• 締切済み

室内で飼っている柴犬。引き戸閉めて。

Ayumi777の回答

• Ayumi777
回答No.2

わたしも室内犬の柴犬と暮らしてますよ♪ うちはドアなので、犬が勝手にでていくということはないです。(『アルプスの少女ハイジ』のヨーゼフは、しっぽで閉めてでていってましたなあ(*^▽^*)) 犬の居住スペースを限定したらどうでしょう? たとえば、すこし広めのサークルをおいて、そこにいてもらう。あとは引き戸にカギをつける。 うちはキッチンとリビングの境には、柵をつけてます。

noname#76485
質問者

お礼

>犬の居住スペースを限定したらどうでしょう? 回答ありがとうございます。 う~ん…めちゃくちゃ甘やかしているので たぶん鳴きまくるとおもいます。 なるべく自由にしてやりたいんですが…。