• ベストアンサー

恋愛って・・・

noname#2802の回答

noname#2802
noname#2802
回答No.5

chicocoさん、よく人は「恋愛って駆け引き」なんて言う事もありますが、 少なくとも私は、そんな事ないと思ってます。 本当にその人のことを好きになったら、その人の事を知りたい、 その人に逢いたい、話がしたい、声が聞きたいって思うのは、当然の事ですヨ。 今、chicocoさんに必要なのは「勇気」だと思います。 さぁ、早速今夜にでも電話してみようよ! 「久しぶり!元気だった?」って。 でも、決して卑屈に(暗く)ならないで、明るく行こうネ! 想いを伝えるってとても素敵な事。 このまま片思いで何年も引きずって行くと、絶対、ぜーったい後悔するよ! 私も過去5年間片思いだった女の人がいました。(私は男です(^-^)) 5年間、ずっと、ずっと、ずーっと苦しくて・・・。 でも、思い切って勇気を出して、想いを伝えたんだ! まっ、結果は散々たるものだったけどね・・・(ToT)。 でも、絶対に後悔はしてない! 今では、想いを伝えて良かったって思ってる。 chicocoさんも、絶対に後悔して欲しくないから、私も応援しています(^-^)。頑張って!

chicoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も絶対に後悔はしたくないです。 でも怖い。 だって滅多に出会えないよ?こんな気持ちになれる人は。 だから嫌われたり失ったりするのが怖い。 でも、もっと私を知って欲しい、好きになって欲しい。 だから。。。勇気出さなきゃね。。。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • どうやってアプローチしましたか?

    24歳 女です。 片思いの相手は職場の隣の席の40歳の一歩手前です。 みなさんは、今まで好きな人にどうやってアプローチしてきましたか? 上に書いた人に伝わる、でも、不自然じゃないアプローチ法ってどういうものがありますか? メアドとかは知りません。

  • 恋愛がワカラナイ><

    大学生になる女です。 よろしくお願いします。 私は今まで好きな人ができたことが無かったんですが、ある人から好意があるような素振りをされ、急にその人が気になりだしてしまいました。 多分好きの一歩手前ぐらいだと思います。 でも、何だかそれだと誰でもよかったんじゃないかとか相手に失礼じゃないかとかいろいろ考えてしまっています。 私が考えすぎてるだけなのか、やはり相手に失礼なことなのか恋愛経験のない私には分かりません。 また、告白もされたのですが、好きの手前でOKしていいのかも分かりません。 相手に好意を持たれたから自分も好きになるというようなことはよくあることですか? 好きの手前で付き合い出すのはありなのでしょうか? 拙い文章ですいません。 多くの方から回答いただきたいので、よろしくお願いします(>_<)

  • 職場恋愛

    私は24歳女です。 片思いの相手は40歳一歩手前の未婚です。 この前、仕事の研修で手をつないだ時とってもドキドキしました。 その先輩は、私と近い位置で仕事をしています。 席は隣同士です。なので、普段からよく話します。 冗談を言ってきたり、ちょっかい出されたりします。 私は後輩なので、仕事の相談もします。 たまに私がお茶入れてあげたりします。 今日は、プライベートの相談も相手から聞いてくれました。 (あの件、どうなったの?って感じで) 彼は私に簡単なことでも聞いてきます。 「これどこに貼ろうか」みたいな自分で考えてもいいようなことでも。 (結構頑張っちゃってます) 私も仕事一生懸命やりたいし、仕事は楽しいので、仕事は真面目にやってます。 もちろん、出勤中は、仕事に集中してます。 ところが、なんか物足りないんですよね。 やっぱり、あと一歩何かしったいって思うのが恋愛ですね。 あくまでも想像だけど、きっと、今は彼から見たらひたむきに仕事してる人っていう感じだと思います。 よく「hazymeさんよく気がつくし、俺よりしっかりしてるよ」って言われます。 もちろん謙遜しますけど。 みなさんだったら何をしますか? 私は何をしたらいいんでしょうか?

  • 片思いの相手に彼女

    元彼が忘れられません。 しかし彼にはもう新しい彼女がいます。 別れてからメールをたまにしていて、一度遊びました。 まだどうしうもなく好きで このままじゃ前に進めないと思ったので 思い切ってメアドや番号などを全て消して もう会わないね、と彼に言いました。 連絡手段を断てば前に進めると思っていたけど 全然そんなことなかった・・・ 会いに行こうと思えば会えるし 毎日考えてたらいつまでも忘れられない。 メアド消してプリクラ捨てればいいとかそういう問題じゃなかった。 気持ちの問題でした・・・。 これじゃ全く変わってないじゃん!!! 一歩も進んでないのに、自分は進んだ気になっていて恥ずかしいです。 みなさんは片思いの人に恋人がいたらどうしますか? 私は相手と彼女さんに迷惑がかかるし、 彼の幸せを願いたいから身を引く・・・ なんて心から思えません。 心が狭くて自己中で嫌な人間なので(´・ω・`) わがままで子供みたいかもしれませんが 諦めたくないです・・・ もちろん無理に奪うとかは考えてません。 私は今まで通り友達として過ごしてもいいのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛に詳しい人に質問

