• 締切済み

彼女に治してほしいけど、言っちゃ駄目?

hamasakiの回答

  • hamasaki
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.4

私のしりあいもそうでした。 しかし、あなたの友達も思っているわけですし、お金を払えば直せるわけですから、この際いってあげるべきだと思います。学生ならともかく、社会人なら、お金を貯めることくらいはなんとかなります。あなたが貧乏くじをひいたと思っているのなら、まだ、そんなに彼女のことが好きじゃないんですよね。恋愛がうまくいかなくてもいいくらいの覚悟でいったらどうですか?どちらみち、ワキガの彼女ではあなたが困るのでしょう? このさい、はっきりものをいうあなたを好きになった彼女ですから、たとえ彼女が逆切れしても、俺ははっきりものをいうキャラだ、というのを押し通せばいいのでは。気を遣う姿勢で接すれば伝わるはず。からかったり、悪意をもっているのでないのに伝わらなければ、それこそ、あなたのためを思って言ったのに、とそこで初めて「考え方が違うからつきあう自信がない」と伝えるとか、「自分を高めていける子が好み」だといってむやみに傷つけない言い方で、お付き合いを断ればいいのでは。

関連するQ&A

  • 諦めなければだめでしょうか?

    27歳の男です。 1年前に8年来の女友達に告白し「今は誰と も付き 合う気がない」と振られました。 彼女は大学時代からの友人で、元々仲がよ く、2 年前ぐらいにお互い付き合っていた人と別 れ、2 人で遊びに行くようになり、一緒にいてと ても居 心地が良く私の方から好きになりました。 元々仲が良かった為、振られた後も普通に2 人で 遊びに行くのですが、人として好きな人を 女性と して好きになったので、諦めきれません。 彼女に脈があるかというと、そうは見えま せん。 友達として堪えないとだめなのでしょう か?

  • 彼女がいる人に告白はダメでしょうか。

    22歳の女です。 9月末頃に退職する予定なんですが、 最後だから、職場にいる好きな人に告白したいなと思ってます。 正直、あまり接点がないので今現在、彼女がいるかはわからないです。 けど、半年前にはいました。 付き合いたい気持ちが無いわけではないですが、 私と知り合った後に彼女が出来ているので、望みがないのは承知してます。 また、退職を機に告白するのは、振られても気まずくならないようにしたいからです。 完全に逃げです・・・。 今までの人生で告白なんてしたことないから、告白したいと思った気持ちを 大事にしたいと思っている事と、 半年前の情報ですが、彼女さんがいらっしゃる事を知っているのに 告白するのはマナー違反な気がして迷っています。 マナー違反だと思うのは、自分に向くかもというわけではなく、 やっぱり自分の彼氏が他の人に告白されたのを聞くのは嫌な気分になるなと、 私が思ったからです。 皆さんでしたら、どうしますか? 自分が告白される側だったらとか、自分がこの場合の彼女の立場だったらとか 色々聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • フラれて何もなくなってしまうのが怖いです。

    自分には今、好きな人がいます。その人は多分人生の中で一番好きになった人です。 だからこそ告白が怖いです。仮に振られたらその人と遊んだり今まで みたいにメールなどすることもなくなるでしょうし何よりもう 出会いがないのかと怖いてたまりません。 大学1年でサークル、バイトでもある程度分かってきておそらくもう 今後あまり出会いはないと思います。バイトでもサークルでも彼氏もちの 女性か男ばっかで・・・・・ だから告白して彼女を失うのも怖いですし今後しばらく恋愛ができないかと 思うとゾッとします。でも告白したいという気持ちも少なからず あるんです、どうすればいいんでしょうか? とてもつもない情けない話ですが回答いただければ嬉しいです。

  • 高校生の時ってやっぱ彼氏は高校生がいいですか?

    自分は今、大学生なんですが好きな人はバイトの後輩で高校生です。 やっぱり高校生の女性は大学生の男は恋愛の眼中にはありませんか? また、その人には自分の気持ちを伝え今返事待ち中なんですが先日 バイト中に仲の良い友達と2人で何か話していて自分もしっかりと 聞いてなかったんですが「元彼から連絡が来た」みたいなことを 言っていました。その人のことか友達か分かりませんが多分彼女のことです。 それを自分が聞こえる位置にいるのに話していたってことは告白した ことすら忘れられてしまっているんでしょうか?

  • 嫌いでも好きでもない人に告白されたら

    閲覧ありがとうございます。 私は現在大学一年生なのですかつい1週間前くらいに告白され、OKしました。 私は今まで誰ともお付き合いをさせていただいたことがありません。 その人とは何回か遊びに行って真面目でいい人だなと思っています。返信が遅いと気になるし、初めて会った時はカッコいいなとおもいました。 でもその人と話している時は本当の自分を見せれてない気がします。 私は本当はわがままでダメな人間なのにその人といる時はその面を見せれません。 むしろ男友達には見せています。 多分、その人と話しているとすごく真面目で堅い方だと気付かされるので自分の素を見せれないんだと思います。 あと男性から狙われているような目でじっと見られると怖いというか気持ち悪いと思ってしまいます。 いきなり告白されたのもあって戸惑って了承しましたが考えれば考えるほど嫌いじゃないけど好きでもない気がして複雑な心境です。 特別好きではない人や、はじめ自分の素を出していなかった人と付き合って上手くいったことはありますか?

  • もう駄目でしょうか?

