• ベストアンサー

恋愛について 至急です!

先輩に片思いで告白しました 振られてしまいましたが 先輩とは話をしたことが無く 友達になってください、と言えばよかったと後悔しています それで友達にも相談した所、友達になってもらえば? って言われたので電話で聞こうと思います あと自分携帯ないんで家の電話です 先輩と喋りたいです、などと言えばいいでしょうか? 家も遠いし、もう学校で会えないので… 一度振った相手からまた電話がくるのは迷惑でしょか? なんとか仲良くしたいんです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.4

まず貴方の個人的要件から入る「前」に、 バタバタしてしまった事を詫びる事が最初だよ? いきなり告白してしまってすいません、と。 本当は仲良くしたい気持ちを伝えるつもりだったのに。 もう学校では会えない焦りと、 気持ちの昂ぶりで自分を見失ってしまいました、と。 受け止める側の気持ちも考えずにすいませんでした、と。 私は、 振られた事に対してショックは無いです、と。 仲良くなりたい。 仲良くなる為のきっかけとして気持ちを伝えたい。 私はただそう思っていただけなんです、と。 もし許して貰えるなら、 ゆっくりと一から友達としての交流をしてもらえませんか?と。 私が携帯を持てるようになったら、 その時には真っ先に先輩にお知らせします。 そして、 そこから少しずつ、 やり取りが出来る関係になれたらいいなと思っているんです、と。 そう伝えてみたら? 彼からしても、 今すぐ何かを選ばなくてもいい提案でしょ? 貴方が「個人」で使える携帯が持てるようになった時に、 その時にもう一度連絡させてもらう約束をすれば良い。 家電と携帯ってやり取りにし難いからね? 今直ぐ慌てて仲良くしようとしても、 それって告白もマイペースで、 仲良くする事も貴方の都合になるじゃない? 今の貴方に必要なのは、 振られた「まま」の状態を整える事。 バタバタに対してきちんとしたフォローを入れる事。 それは迷惑では無い。 仲良くする為には、 「基礎」があってこそなんだよ。 貴方は基礎無く(話した事も無い状態)で応用(告白)を放り込んだ。 応用を求めて「動揺」されてしまった。 じゃあ告白(恋愛)が無理なら、仲良くはどうですか??? 何となく印象的も、展開的にも忙しないでしょ? 相手は仲良くなる事に焦っていないんだよ? 仲良くなる為に、 「なんとか」なんていう言葉は使いたくないんだよ? 仲良くなりたい気持ちは持っていて構わないけれど。 それを「急いで」やろうとしない事。 長い目で見ていかないと。 もっともっと肩の力を抜いた貴方が必要だよ? 相手に「頑張らせる」ような貴方の印象では厳しいから。 深呼吸を忘れないようにね☆

その他の回答 (3)

  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.3

迷惑ではないと思いますよ、でも家電だと先輩からはかけれませんね?(笑) まぁ~友達だからそのくらいがいいと了承してくれるでしょう。

  • em0
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.2

今の気持ちを素直に打ち明ければ、きっと先輩も分かってくれるでしょう。 自信持って!友達になりたがってる人に対し、断る人なんていませんから。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

彼氏(彼女)になるのと友達は違うから、迷惑ではないと思いますよ

関連するQ&A

  • 好きな人本人に恋愛の相談はアリ?

    18歳にして初恋をしています。片思いです。 相手は1つ上のバイト先の先輩なのですが、彼女がいます。 会ったときは仕事の話だけでなく、くだらない話もしたり、一緒に帰ったり、仕事仲間としては良好は関係だと思います。 恋愛の話もしましたが、少しだけです。 そこで、私が片思いしているということを彼に相談しようと思います。 もちろん、片思いの相手は学校の先輩とかにして、彼には気づかれないようにします。 そして、そのあとで断られるのを覚悟で 「今まで相談してた好きな人はあなたです」みたいなかんじで告白しようと思います。 でも、こういうのってあまりよくないですよね? 恋愛の相談を好きな人本人にしたことある方、又はされたことがある方など ご意見お待ちしてます。

