• ベストアンサー

住宅ローンについて

noname#11476の回答

noname#11476
noname#11476
回答No.1

ローンは完全に実行されたのでしょうか? それとも分割実行されただけという形ですか? 一番重要なのはその点です。分割実行されただけであり、まだローン全部が実行されていない場合には審査後でも転職などは融資条件が変わるので、再審査となり実行されないという危険が伴います。 特殊な場合を除くと通常は分割実行の形を取るのでその点が重要です。 まだ最終融資が行われていないのであれば家の完成までは待ちましょう。

yukie_m
質問者

補足

お返事が遅れて申し訳ありません。 完成前に一回工務店に中間金を支払う時、完成後に工務店へ残金を支払う時に銀行へ行くことがありますので、 完成後ですね。 ありがとうございます。 ところで、完成後はどれくらいから転職可能でしょうか?