    10ヶ月くらい前に2年間くらい思っていた一つ下の好きな女の子に告白したのですが、気になる人がいるからごめんなさいと断られてしまいました。 その後、その子とは気まずくなるでもなく、普通に連絡を取り合っていたりして仲良くしていました。 それが原因なのか、諦めることができずに2週間くらい前に、もう一度(電話ですが)告白したんですが、前言ってた気になってた人はもう諦めたんですけど先輩は先輩みたいな感じで恋愛対象にはみれないということを言われました。恥ずかしい話なのですが、その後話が盛り上がってしまい、90分以上も話してしまいました(おかしな話ですよね)。でも、その女の子は男の人にちやほやされたいというような性格ではないです(自分が甘いだけかもしれませんが) 恋愛対象にみれないというのは、もう気持ちは完全に変わることはないのでしょうか? どんな厳しい回答でも受け入れる気持ちでいます。 年は20才の大学生です。

  • ワキガの相談に乗ってください。

    見ていただきありがとうございます。 先に言っておきますが、馬鹿にするような発言、からかうような発言をする人はここから先見ないでください。 もううんざりですから。 今私はとてもワキガに悩んでいます。 私は19歳男大学生です。 親がワキガで兄弟もワキガだったので、うすうす自分がワキガだと気づていました。 最近接客業(カラオケ)でバイトし始めたのですが、部屋まで案内した客に「ワキガっすね」と軽く言われ、やっぱりワキガなんだと完璧に気付きました。 その時は相当ショックを受け殴ってやろうかと思いましたが、流しました。 そこでバイト先の人、お客にも迷惑をかけていると思い、ギャツビーのロールオンタイプの制汗剤(http://www.gatsby.jp/products/catalogue/bodycare/ds_rollon.html)を買いました。 出勤する時、大学に行く時はつけていくようにはしていたのですが、今日お客にうまく話に「お好み焼きくさい」だの「ちゃんと部屋スプレーしとけよな」とか遠まわしに私のワキガのことを言われました。 なんかもう体が耐えられなくどころか、このままいくと精神がやられてしまいそうです。 今ですらもう部屋まで案内したくないし、ドリンク運びもやりたくない状態です。 バイト自体は楽しいのにワキガさえなければとどれだけ恨んだか分かりません。 でも一生ワキガと付き合っていくしか道はありません。 最悪手術も考えていますが、そんな時間もないし、お金が十分あるような裕福な育ちでもないですし、奨学金を借りて大学に行っています。 どうにかして匂いを抑えたいです。 でも矛盾してるかもしれませんがお金はかけたくないです。 ワキガである人、お医者さん誰でもかまいません。 効果がある匂いを抑える方法、薬品、デオドラントを知っている人、実際に使っている人、体験談を交えてアドバイスくれるとありがたいです。協力よろしくお願いします。 最後まで見てくれた方々ありがとうございました。 最後にワキガは自分自身がなりたくてなってるわけではないんです。 これは完全に障害なんです。 それを分かってもらえる人が増えればありがたいです。

  • 3回告白して駄目で、でもまだ好きなんです・・・

    こんにちは、自分は22歳の男です。 自分には好きな女性がいて相手は21歳大学生で去年の文化祭で告白して、去年のクリスマス前に二回目の告白をし今年の二月に三度目の告白をしました、実はどれもメールでの告白です・・・。今週の日曜日にその子と二人きりで水族館に行く約束をしたのでそこで四回目の告白を直接言おうと思ったのですが、お友達として楽しめるのならばと言われてしまいどうしようか悩んでます・・・。この子とはもう駄目なのでしょうか? 文章雑で読みづらいかもしれませんが皆さんのご意見をお聞かせください、よろしくお願いします

  • こういうのダメ??

    半年前振られた初恋の人がいます。 そして今、好意を持ってくれている方がいるようです。 なんでこう考えることにしました。 私にとっては彼女は振られた子ではありますが、特別な方だと今は思ってます。振られたら忘れろっというのが普通かもしれませんが・・・ なんで??、私は、振られた子はわすれません。特別な人として心に刻みます。もし、また私が成長して会うような事があれば再び告白も考えてます。でももし、それまでに、彼女より好きな人ができたら付き合います。か、または、自分を心から大切に思ってくれる方でも付き合います。 こういう気持ちのつけ方って女性的に見てダメですか???

  • もてないダメな自分を変えたいです。

    彼女いない歴=年齢の大学生です。21です。 彼女が欲しいです。 こんな自分を変えたいですが、どうすれば変われるのかもわかりません。 どうにかしたいという気持ちばかりが空回りして、自信が無くなってばかりです。 顔は良いと言われます。彼女いたことが無いと話すと驚かれます。 なので顔は及第点なのかもしれません。 でも、無口で人付き合いが苦手です。 スポーツも苦手で、昔からイイとこなしでした。 それに、僕が好きになる女性は、どうやらとてももてる人ばかりのようです。 たいていは彼氏がいます。 彼氏がいなくても、とても仲の良い男友達とか、猛烈にアプローチをかけている男性がいたりして、僕が付け入る余地がないです。 出会いが足りないのかもしれませんが、増やす方法もほとんどないです。 大学生ですので、サークルやバイトにまい進したかったのですが… なにぶん成績が悪く、プライベートの時間がほとんどもてません。 というか、他の人たちは要領よくこなして自分の時間を作っていますが、僕にはそれが出来ないので、やりたいことをやる時間を削らざるを得ないという状態です。 一応バイトはしていますが、女性はみんなお相手がいます。 学内の人間関係もほとんど固定化され、新しい出会いを創出する余地はないようです。 最終手段として、ナンパしたり、出会い系を使ったりという手はあるのかもしれませんが… それはなんだか、単純に体目的のように思えます。 そうまでして出会いを作りたいというわけでもないです。 結局は自分が臆病なだけなんですよね。 自分が可愛くて仕方ないけど、そんな自分を認めてくれる相手が欲しいと。 そんな都合のいい話あるわけないんですが、 いかんせん、今まで女性と仲良くしたことがないので… どうすれば自分を変えることが出来るんでしょうか。