• 締切済み

コーヒー豆チョコはおいしいですか?

最近ちょっと気になってるささいなことなんですが・・・ コーヒー豆(本物の)をチョコでコーティングしてあるお菓子が昔からありますが、あれは、おいしいと思いますか?? チョコの部分はもちろん美味しいですが、コーヒー豆をがりがり食べても、出がらしが口に一杯広がるような感じで、苦いし、おいしいとは思えません。 ご意見欲しいですっ。

みんなの回答

• takomari
回答No.2

すみません。コーヒー好きの私には美味しいです… チョコを最初になめちゃったらまずいかも。一緒にガリガリかんじゃうと、チョコとコーヒーの風味が一緒になって美味しいです。 カフェオレ風味チョコでコーティングしたものも美味しいです。 やっぱり、コーヒー好き限定の味だったんでしょうか? もっとも、今はカフェインを控えている生活なので、しばらくおあずけです…悲しい。

hotpooo
質問者

お礼

一緒に食べるんですか。 やってみます。(今日は歯磨きしてしまった・・) コーヒーは好きなんですけど。 うーん。

• zasawaqa
回答No.1

私も、普段コーヒー飲まないからかもしれませんけど、おいしいと思わないです。  コーヒー好きな人ならおいしいんだろうな、と勝手に考えてます。  私の食べた感想も質問者さんの感想そのままです。

hotpooo
質問者

お礼

コーヒー飲まれないのですね。 私はコーヒー好きですが、砂を食べているような、じゃりじゃり・・これは食べ物か?と思ってしまいますね~。