• 締切済み

コーヒー豆チョコはおいしいですか?

最近ちょっと気になってるささいなことなんですが・・・ コーヒー豆(本物の)をチョコでコーティングしてあるお菓子が昔からありますが、あれは、おいしいと思いますか?? チョコの部分はもちろん美味しいですが、コーヒー豆をがりがり食べても、出がらしが口に一杯広がるような感じで、苦いし、おいしいとは思えません。 ご意見欲しいですっ。

みんなの回答

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

すみません。コーヒー好きの私には美味しいです… チョコを最初になめちゃったらまずいかも。一緒にガリガリかんじゃうと、チョコとコーヒーの風味が一緒になって美味しいです。 カフェオレ風味チョコでコーティングしたものも美味しいです。 やっぱり、コーヒー好き限定の味だったんでしょうか? もっとも、今はカフェインを控えている生活なので、しばらくおあずけです…悲しい。

hotpooo
質問者

お礼

一緒に食べるんですか。 やってみます。(今日は歯磨きしてしまった・・) コーヒーは好きなんですけど。 うーん。

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 私も、普段コーヒー飲まないからかもしれませんけど、おいしいと思わないです。  コーヒー好きな人ならおいしいんだろうな、と勝手に考えてます。  私の食べた感想も質問者さんの感想そのままです。

hotpooo
質問者

お礼

コーヒー飲まれないのですね。 私はコーヒー好きですが、砂を食べているような、じゃりじゃり・・これは食べ物か?と思ってしまいますね~。

関連するQ&A

  • コーヒー豆そのものを食べたときのカフェイン量は?

    こんにちは。 今日、コーヒー豆にチョコレートがコーティングされたお菓子をもらって食べました。 食べた量は30gです。(チョコ分も含む) そこではたと気付いたのですが 現在妊娠の可能性がゼロではありません。(もし妊娠していれば4W弱くらい) 妊娠中はカフェイン摂取は控えめに、と聞いていたので まずいかな…と食べた後になってちょっと気にしています。 そこで聞きたいのですが コーヒー豆そのものを食べたときに 1粒食べるとだいたいどのくらいのカフェインを摂取することになるのでしょうか? できればでいいのですが、○g、というよりも 「○粒でコーヒー○杯分」といったような 素人にもわかりやすい表現で教えてくださると助かります。 ご存じの方、何卒宜しくお願いいたします。

  • コーヒー豆を食べても大丈夫ですか?

     先日,ひとつひとつのチョコレートの上にコーヒー豆がのっているものをいただきました。そのコーヒー豆が苦くておいしいので,普段から買いおきして食べたいなと考えていますが,体への影響はないのでしょうか。  過去ログでは,コーヒーそのものは何杯飲んでも大丈夫という意見がありましたので,あとは,通常では捨ててしまうかすの部分を毎日,取りこんでしまうことの影響あるかどうかの問題と思うのですが。  また,食べて良いにしても,煎りの深さとか豆の種類にアドバイスがあれば,お願いいたします。    苦いものですし,たばこやミントの代わりと考えていますので(お菓子代わりと考えているわけではありません)一日の摂取量は,コーヒー一杯を作る程度の量だとは思います。  食べている人を見かけたことがないので,実際,食べていると気持ち悪くなったり,胃を壊したり,嗜好品として向かないことがあるのかなあ,とも予想はできます。  つまらない質問ですが,暇なときによろしくお願いします。  

  • コーヒー豆を使える料理?

    夫が、会社からコロンビアというコーヒー豆をもらってきました。 200gくらいあるでしょうか・・ 10cm15cmくらいの大きさの袋に入っているくらいの量です。 うちでは夫しかコーヒーを飲みません。 私はコーヒーが嫌いでほぼ全く飲みません(コーヒー味もコーヒー牛乳もダメです)し、子供はまだ小学生です。 来客用にインスタントコーヒーを買っておいてもコーヒーを出すほどの来客自体年に数回あるかないか(実家の親がきたらたまに飲むか、子供の家庭訪問くらいのものです)ので、開けたものが一年以上ほったらかしで味が落ちるなんて日常茶飯事です(といっても私は飲めないのでそもそも味がおちたかどうかも確かめようがない) 主人はコーヒーは好きですが、仕事も忙しいのでわざわざ普段自分でコーヒーを入れて飲むことはほとんどないですし、そんな感じの家庭なのでコーヒー豆を挽く道具やコーヒーメーカーもありません。 夫が、「豆挽く道具もないし、なんか料理とかに使えないのかなあ」といいますが、コーヒー味の料理なんて食べる気にもならないし・・・ お菓子とかに使えれば夫や子供は食べるかもしれないなと思うのですが、すりこぎはあるけどすり鉢は持ってないですし、普段使わないのでわざわざ豆の為に買うのも面倒です。 自分が食べないのにわざわざ細かくくだく手間もなんだかなあ。。という感じなのですが、せっかくもらったのだから捨てるのももったいないし、出がらしでもないのに消臭とかに使うのも忍びない・・ 何か、豆ごと使えて簡単で美味しいレシピなどはないでしょうか?

  • 自分で、コーヒー豆をひいてみたい。

    コーヒーが好きで、ドリップパックで一日3~4杯飲んでいます。 最近、自分で豆を挽いたらもっとおいしいかな、と思い始めました。 しかし、挽き方や、豆の保存がむづかしいようですね。 ドリップパックを100点としたら、上手に淹れられるように 練習したとして、自分で豆から挽いて挽きたてで飲む コーヒーは何点くらいでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • 特定のコーヒー豆のみ体調がおかしくなる

    普段、スタバで豆を購入して飲んでいるのですが、この頃初めて試す豆を飲み始めてから体の調子がおかしいのです。 具体的には、その豆のコーヒーを口にすると、吐き気と血糖値が下がる感じでフラフラとし、脱力感に襲われ、横たわりたくなります。 今まで他の豆ではそんなこと無かったのですが、最近豆を変えてからこのような現象になってます。 他のコーヒー豆のコーヒーは飲んでもこんなことありません。 どんなことが考えられますか? 豆の種類によってアレルギーとかあるのでしょうか?