  • 恋愛相談お願いします。

    恋愛相談お願いします。 僕は今大学生一年生です。僕は小学校5年くらいから好きな人がいて、中学校も同じクラスに2回なり仲もかなりよくて、高校はお互い違ったけど高2年で告白しました。しかしふられました。でもふられたときにお互い友達でいようって相手に言ってもらえて、偶然会ったりして話しているうちに自分はやっぱりこの人が好きなんだと思いました。 メールもたまにするのですが、高3になると受験で相手に迷惑かもしれないからメールはやめるようにしました。 僕は高校のときもっと自分を磨いてもう一度告白しようと思いました。それでだめならきっぱり諦めるつもりです。 僕と彼女は違う大学で夏休みにもう一度会って告白しようと思うのですが、やはり2回も告白なんてしたら、嫌がれるかなと思い勇気が沸きません。相手に嫌な思いはさせたくないし、2回目の告白ってだめなんでしょうか?どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛

      私は先日、【3年越しの】片想いが叶い、晴れて彼と付き合えました それはとても喜ばしいことなのですが 私の彼とは、私の女友達の元彼です 彼の恋愛相談にのっていて【3年ほど前から】、次第に仲良くなりました さて、本題ですが 私の彼は私の女友達に振られ、別れて1週間もしないうちに 私に告白してきました 流された私も私ですが、二つ返事で了承してしまいました その、決断に後悔はないのですが 彼は電話で元カノの話をします 別れたばかりで辛いのでしょう ですが、こちらの身にもなっていただきたく…私も辛いのです 彼は私に好きとか大事とか言ってくれません 恋愛は見返りを求めてするものではありませんが なんせ、元カノの話を辛辣に語られているものですから 私も不安になります どうすれば彼に私を見てもらえるでしょうか… メールでの応答や、元カノの話をされた時の対応を ぜひとも教えていただきたいです 補足 私は、彼を好きだとよく口にします それってやっぱり重いでしょうか… あと彼は、浮気癖があり、束縛、嫉妬も激しいです そんな彼とはどうすればいい恋愛ができますでしょうか…

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 付き合って半年になる彼がいます。 でもわたしには2年片思いした相手がいます。 今の彼と付き合うのか 別れて、2年片思いしている相手に告白するか 悩んでいます。 自分勝手な話ですが、相談のってください

  • 至急お願いします><

    明日部活の先輩(女子)とデートすることに なり、その時に思い切って告白しようと思います 先輩とは仲もよく、他の部員よりも 話したりもしてました。 自分は2年で先輩は3年で 受験も終わってると聞いて思い切って言ってみようと 思いました。 しかし・・・・・ 相手から言われたことは過去にあるのですが 自分から言うのは初めてでなんて言っていいか 本当にわかりません・・・・・・ 普通に「好きです、付き合ってください」でいいのでしょうか? もっと、相手の好きな部分を言った方がいいのでしょうか? 友達には「メールや電話でもokじゃない?」って言われたのですが こうゆうことは直接言った方がいいと思います・・・だから 本当にお願いします 告白の仕方を教えてください お願いします

  • 彼女持ちに片思い

    大学1年生です。 同じ体育会系サークルに所属している男の子に片思い中です。 彼が選手で、わたしがマネージャーです。 彼は一浪していて、学年は一緒ですが、彼の年齢はわたしの1個上で、 とても優しい人です(男女関係なく誰にだって気遣いのできる人だと見ています) その彼に、一度私自身の恋愛相談(ある男性から言い寄られていて、それにすごく困っていたので相談しました)に乗ってもらったときに、 メールや、学校で会ったとき(学部が違うのでなかなか会えませんが)に、声かけてくれたりしました。(「その後どう?」とかです) でも、サークルの先輩(選手)から彼には彼女がいるということを知らされました。 でもわたしは彼を諦められませんでした。 すごく好きになった人だったし、わたしに親身になって話聞いてくれてうれしかったからです。 そして、彼を好きになった当初から「彼に告白するのは自分が引退するときにしよう」と決めていました。 (自分は短期大なので来年の春には引退します) しかし、わたしがこうやって彼を思っていることも、彼にとっては迷惑かもしれないとも思っています。 自分にはきちんとした相手がいるのに言い寄られても困る、と思わせているかもしれません。 そう考えると、思いを告げるのも気が重くなります…後悔するかもしれないけれど、彼に迷惑もかけたくない。 矛盾している考え方かもしれません。 彼女持ちの人に片思いをしていて、思いを告げた方や、 逆の立場で、彼女がいるのに言い寄られた男性の方のお話を聞きたく、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 恋愛について。

