• 締切済み

ブザー付き携帯センサー?

携帯できる親機と子機のようなものが有って、その親機と子機の距離が一定間隔になるとブザーが鳴るといったセンサーみたいなものが有れば教えてください。素人なので部品を集めて製作するようなことは難しいです。完成品で売っていないでしょうか?

みんなの回答

• rin_ka_11
回答No.1

このURLに「迷子・置き引き防止グッズ」として、 載っている商品がお求めのものに近いと思います。 ホームに入り、検索欄に迷子・置き引き防止と入れると 商品名がでますので、そこからかごに入れるとすれば、 購入できるみたいです。 ただ、商品名をクリックすると他の商品ページに飛ぶので もしかしたら、品切れなのかもしれません。 一度お問い合わせされてはいかがでしょう? また、お探しのものとはちょっと違いますが、 セコムからも出ています。 http://www.855756.com/info/m_man_gaiyo2_1.html

参考URL:
http://www.s-coco.com/monita-maigo.html
masaguro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 URL見ましたがイメージとは少し違ってました。 質問の説明が不十分でした。申し訳有りません。 距離が離れるとブザーが鳴るのではなく、近接するとブザーで知らせる物を探しています。 近接距離は40cmぐらいで知らせてくれるようなものが希望です。