恋愛経験のない私が恋愛を始めるタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験のない私が初めての恋をするタイミングについて悩んでいます。ある人から好意を持たれたことで、私も少しずつその人に惹かれていますが、自分が本当に好きなのかという疑問や、その人に失礼ではないかという気持ちがあります。
  • 初めて恋愛をする場合、相手から好意を持たれたことがきっかけとなることがよくあります。しかし、自分自身が本当にその人を好きなのかどうかは分かりません。また、好意を持たれたからといって自分もそれに応えるべきかどうかも迷っています。
  • 恋愛経験のない私が初めての恋を始めるタイミングについて相談したいです。好意を持たれたからといって自分も好きになることはよくあるのでしょうか?また、好きの手前で付き合いを始めることは適切なのかも分かりません。どうぞご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛がワカラナイ><

大学生になる女です。 よろしくお願いします。 私は今まで好きな人ができたことが無かったんですが、ある人から好意があるような素振りをされ、急にその人が気になりだしてしまいました。 多分好きの一歩手前ぐらいだと思います。 でも、何だかそれだと誰でもよかったんじゃないかとか相手に失礼じゃないかとかいろいろ考えてしまっています。 私が考えすぎてるだけなのか、やはり相手に失礼なことなのか恋愛経験のない私には分かりません。 また、告白もされたのですが、好きの手前でOKしていいのかも分かりません。 相手に好意を持たれたから自分も好きになるというようなことはよくあることですか? 好きの手前で付き合い出すのはありなのでしょうか? 拙い文章ですいません。 多くの方から回答いただきたいので、よろしくお願いします(>_<)

noname#151992

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.1

最初から相思相愛なんて、滅多にあるものじゃありません。 質問者さんのように誰かに好意を寄せられて、その相手が気になるようになるというのはごく普通のことです。 人によって好きの基準も違いますから、好きの手前で付き合い出すというのも全然問題ありません。 つきあうというのは、相手をもっとよく知る為の行為でもあるわけですから。 頑張ってください!

質問者

お礼

やはりそういうものなのですか。 相手のことをもっと知れるよう頑張ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• mmykh
回答No.5

あまり難しく考える必要はないのでは? 最初から、相思相愛というパターンはあまりないと思います。 少し付き合ってみないと何も始まらないですよ。 女性ですから、流されてしまって自分を安売りするようなことをしなければ良いだけです。 肩の力を抜いて、少しだけ気楽になりましょう。 がんばってね。

質問者

お礼

やはり難しく考えすぎですかね? 皆さんから付き合ってみてはという意見をいただいているので、頑張ってみようかと思います。 流されるようなことだけはないよう気を付けます。 ご回答ありがとうございました!

• taka-aki
回答No.4

少し厳しめの回答ですがご容赦ください。 現状では恋に恋するという状態だと思います。 女性は特に恋愛にあこがれる気持ちが強いですから。 誰かに好きと言われるのは心地よいものです。 その心地よさに酔ってしまっていることはあり得ます。 まあ要するに餌に釣られている状態ですね。 もらえる餌が好きなんであって釣り人が好きなわけじゃない。 ただ、それを自覚して釣られてみるのも一つの手です。 もしかしたら運よく相手はいい人かもしれない。 長く良好な関係を保てるかもしれない。 何も経験しないよりはいいかもしれない。 つまりは、チャンスかもしれないがリスク管理はしっかりと、 ということです。

質問者

お礼

客観的な意見がいただきたかったので、厳しい回答でもありがたいです。 回答者様の言葉もよく考えて判断したいと思います。 ありがとうございました!

• usakono9
回答No.3

相手に好意を持たれたから 相手のことが好きになるというより 私の場合気になります。 好きとは少し違う気もします。 でも、周りの友人は好きになってしまう人が多いので 好きになってもおかしくないと思います。 好きの手前で付き合い出すのは 恋愛初心者の場合は、ありだと思います。 ただ女性の場合、体の関係は、ちゃんと好きになってからのほうが いいと思います。 お友達からとか、少し相手を知る時間があると いいかなって思います。 もしやっぱり好きじゃないって思ったとき 相手を傷つけない別れ方って難しいので 好きまではいかなくても いいなって相手を思う気持ちぐらいはあると 付き合っていくうちに好きになれる可能性が高いと思います。

質問者

お礼

好意を持たれて気になるというのでは私は軽いのかなと思っていたので少し安心しました。 ありがとうございました!

noname#184013
noname#184013
回答No.2

もし質問者様が、「相手をちゃんと好きかわからないのにOKしてしまうのは相手に失礼なんじゃないか」と思っているのならその気持ちを尊重したほうがいいと思います。 あとで「ごめん、やっぱりちゃんと好きになれなかった」って思うほうが失礼だと思うので…。 しかし私は質問者様がもっと固くならなくてもいいんじゃないかな、とも考えます。 というのも、私は相手と知り合って付き合い出すのが早いほうです。 でも誰でもいい訳ではありません。 例え今まで出会った男性全てに好意を持って頂いたとしても、お付き合いするのは今まで付き合った人とだけだと言い切れるので。 そして最後に、質問者様はもうすでにその方の事が好きなんじゃないかな?と思います。 ファイトです(`・ω´・)

質問者

お礼

少し難しく考えすぎていたかもしれません。 私も17sora様のようなお付き合いができるよう頑張ります。 ありがとうございました!