    私は15歳の受験生です。 私には好きな人がいて学校がちがいます。 高校も違います。 でも、好きです。 脈があるか分かりません。 ただ、クリスマスにイルミに二人で行こうと誘われました。しかし、自分に自信のない私は断ってしまいました。とても後悔しています。 それからは、彼は頭のいい学校に行くので余計なことは考えないで勉強すると言っていたのでメールもあまりとゆうかまったく最近はしていません。 しても、2,3通程度で終わりにします。相手の迷惑だけにはなりたくなかったので、話したくてもずっとがまんしてきました。 それでもやはり好きなので受験が終わったら告白したいと思っています。 告白をしても、フラれるだけだと思いますがそろそろ無理なものは無理と新しい気持ちになりたいので告白をしてすっきりしたいのですがまじめな彼にどのようにこくはくしたらいいでしょう。 そして、この話だけではあまり分からないと思いますが結果はどうなると思いますか。 長々とすみません。 真剣に悩んでいます。 受験がもう少しなのでできるだけ多くの回答がほしいです。 こんな話に回答いただけると光栄です。おねがいします。

  • 先輩との恋愛についてとても悩んでいます><

    彼氏のことです! 今日彼氏(先輩)と帰れるかなと思ってたら待っててくれなかったんです(´・ω・`) 私が友達のところにいたからですかね・・・ しかも先輩と同じ部活の同級生が「先輩が別れるとか言いよった」とか私に言ってきて(´;ω;`) 同級生の冗談なのか分かりません...(よく男子にちやほやされるので) 一緒に帰る時に、ずっと無言なのが1週間程続いて冬休みに入り、一度も会っていない状態だったので私に冷めたのかな、と少し悩んでいます; でも告白は先輩からだったし、いざというときがあれば別れても良いとは思っています。 (嫌いというわけではありませんが) また、先輩とはメールもしていません(先輩がPCとか携帯を持っているかも分かりません・・・) 1日目に先輩が気を使って色々話しかけてくれた時に私が話をつなげてれば良かったなと 後悔しています(´;ω;`) 私は今日こそ、先輩と話そうと決心していたから凄く残念な気持ちでいっぱいでした。 でも私は先輩ともっと仲良くなりたいんです。 回答くださった方の内容をちゃんと読んで実行していきたいと思いますので たくさんの方の回答を待っています! よろしくお願いします!!

  • 恋愛したことないのに・・

    私は21歳の大学生(女)です。 この春から、実習でクラスが一緒になった1つ下の男の子に片思いしています。 片思いをするようになってから1ヶ月くらいたっていて、その間に1日1回位は話しています。 少しづつ仲良くなって携帯のアドレスや、電話番号を聞けたらいいなと思うけど、まだそこまでは仲良くなれてない感じです。 この男の子は女の子からモテルようで、女の子から恋愛の相談を受けたりしていて、中には私と同じように片思いしてる友達もいるようです。 私はその片思いをしている他の女の子達と比べたり、 自分は今までに付き合った事がないので、告白したり、どうアプローチしていったらいいか分かりません。 皆様のアドバイスを聞かせて下さると嬉しいです。

  • 【恋愛相談】告白の返事に悩んでいます。

    【恋愛相談】告白の返事に悩んでいます。 先日、同じクラスの男の子(S)に告白されました。 Sのことは以前から気になってたので気持ちはうれしかったのですが、 5年も片思いしている相手(T)がいるので 「あなたのことは嫌いではないのだけど、 前の好きな人のことが忘れられないから返事は少し待って」と答えました。 5年前からずっと片思いしているTとは高校が離れてしまったこともあり、 2年前から年賀状のやりとりしかしていません。 彼は携帯電話を持っていないのでメールすることもできません。 (数ヶ月に1度くらい彼の友達の携帯電話からメールがくるくらいです) 中学校の頃はつきあっているくらい仲がとても良かったですし、 高校が離れてしまいましたが、彼の友達の携帯電話を使って 告白を思わせるようなメールが着たこともあります。 私の心の中にはまだ可能性はあるのではないかという気持ちがあります。 しかしその反面、高校も離れてしまいましたし、 友達からTには(Tと同じ高校で)好きな人ができたという話も聞きますので もう忘れた方がいいのかなとい気持ちもあります。 Sとは趣味も合いますし、価値観もほとんど同じではないかと思います。 来年に受験を控える私とSは志望大学と志望学部も同じで、 成績もだいたい同じくらいですので切磋琢磨し、 いろんな面でうまくやっていけるように思います。 心がSの方に傾きかけているのに、踏ん切りがつきません。 やはりTのことを引きずっているのです。 ケリをつけるためにTに告白しようと思っても 諸事情により機会を作ることができません。 こんな中途半端な気持ちでSとつきあってもいいのでしょうか? Sは私の心の中にあるTの存在をどう思うのでしょうか? もうTのことは忘れるべきなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 長文・乱文失礼しました。