動に対して最低限のマナーがなってないと思いました。 アルクでキーワードを入れて検索しましたが無かったので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 謝罪の電話?

    なんだかな~と思ったことがあるのでちょっとご意見聞かせていただけましたら幸いです。 ある日、朝の8時過ぎに知らない携帯番号から私の携帯に電話がかかってきました。 出勤中で出られませんでしたが、知らない番号ですし留守電もないのでかけ直す気は無く放置していました。 その後、その日のうちに9時半、16時過ぎ、20時過ぎ、21時過ぎと5回の着信。 仕事とその後の飲み会でたまたま全て出られませんでしたが、 留守電は一度も無く、残してもらえないと何が何だか分からないし、とりあえず着信拒否にしてみました。 そうすると自宅に電話が来て(知っている場合は)、ようやく留守電に用件を残してくれたことが過去にあったので。 案の定22時近くに家電に留守電が入っており、 電話の主は3年ほど利用しているペットシッターで「何度もすみません、また明日かけます」と。 相変わらず用件は無し。 翌朝メールが来て、「電話していい時間を教えて下さい」とのこと。 用件は?と返信すると「先日、誤ってメールを送った件で直接説明と謝罪をしたい」とのこと。 そういえば「休暇のお知らせ」という他のお客さん宛っぽいメールが来ていて、 その後「宛先を間違えました」というメールもありました。 正直、たいしたミスでもない気がして、その日も帰宅時間が遅い予定だったし、 とにかくちょっとうざくなってきて「気にしてませんので電話は結構です」と返信しました。 こんなに怒濤の着信する必要あったのかなぁ?と腑に落ちないのですが・・・^-^;

  • こんな時よい方法ありますか?

    「電話の調子が悪いから連絡できないことが多い」というので、 先月中頃に自分名義の携帯を彼女に預けました。 相変わらず連絡は取れない。 理由も納得いかない。  行動もわからない。(連絡とれないから余計) etc... 渡した意味がないですよね。 最後のやり取りは、 3/3の11:45に 「渡した携帯が必要になった」とメールしたのですが、 返信がなく、その後何度かメールしましたが返事がありません。 同日20:00頃から何度か電話をしました。 コールするものの留守電になってしまいます。 やっと返信があり、「実家(千葉)にいるから渡せないし電話も無理」 意味がわからず頭にきて、メールや留守電も内容はヒートアップ。 確実に会えるのは職場なので「職場に伺います」とメールしたところ 「職場をだすなんて最低」と その後は電源を切られそれっきり。 翌日以降は、 彼女の携帯と自分名義のものに留守電及びメールも送っていますが、 返事がありません。 こんな状況で連絡がとれないのですが、 どのようにしたらよいと思いますか? ちなみに、二人とも東京に住んでます。 彼女は幼稚園の先生です。 夜はキャバクラでした。(2/末で辞めました。) キャバクラで3ヶ月ほど前に知り合った押しかけ彼女です。 やられちゃったのかもしれませんが、携帯は返してもらいたいです。 また、できれば、     幼稚園訪問は極力避けたいです。     待ち伏せしてストーカー扱いされるのも悔しいです。 いい方法あれば教えてください。 。

  • モバオクでのトラブル

    長文失礼します。 私はモバオク(auオークション)をやっていましたが、今から4年7ヶ月前、出品者様との出品者様と連絡が付かず、逆ギレされた挙げ句、メールも中傷メールが届くかもしれないと思い、メールも拒否したところ、逆ギレ評価と中傷評価・電話もしつこくかかりました。 立腹した私は、数ヶ月後にその出品者に電話をかけました。出品者は電話に出ませんでした。 その間に私は出品者の携帯番号を拒否。しばらくしてから(一昨年の平成20年)出品者の友人・知人から私の携帯にひっきりなしに電話がかかりました。 私は暴言を吐かれそうで出品者の友人・知人の携帯番号を拒否をしましたが、1人だけ(auですが)Cメールが届きました。私が、どうしてこの携帯番号をと返信したところ、全く教えて貰えませんでした。 もう1人から電話がかかりました。かけ直しても電話に出ませんでした。(相手の携帯はソフトバンク使っていました。留守電サービスに加入しておらず留守電伝言を入れることが出来ませんでした)何回かその友人に電話を書けたところ、友人が警察に出向いたらしく警察から電話がかかってきたんです。 私はすごく憤りを感じました。 いまだにその出品者・知人・友人に対する怒りが収まりません。どうしたら良いのでしょうか? 何回か電話かけた私に非があります。 どなたか私と同様な事があった方、良きアドバイスをお願いします。 ※叩き・否定的・批判・非難・中傷回答はご遠慮下さい。

