• 締切済み

フラッシュメモリが開かなくなって困っています

USBフラッシュメモリ中のデータで作業をしていた際に、急に固まってしまいました。 やむなくPCの電源を切って、再度立ち上げてリムーバルディスクのところをクリックすると、 「フォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」と表示され、開くことができません。 フラッシュメモリの中には、重要なデータが入っているため、何とか復旧したいのですが、市販のソフトで直るものなのでしょうか?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

FINALDATA等の復元ソフトで中身が見えれば可能ですが・・・ http://www.finaldata.ne.jp/f_series.html とりあえず、試供版でUSBを認識出来るかお試しください。(試供版での修復は出来ません) http://www.finaldata.ne.jp/down.html ちなみに、フラッシュメモリは書き込み回数の寿命があるから、フラッシュメモリを直接編集したりすると直ぐに寿命となるのでやめた方が良い。 一度、HDDにコピーしてから編集後、戻しましょう。