  • 紙製筒状黒蓋茶色容器、コーヒー形・コーヒー味チョコ、これ何でしたっけ?

    容器中身のチョコが、コーヒー豆の形をしていて、 ちょっと苦くて美味しいお菓子です。 どこのメーカーの何というお菓子で、 どこで手にはいるか教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • コーヒー味のチョコレート

     昔ブルボンのお菓子にチョコレートケーキがありました 今でもケースは変わりましたがコンビニのお菓子売り場でも珠に見かけます   そこチョコレートケーキですがショートケーキならイチゴが乗っている部分にコーヒー味のチョコレート(見た目はコーヒー豆)がついていました 私はこの部分がとても大好きでこのチョコレートと同じ物を探しつづけています   非常に近いものが100円でチョコボールやグミやらが5つセットになったお菓子のなかに「コーヒービート」と言う名前でありました ゲームセンターでもお菓子取りの機械に入っているのは見ました   輸入食品の店では本当にコーヒー豆がチョコレートに包まった物がありました(汗 コーヒー豆を大量に含まれた板チョコもありましたが少し違いました     個人的にはコーヒービートが手に入れば満足出来るのですが それだけでは売っていませんし、最近ではゲームセンターぐらいでしか見かけません    何かお勧めのものはないでしょうか・・・

  • 【オススメのコーヒー豆を教えてください!】

    こんにちは、コーヒーについて質問させていただきます。 (初心者の為初歩的な部分や専門用語などが分かりませんので間違えていたら申し訳ありません…) 現在、自宅では象印のコーヒーメーカーを使用しております。 ネットで買ったお手頃なものです。 特にコーヒーに詳しくはなく、ただ「インスタントよりは美味しく飲みたい!」程度のものです。 色々なインスタントやドリップコーヒーを買っては飲んでみたのですが、コーヒーメーカーの方が値段も安いですし美味しかったので切り替えました。 今はスターバックスの「ハウスブレンド」を飲んでいます。(分からなかった為一番売れてるのを買いました^^;) http://store.starbucks.co.jp/coffee/beans/latin-america/4524785083424/ 以前ブルックスのドリップコーヒーを飲んだ時「ヨーロピアンブレンド」というのが美味しく感じました。 酸味が苦手な為、香りは別ですがあのくらいの味が丁度良く感じました。 皆様はいつもどこで豆を購入していますでしょうか? 是非、オススメのコーヒー豆をお教えいただきたいです^^ 私の好みですが…バランスのとれたマイルドなタイプが好きです。(食後に飴やチョコを食べながらブラックを飲んでいます) また… ・豆を買ったらどの様に注文すれば良いのでしょうか?(ペーパーフィルターを使用しています) ・中挽きは「ちゅうびき」か「なかびき」と読むのでしょうか? ・スーパーなどで豆を買った場合、挽く機械が自宅にない場合はどうすればいいでしょうか? 初歩的な質問ですみません…こちらも合わせてお教え願います。

  • コーヒー豆の違いがわからない

    これまでは、ほとんどインスタントコーヒーしか飲んでませんでしたが、最近、ドリップしたコーヒーにはまり始めました(まだ1ヶ月経ってないくらいのシロートです)。 紅茶は好きで、昔からよく飲んでいます。 インスタントでも平気でずっと飲んでいたくらいなので、もともと味には鈍感なのかもしれませんが、コーヒー豆の違いを感じることができません。(常にストレートで飲んでいます) ハワイコナ(コーヒーに目覚めたきっかけ。大好きなコーヒー)、ブルーマウンテンNo.1、コロンビア、キリマンジャロ、グァテマラ、マンデリン、...。店に買いに行ったり、ネットでお試しを取り寄せたりと、色々手に入れて飲んでいます。 でも、はっきりいって豆の違い(豆のらしさ)を感じることができません。 それよりも、淹れ方の違いによる味の違いのほうをはるかに感じてしまいます(苦い、酸っぱい、すっきりする、などなど)。 ドリッパ(カリタ、ハリオ)、人数、豆の量、挽き方(粗さ)、お湯の温度、抽出の速さ、コーヒーカップの種類、... 豆の違い以上に、これらのパラメータの違いのほうがはるかに味の違いを感じます(淹れ方が下手なのかマンデリンよりブルマンのほうが(不快な)苦さを感じたり)。 豆はいずれも、焙煎してから2,3日~1,2週間以内の割と新鮮なものを使っていると思っています(焙煎した日付が入っていたり、淹れててハンバーガーのようにモコモコと膨らんだりしているので、そう思っていいるのですが)。 こんな私は、安い無難なコーヒー豆を買って自分にあった淹れ方で飲むのが一番なのでしょうか。(「やっぱり自分には深煎りのグァテマラが合っているな」、とか言ってみたいなぁ...)

  • 一杯のコーヒーをおいしく飲むために

    もし質問が重複してしまったらすみません。 最近、おいしいコーヒーを飲むために電動ミルを買いました。 一杯分のコーヒーを入れるために挽いた豆をコーヒースプーン1杯半いれるということは調べてわかったんですが、豆の状態ではどれくらいが目安なのでしょうか? 粉1.5杯=豆どれくらいに相当するのでしょうか? ちょっと違ってくると思うので、いつも悩んでます。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう