• ベストアンサー

恋愛について 至急です!

先輩に片思いで告白しました 振られてしまいましたが 先輩とは話をしたことが無く 友達になってください、と言えばよかったと後悔しています それで友達にも相談した所、友達になってもらえば? って言われたので電話で聞こうと思います あと自分携帯ないんで家の電話です 先輩と喋りたいです、などと言えばいいでしょうか? 家も遠いし、もう学校で会えないので… 一度振った相手からまた電話がくるのは迷惑でしょか? なんとか仲良くしたいんです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

まず貴方の個人的要件から入る「前」に、 バタバタしてしまった事を詫びる事が最初だよ? いきなり告白してしまってすいません、と。 本当は仲良くしたい気持ちを伝えるつもりだったのに。 もう学校では会えない焦りと、 気持ちの昂ぶりで自分を見失ってしまいました、と。 受け止める側の気持ちも考えずにすいませんでした、と。 私は、 振られた事に対してショックは無いです、と。 仲良くなりたい。 仲良くなる為のきっかけとして気持ちを伝えたい。 私はただそう思っていただけなんです、と。 もし許して貰えるなら、 ゆっくりと一から友達としての交流をしてもらえませんか?と。 私が携帯を持てるようになったら、 その時には真っ先に先輩にお知らせします。 そして、 そこから少しずつ、 やり取りが出来る関係になれたらいいなと思っているんです、と。 そう伝えてみたら? 彼からしても、 今すぐ何かを選ばなくてもいい提案でしょ? 貴方が「個人」で使える携帯が持てるようになった時に、 その時にもう一度連絡させてもらう約束をすれば良い。 家電と携帯ってやり取りにし難いからね? 今直ぐ慌てて仲良くしようとしても、 それって告白もマイペースで、 仲良くする事も貴方の都合になるじゃない? 今の貴方に必要なのは、 振られた「まま」の状態を整える事。 バタバタに対してきちんとしたフォローを入れる事。 それは迷惑では無い。 仲良くする為には、 「基礎」があってこそなんだよ。 貴方は基礎無く(話した事も無い状態)で応用(告白)を放り込んだ。 応用を求めて「動揺」されてしまった。 じゃあ告白(恋愛)が無理なら、仲良くはどうですか??? 何となく印象的も、展開的にも忙しないでしょ? 相手は仲良くなる事に焦っていないんだよ? 仲良くなる為に、 「なんとか」なんていう言葉は使いたくないんだよ? 仲良くなりたい気持ちは持っていて構わないけれど。 それを「急いで」やろうとしない事。 長い目で見ていかないと。 もっともっと肩の力を抜いた貴方が必要だよ? 相手に「頑張らせる」ような貴方の印象では厳しいから。 深呼吸を忘れないようにね☆

その他の回答 (3)

• maku41
回答No.3

迷惑ではないと思いますよ、でも家電だと先輩からはかけれませんね?(笑) まぁ~友達だからそのくらいがいいと了承してくれるでしょう。

• em0
回答No.2

今の気持ちを素直に打ち明ければ、きっと先輩も分かってくれるでしょう。 自信持って!友達になりたがってる人に対し、断る人なんていませんから。

• ikuchan250
回答No.1

彼氏(彼女)になるのと友達は違うから、迷惑ではないと思いますよ