• 締切済み

手についたネギの臭いを簡単に消す方法

ネギなどの香味野菜が大好きでよく食べるのですが、 料理をした後数日の間、手の臭いが気になります。 手を洗ってもお風呂に入っても消えないのですが、 これを簡単に消す方法はあるんでしょうか?

みんなの回答

• noho-hon
回答No.5

No.2のかたの言われる通り、ステンレスソープがお薦めです。私の使っているのは、千趣会(ベルメゾン)で購入したんですが、爪の間も洗えるように、先だけペッタンコになっています。  ベルメゾン以外でも、東急ハンズやデパートなどでは販売されているかと思うんですが。

• mimei6349
回答No.4

ボールに少しお酢を入れて、そこに手を入れてみてさい。 ほぼこれで、満足している私です。

• mayuton
回答No.3

「キレイキレイ 薬用キッチンハンドソープ」 http://www.kenko.com/product/item/itm_7521218072.html 手につく取れにくいニオイには、これを使用しています。 魚やイクラなどの強烈な生臭さも取れるので、ネギにも 効果があるかと思うのですが…。(私はネギを調理した時は 食器用洗剤で洗いますが、取れてます) 使用時にライムのような香りがしますが、手に残りません。 スーパーやドラッグストアなどで購入できます。(詰め替え用もあり)

• zato
回答No.2

ステンレスソープというのが臭い消しに効果的です。 魚の臭いによく効くようですが、ネギにも使えるようです。 値段も何百円ですしね。 http://review.rakuten.co.jp/item/1/204938_576146/1.1/ http://www.sanwa-inf.co.jp/gift/408-10.htm 裏技ですが、台所のシンクってステンレスで出来ていますよね。 つまりステンレスソープがなくても、手をシンクになすりつければ多少効果があるようです。 ただですので試してみてください。

quanta
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言えば、店でこういうステンレスソープをよく見かけました。こういう目的のためのモノだったんですね(笑)今度見かけたら買ってみます。 シンクになすりつけるのもやってみました。水をかけながら30分くらいこすってみたら、だいぶ臭いが消えた気がします。ただ、爪の間なのかな?若干臭いが残ってます。爪の間だとステンレスソープでも難しいでしょうかね。

• SCNK
回答No.1

炭で揉んで見ればどうでしょうか。

quanta
質問者

お礼

ありがとうございます。キッチン用(浄水とか消臭とかの)炭で良いんでしょうか。手元にないので、今度試してみます。