• ベストアンサー

alottaの意味を教えてください

Luvwhatの回答

  • Luvwhat
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

#1さんの言うとおりです。 Alotta = a lot of で間違えありません。

noname#17187
質問者

お礼

ありがとうございます。 間違いない、と判を押していただくと心強いです。 何週間も、辞書とにらめっこしてたので すっきり!です。 ありがとう。

関連するQ&A

  • 「wanna」の意味

    音楽などでよく聞く「wanna」の意味を誰か知ってる人はいませんか?辞書で調べてもないんです。どうかよろしくお願いします。

  • dedictedの意味

    あるアルバムのクレジットに ○○(曲名) is dedicted to □□□(人名) って書いてあったんですが、dedictedってどういう意味でしょうか? いろんな辞書を調べても出てこなかったので・・・。 その人に宛てたってことでしょうか?

  • LOVER SOULってどういう意味ですか?

    英語の詳しい方に質問です。 「LOVER SOUL」ってどういう意味でしょうか? 直訳だと微妙な気がするので、特別なとり方があるのかなと思って調べたんですが、辞書には載ってませんでした。 曲名とかに多いですよね? 私が思いつくのはジュディマリや柴咲コウの曲ですが・・・。 分かる方いらっしゃったら教えてください。 もし意味を直訳でとるのなら、「これは直訳でいいんだよ」という回答でもいいのでお願いします。

  • maria ritaの曲名の意味を教えてください

    maria rita のアルバムsamba meuにcorpitchoという曲がありますが、この曲名の意味をご存知の方いらっしゃいませんか? 私の持っているポルトガル語の辞書にはありませんでした。よろしくお願いします。

  • Sonicbloom の意味

    「Sonicbloom」 の意味を教えて下さい。 曲名なのですが、辞書でひいても、音波 花と分けてしかわかりません。 Sonicboom(ジェット機などの衝撃波)からの、この曲だけの造語とか…?とか考えましたが、ネットで調べると上原ひろみがSonicbloomというユニット名つけているので、何か一般的な言葉なのか、と思いお伺いしました。 わかる方どうぞ教えてくださいませ!

  • tonic(tonika)の意味

    tonic(tonika)の意味 tonicの意味は主音と覚えていたのですが、次の音楽辞書サイトなどで調べたら「根音、主音」と表示されます。 http://www.music-tel.com/ez2/g2/index.html このサイトの人はドイツ語の辞書にはtonika=根音というのも載っているという説明ですが、私の持っているいくつかの辞書や音楽辞典にはtonic(tonika)に根音という意味は載っていません。 それで、tonic(tonika)という単語に根音という意味もあるのかどうか疑問がわいたので教えてください。

  • 「mojo」の意味はなんですか?

    特にブルース系の音楽にでてくると思うのですが、「mojo」とはどういう意味なのでしょう。例えばライトニン・ホプキンスのアルバムに「mojo hand」というのがありますし、斉藤和義の曲に「mojo life」というのがあります。私の持っている辞書にはこの言葉は載っていませんので、何語かもさえ分かりませんが、分かる方教えて下さい。お願いします。

  • 「音調」とはどのような意味で使われる言葉なので…

    音楽用語に「音調」という言葉がありますが、これは音楽において、どのようなニュアンスで使われる言葉なのでしょうか。辞書では単に「音の高低」を意味すると書かれていますが、本当にそれだけの意味なのでしょうか。もしも、音の高低以外の意味もあれば、ズブの素人にもわかるように、用例を具体的に教えていただければ幸いです。

  • 『Luz』ってどういう意味ですか?韓国の歌手「SE7EN」の曲名より 

    韓国の歌手「SE7EN」の曲名ですが、 「Luz Control」というのがあります。 『Luz』って一体どういう意味ですか? ネットの辞書で検索しても出てきません。 ご存知の方、教えてください。

  • ユーミンの歌詞の意味に付いてお伺い申し上げます。

    昨日投稿操作ミスをしました。 松任谷由美さんの歌でフォルクローレになれと言う歌詞が有りましたが。曲名を忘れましたが。南アメリカの民族音楽になれという意味ですか。詳しい方お教え下さいませ。