monchan51のプロフィール

@monchan51 monchan51
ありがとう数14
質問数2
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
80%

  • 登録日2005/03/04
  • 義理の父を「お父さん」と呼べない

    妻の父を「お父さん」と呼べずに5年の歳月が 流れてしまいました。きっかけが掴めずに今更っていう 感じになっています。義理の母に対しても「お母さん」 と呼べないのです。特に仲が悪いワケでもなく、むしろ 仲は良い方です。自然な感じで「お父さん」「お母さん」 と呼べる良い方法何かありませんか?今更なので お互いが照れくさくない方法をご教示願います。 あぁ・・・こんな僕はダメな夫なのだろうか??? ちなみに妻はその件については何とも思ってないらしいです。

  • ネックケア☆★

    ネックケアに良いローションなどを探してます!!!(><) 顔のお手入れは毎日欠かさずやっているのですが・・・ 首まで注意がいかずサボり気味です。(^-^;) 顔の肌の色と首の色の違いに悩んでます!!! どなたか良い商品があったら教えてください!!! お願いします!!!m(-_-)m

  • 彼氏と喧嘩ばかり

    付き合って1年2ヶ月、遠距離恋愛になって今月で1年、1ヶ月に2回くらいのペースで会ってます。 時がたつにつれて、思ったことはズバッと言うようになりました。ここが嫌とか、こういう時はこうして欲しい、とか。今まで彼は「もううるさいなぁ」とか言いながらも聞いてはくれてました。 昨日彼の家に行ってご飯食べてたら、彼はキッチンに行って、それから部屋に戻ってきたとき、扉を中途半端(10センチくらい)に開けっ放しにして座りました。 私が「ちゃんと閉めてよー!」って言ったら 「うるせー」って言われて、私もカチンと来ちゃって「うるせーってなに!?」 「説教くさいこと言うんじゃねー!」というかんじで大喧嘩になりました。 確かに私は長女、彼が末っ子ってこともあって、私の言う事が、知らずに説教くさいかんじになってたかもしれません。それが積もり積もって・・彼が爆発したのか・・ その後も喧嘩は続きました。色々言われました。。 私は、だいたい悪い事は言ってないのになんでそこまで言われないといけんの!!と思って、怒りが貯まって貯まって貯まって、どうしようもなくなって、握り締めてたTVのリモコンを思いっきりフローリングに投げつけました(@@)リモコンは無残な姿に!いやぁ~すっきり・・じゃなくて、ちょっとひるみましたが(><) 彼はもう別れる、帰れ。と。。 なんだかんだで仲直りはしたけど、お互いの考え方に納得はしてません。 説教くさいのが嫌なら、じゃあどう言えばよかったのか聞いてみたけど、怒って答えてくれませんでした。 私が細かすぎるのでしょうか・・言い方も悪いのかな・・ 彼とこれからも仲良くしていきたいので、こんな男とうまく付き合っていくコツを教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • noname#103975
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 自分が養子だと知ってしまいました(少し長いです)

     先日、パスポートの新規発行で自分の戸籍謄本を取りに行きました。そこで、初めて自分が養子であることを知りました。まだ、養父母には言っていません(戸籍謄本を取りに行ったことも含めて)。  戸籍謄本を見ると、生まれて10ヶ月ほどで養子縁組がなされたようです。今まで、二十数年間不自由な思いもせず育ててもらいました。養父母に対して「なんで隠してたんだ」等の感情は今のところ沸きません。    しかし、生みの親のことが気になり始めたのも事実です。生みの父親は「養母の弟」つまり今まで叔父だと思っていた人が本当の父親でした。叔父(本当の父親)にも新しい家庭があります。もちろんその家庭とも交流があります。従兄弟と思っていた人が異母兄弟だったということになります。本当の母親は知らない名前の人でした。会ってみたい気もします。しかし、自分自身はこの現実をまだ完全には受け入れられないでいます。  養父母に対して自分が養子であることを知ってしまったことを言った方が良いのか、どうすべきかわかりません。  似たような経験をされた方、そうでない方も含めて意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。どうかよろしくお願いいたします。  

  • わがままな悩みなのかな?

    私が片思いしている人は、とてもほんわかした雰囲気(伝わりますかね?^^;)で 声を聞くだけで、姿を見るだけでこちらが癒されるような人でした。 ・・・なぜ過去形になってるかというと・・・最近そのイメージが 少しずつですが薄れてきているからです。これが今回の悩みです。 バレンタインや誕生日にチョコをあげたり、担当してもらって時間が経ち (相手は最近担当になった鍼灸師さんなので)だいぶフランクに話しては くれるので、嬉しいといえば嬉しいんです。でも以前のように 優しく優しく・・・といった雰囲気から離れてきた気がして複雑でもあるのです。 患者として治療は丁寧にしてもらってはいると思いますが・・・。 好きだという気持ちはもちろんありますが、嬉しい反面寂しいというか・・・ 私のわがままだとは思うのですが、この複雑な思いはどうやって消せばいいのでしょうか?