makoruのプロフィール

@makoru makoru
ありがとう数36
質問数6
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
42%

  • 登録日2001/08/22
  • 気持ちがさめるときって?

    男女問わず多くの方からのご回答をお願いします! 質問のタイトルどおりなのですが、彼氏or彼女or片想いの相手に対する気持ちが冷めるとき(冷めたとき)ってどんなときですか? 特に片想いの場合に、自分がずっと好きだった人に『好き』の想いがなくなるのってそれ相応の理由や出来事がない限りないですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#185184
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 愛する恋人を持つ皆様にご質問♪「たまらな~い相手のしぐさや表情」

    こんばんは♪ 突然ですが、本日は愛する恋人を持つ皆様にご質問があり、やってまいりました!ずばり「たまらな~い相手のしぐさや表情」です。皆様の彼氏・彼女特有の、そんな愛しい部分を教えてください。 今回は「優しいところ」「頼りがいのあるところ」「涙」など、漠然としたものではなく、言葉にするとちょっとマニアック(?!)的な感じのご意見を求めております。 例えば・・・ ・手をつないだ時、相手の指先が自分の肌をこするように微妙に動かすところ。 ・考えごとをして目を閉じた時、まぶたの上が汗で少し光るところ。 ・甘えた口調になると、必ず語尾がかすれるところ。 ・ぎゅっとくっついて寝ていても、眠りに入るとだんだん力が抜けていき、気がついて慌ててしがみついてくるところ。 ・スロットで7をそろえている時の手つき。・・・etc. 私の知り合いが以前から、恋愛特有のしぐさや表情に大変興味があり、できれば皆様の意見などを参考にエッセイなどを書いてみたいとの事なのです。 難しいとは思いますが、何か思いついたらご回答お願いします。おいでになった際には、せっかくですので思いっきりのろけていってくださいネ(笑)★ よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#5411
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • どのように説得したら別れてくれるのか。

    こんにちは! 不倫&離婚の質問なので、そうゆうのは許せないって方は、ご回答していただかなくていいです☆ 言われなくっても十分に罪悪感があるからです。分かっててあえて質問しますので・・・いい悪いの論議はしたくありません。  私は結婚してる人と付き合ってます。  彼は奥様に離婚を言い出しているんですが話がなかなか進みません。奥様が別れたくないと言っているらしいです。  奥様は彼に対して「信用できない」といってるらしい。  「すきかどうかも分からなくなってきた」とも言っている。でも別れたくないみたいです。話し合いも避けていて・・・ 彼は奥様に「無期限で離婚を考える」と言われたらしいです。このままじゃ平行線で、どうしたら、またはどうやって離婚話進めたらいいのか八方塞らしいです。  彼も困ってしまって今は無視しているみたいです。  来週にでも別居する予定で居ます。強行突破しようと言うことになりました。  基本的に彼は優しい人なので、どうしても非情になりきれず情がどこかにみえかくれしてしまう。そこが奥様にとってはまだ、愛情があると、やり直せると捕らえられてしまって時間稼ぎされているみたいです。今を乗り切れば元通りになると思っているのかもしれません。  ちなみに、私の存在はばれていません。ばらさないようにしていこうと思っています。子供も居ません。結婚して3年です。  どうしたら、奥様は離婚してくれるんでしょうか?    離婚を決意した方、または言い出して無事?!離婚が成立した方、こじれちゃって失敗した方ご回答お待ちしています♪

  • 最後の質問

    いつもお世話になっております。 (いつもお世話しております。) この質問を最後にROMろうかと思っています。 本当にありがとうございました。 色々悩んでいた結果、もう二度と人を 好きになるのをやめようと決めました。 はっきりいって、この時期は胸がキュンとなるほど 寂しさを感じることがあります。 だけど、自分が傷つくのがいやだし、それよりも 恋の駆け引きというものがいやです。 (自分は日常、上司、同僚、後輩、友人に気持ちを 偽ることなく本音を話しているので) さて本題なのですが、 ある女友達から「恋愛経験もしていないのに相談に のるな。相手に対し失礼だよ。」といわれました。 今まで、職場や友人等に相談されることが大変多い私 にとって考えさせられる発言でした。でも「確かに そうかも知れないな。」とも感じました。 そこで皆様にご質問なのですが (1)十分な恋愛をしてない人間が恋愛相談するのは 失礼なのでしょうか? (2)恋愛をしないという生き方もアリなのでしょうか? (3)私はされたことはないですが、実際は彼氏がいるのに 「今は誰とも付き合う気がない」という断り文句を 言うのでしょうか? (4)私は周りの女の子に、素直な気持ちで恋愛感情抜きで 「**チャンは好きだよ。かわいいよね。」とか 言いますが、これはやめた方がいいのでしょうか? 4つもご質問してしまい大変恐縮ですが、 皆様からご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • デートについて

    二つ質問があります。私は25歳会社員です。 (1)最近よく話す女性がいるんですが、映画話をよくするんで、映画に誘うつもりです。でも映画って、中途半端な時間に始まって、中途半端な時間に終わりますよね。時間帯を考えろ!と思うかもしれませんが、そう言う事は置いて、映画と食事の間って何してますか? ちなみに僕はカラオケ、ビリヤードは嫌いです。 ただただ、ブラッとドライブですか? 皆さんどうしてますか? (2)普段デートってやはり、遊園地、何かイベントあるような所ばかり行きますか?  ただ意味も無くブラッとするデートってありですか?  別にお金をケチるわけではありませんが、余りお金を使わず一日過ごすデートってどんなのありますか? 出来ましたら、年齢と性別教えて下さい。 宜しくお願い致します。