• ベストアンサー

ラジオアナウンサーは声重視?

ラジオ局のホームページを見ているとアナウンサーの写真が載っていたりします。 テレビ局は美人だったり美男子の人が多いようですが、ラジオ局は、・・・ やはりラジオ局は声を重視しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結果論だと思います。 つまり、テレビ局に受からなかった余り物がラジオに流れる、ということでしょう。 結果的に不細工が集まってしまうと。 けれど、どっちにしても一流大学じゃないと受からないことには変わらないですけどね。 もちろん、DJ志望の奴で、第一志望で受けてくる奴もいますよ。 ラジオ局側だって、ルックスいい子集めたいだろうし。