    中学3年の男子ですが、少し気なる人がいます。 その人は1年前結構喋っていて、楽しかったんですが。 違うクラスになってから目は合うけどお互い気まずい感じで僕は携帯電話を買ってその人にメアドを聞きたいんですが手紙にメールアドレスと電話番号を書いて「携帯買ったからこれメアドな」と帰り道にその紙を渡すのって変でしょうか? あともうすぐ夏休みなので夏休みにその人に「お姉ちゃんが誕生日やからプレゼント選ぶの手伝ってくれへん」と言って二人で買い物に行きたいんですが、付き合ってもないのにそういうことをするのは相手にとってどうゆう風に思うんでしょうか? 困ってます!! 夏休みまでにお願いします

  • 恋愛に関心のない彼

    30歳女です。 今好きな人(仕事の取引先35歳)がいるんですが、一度振られています。 「好きな人がいる」といわれたものの、 「まだ会ったばかりなんだから、そんなあせらないで」 のようなことを言われました。 彼は恋愛にあんまり関心がないと言っていました。 それで好きな人がいるというのがよくわからないんですが。 あまりにも私のことを客観的に見て、気持ちが伝わってないというか、数回会っただけで好きだということが信じられないような素振りを見せたので、 「少しでもいいから女としてみてください」 と手紙で伝えてから少し態度が変わりました。 共通の知人に聞いたところ、彼は恋愛経験がないのではないかと言っていました。 褒めるとすごく喜んでくれて、仕事の話をすると止まらないくらいアドバイスしてくれます。 でもたまに女心を傷つけるようなことを言ってくるんですが、悪気はないようなんです。 彼は本当に恋愛経験がないってことなんでしょうか? 何をしたら喜んでくれて、何をしたら傷つくのか知りたいです。 「大学どこですか?」って聞いたら少し曇った顔をされた気がします。 何か恋愛に対してトラウマがあるのでしょうか? いまだ携帯もメアドもひいてしまうんじゃないかと思って聞けません…

  • 恋愛について 至急です!

    先輩に片思いで告白しました 振られてしまいましたが 先輩とは話をしたことが無く 友達になってください、と言えばよかったと後悔しています それで友達にも相談した所、友達になってもらえば? って言われたので電話で聞こうと思います あと自分携帯ないんで家の電話です 先輩と喋りたいです、などと言えばいいでしょうか? 家も遠いし、もう学校で会えないので… 一度振った相手からまた電話がくるのは迷惑でしょか? なんとか仲良くしたいんです!

  • 恋愛したい、変わりたいです

    大学生20歳の女です。 先日、大学の友達に、「同窓会で男友達にあなたの写真を見せたら、紹介して欲しいって。一度私も交えて3人でご飯でも行かない?」とお誘いをもらいました。 私はこれまで一度も男性と付き合ったり、デートしたりしたことがありません。 そんな自分にとって、とても嬉しいお誘いでした。 しかし、いざお相手の写真を見せてもらうと、なんというか、胸がときめかないのです。 友達からは「とても優しくていい人なんだよ」と聞いていますし、写真を見ただけでもそれは伝わってくる気がしました。 そんな人に声をかけてもらっているのに、見た目にときめかないなどと言ってその誘いを断ろうとしている自分が、すごく嫌です。 理想や憧ればかり抱いて、その通りではないからといってせっかくの機会やお相手の気持ちをむげにするような人間には、恋愛する資格はないのでしょうか。 友達は「タイプじゃなくても、実際会ってみたら変わるかも」と言ってくれていますが、 そもそも見た目がどうとか言って会おうか悩むなんて、お相手に失礼ですよね。 それにこういうお誘いは初めてのことで、実際会って、相手にがっかりされたらどうしようなどと考えてしまいます。 モテないのに変にプライドだけあるなんて、どうしようもないでしょうか…

  • どうしても恋愛出来ません

    今25歳ですが、もう3年ほど恋愛していません。以前から、積極的に出会いは求めていたので、今日に至るまで、友人や知人の紹介で色々な人と出会いました。数人から告白され、でもピンとこなかったので「何度か会ううちに、好きになれるかも」と思い、時間をかけて会ってみましたが、どうしてもダメでした。中には2ヶ月近く会ってみた人もいますが、「普通にいい人」とは思えるのに、「もっと一緒にいたい」とか「つきあいたい」と思えず、結局会うのを辞めました。すごくかっこいい人を紹介され、好きになりかけ、つきあう一歩手前のところまでいった事もありますが、私が相手をどこか信用出来なかったり、一緒にいてくつろげなかったりで、結局つきあうまでいけませんでした。友人からも「もう紹介出来そうな人はいない」と言われ、自分自身、正直疲れています。 好きになれそうもない人でも、つきあえば違うのかもしれませんが、何度会っても、なんとも思えなくて、そんな気持ちでつきあう事が出来ませんでした。 友人は皆彼がいて、同棲したりして仲良さそうで、なんだか一人ぼっちの様な気になってしまいます。 もう25なのに、彼もいなくて、私大丈夫なのかなと不安になります。

  • 片思い中の人がいるので

    メアドだけ教えてくれた片思い中の人に、携帯の電話番号を聞こうと思います。 なんて言って聞けばいいですか? メールより直接言うべきですか? すみません教えてください。 宜しくお願いします