  • SH902iの留守電の聞き方

    SH902iを使っています。 先ほど通常マナーモードにしていたら電話がかかってきて 留守電に録音されていました。 1度聞けたのですが聞き取れない箇所があり再度聞きたいのですが どうしたらいいか分かりません。 どなたか助けてください!!! ちなみに有料の留守電サービスは入っていません。

  • 復縁できるでしょうか

    付き合って10ヶ月の彼(タメ28歳)がいます。 彼は、女友達が多くのバイト先の子達とも仲が良いみたいです。 おととい連絡がなかなかとれなくて何度も電話をしました。 その後数時間したら彼から 「電話出れなくてゴメン」 と電話がきました。 バイト先の女の子の恋愛相談に昼の3時くらいから夜の10時くらいまで乗っていたそうです。電話はその帰りにしてきました。 以前から女友達と二人で飲みに行ったりしないでと私は言っていました。 今回はお茶をしながら、ずーっと相談を聞いてたようです。 信じない事はないけど、私の電話に一度も出れないのはおかしいと疑ってしまいます。 その次の日朝から彼氏に電話をし、今日は何時にバイトが終わるのかを確認しようと何度も電話。メールをしてしまいました。 彼からは、「しつこいからちょっとほっておいて。」 とメールがきましたが、 「ほっておいたら昨日みたいになるでしょ。」と返信したのち、 「自分の事しか考えてない」と返ってき、 「もう無理。今までありがとうございました。」と別れを告げられました。 その後、別れるのは嫌、ゴメンとメールと留守電を残しましたが、何の音沙汰もありません。 これはもう終わりなのでしょうか?

  • 当日のキャンセル

    日曜日に友達と約束をしていました。 当日の朝、待ち合わせ場所で1時間待っても友達が来ないので、携帯に連絡すると留守番電話になっていました。 すると折り返し電話があり、「昨夜急に体調が悪くなったので今日は行けない」との事でした。 友達が「どうしても日曜日に」って言うから、ほかの予定をキャンセルしてまで予定したのに・・。 それならそうとメールなり留守電なりで早めに連絡が欲しかったと腹立たしく思い、あまり心配できない私は心が狭いのでしょうか?

  • 海上自衛隊員の彼ともうダメになりそうです(ToT)/~~~

    彼と私は遠距離恋愛です。 3ヶ月会えていません。 15日から彼は海に出て、一週間経って陸に帰って来る日になっても連絡が来ず、不安だとメールで訴えたら「休みが●日だけどその日は用事があるから●時以降なら電話取れる」とメールが来て、でも、その日の●時以降になって電話しても留守電ばかり。で、諦めて寝てしまった後に彼から電話が来てました。次の日の朝彼からメール無し。 土曜日から彼は2週間海に出るのでまた連絡が取れなくなる。そう思うとイライラ。 ストーカーの様に毎日何度も電話してしまいました。 でも毎日留守電ばかり。 彼からはたまに「昨日はごめん、何度も電話くれて」とか「昨日は何回も何回も電話ありがと。イライラしてただろ」とメールがありました。 私は何度も「電話で話したい」とメールで訴えましたがずっと留守電。 さすがに参って夕べ情けなくすがる様なメールを打って寝ました。そしたらまた眠った後、彼から電話が来てました。 今朝、彼からやっと電話がありました。(今日はお休みみたい) 「散髪に行く途中なんだ。だから今あんまり時間無い」と言うので「今日用事あるの?」「うん、少し。夕方出来たら電話するよ」「じゃあ出来なかったら電話しないって事だよね!出来なかったらまたずっと話せないって事だよね!いっつも嘘つくじゃん。この前だって●時以降大丈夫って大丈夫じゃなかったじゃん!」「(キレて)こっちにはこっちの都合がある!お前だってこの時間は無理って事があるだろ?こっちの都合のいい時電話しても出なかったじゃないか!俺がガマンすればいい事なんだけど、そこまで言われたら俺もキレるよ。男は色々あるだろ!今仕事でイライラしてるのもあってキレてるよ。チッ(と舌打)、またバスが行った!もう行くわ。混んできたら何の為に散髪来たかわかんなくなるから」 私の対応、マズかったですよね。 どう挽回したらいいでしょうか。