• 締切済み

タイミング逃しすぎ!?

こんにちは。19歳♀の短大生です。 クリスマスにみんなで遊んだ時に、友達♂の友達(同い年)からプレゼントをもらいました。 中身は人気のある香水でした。 その人とは、まだ2回しか会ったことがないのですが夏くらいにメルアドを交換してから気になっている存在でした。 そんな中、9月頃私に彼氏ができたんです。結局12月には別れてしまいましたが。 彼氏がいるときに、二人で飲みに行こうと誘われたこともありました。けど、忙しかったので断りました。その人に彼氏ができたことは言っていませんでした。 それでプレゼントをもらったとき、凄く嬉しかったんです。もう感動しちゃうくらい(笑) でも、プレゼントをもらってから相手が何だか素っ気無い感じになりました(メールですが) それで2月暇な日あったら遊ばないか誘ってみたんですけど、断られてしまいました。その人は働いているので忙しいんだろうなと、あんまり気にしませんでした。 それでこの前、3月は遊べないか誘ってみました。 けど、また断られてしまったんです。 冗談っぽく彼女さんいる?って聞いたら、いるとのことでした。凄くショックでした。 何でも、まだ付き合って2ヶ月弱らしいです。 昨日友達♂に、「あのプレゼント買いに俺もつき合わされたんだからな!(笑)」と言われました。 何だかタイミングを逃した感じです。 もう、どうすることもできないんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yosshiri
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんにちわ。 お互い恋人ができたことを教えなかったということは、道理は変だけど、お互い好きなんでしょうね。 今は彼のよき相談相手のポジションにいましょう。 恋愛アドバイザーが今一番いい近道だと思います。 出過ぎると嫌われるし、略奪もやはりよくありません。ですが、どうしても好きならばそれもよし、ですが。 あんまりお勧めできません。 この世の中のカップルの大半は付き合い始めて3ヶ月も経つとケンカするようになります。 「カップルは3の付く時期がヤバイ」とかよく言います。 彼もそろそろ彼女と付き合いだしてそんな時期だし、 メールでいやらしくない程度に「最近どうすか?」なんて聞いてみては? 彼女の愚痴とか出てくるかもしれませんよ。 そんな時が恋愛アドバイザーから彼女に変われるチャンスかもっ?!

m-mmiyuki
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そうですね。私が彼女ができたのかを彼に聞かなかったら知らないまま遊びを誘い続けていたと思います。 彼のよき相談相手。。彼女がいると知ってからメールのやりとりはしなくなったんですよね。とは言ってもプレゼントをもらってから私からメールを送らないと彼からメールを送ってくることはなくなっていましたがね。 私も略奪はしたくはないですね。 その3ヶ月も経つとケンカするようになるというのは、確かにそうかもしれないですね!私も、9月に彼氏ができたけど、3の時期にケンカが多くなって結局別れてしまいましたから。 メールでいやらしくない程度ですか~! なるほどっ!!(笑)ちょっとメールを送ってみようかと思います! どうもありがとうございました。

  • nomihs
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

結果論としては、ここまでは悪いタイミングだったようですね。 どうしようもない、ということは無いでしょう。事実全く逆のことをそもそもあなたは先に彼に対してやっているでしょう?それでも今があるわけですから。 彼に本当に彼女がいるなら、諦めるか期待しないで気長に待つかしかありません。選択肢としては奪い取る、というものもあるでしょうが、私は人としてそれはお勧めいたしません。 それにしても先方には急に彼女が出来たようですね。クリスマスの頃には少なくともあなたに何らかの感情はあったように思いますが…彼にはただ彼女が出来ていた、というだけであなたそのものにはまだ何の結論も出ていないように拝察しますので、待っていてもまたチャンスはありそうな気がします。あなた次第ですよ。

m-mmiyuki
質問者

お礼

さっそくの回答どうもありがとうございます。 そうですよね。私も彼より先に同じことをしていたんですよね。十分自分でも分かっています。 私も奪い取るようなことはしたくはないんですよね。 確かにそうかもしれません。私自身、何の結論も出ていませんよね。私次第ですよね!どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • お父さんに香水をあげたいのですがアドバイス下さいっ!

    もうすぐ父の誕生日なので香水をあげたいと思ってます。 以前冗談で(?)家族で仕事から帰って来た父におとーさん親父くさいっ!!なんて言ってたら、ちょっと気にしてしまったようで、変な香水をつけたりしました(笑)それがなんかさらに親父臭くって、母が香水をプレゼントしたんですけど、母も母で香水選びに失敗しました。。。 それで、今妹とお父さんに良い香りの香水をあげよう!って話してるんですが、私たちの中の男の人の香り=彼氏につけてほしい香りって感じで、結構若い?感じになってしまうと思うんですよね。そこで、アドバイスを欲しくて書きこみました~。父は今年で47才になります。仕事は駅員をやっていて人と接触することが多いです。こんなのがいいんじゃない?とか、こういうの付けてるよ!こんなのは注意!!とか何でも良いのでアドバイスもらえたらとても嬉しいです! 宜しくお願いします(^。^)

  • 相手はどう思っていたんでしょう

    こんばんわ、19歳の短大生です♀ 私は、最近気になる人がいます。 その人と知り合ったきっかけは、友達の友達でした。 まだ2回しか会ったことがないのですが、初めて会って皆で飲んでバイバイした後、 友達から「Sくんがアドレス知りたいって言ってるんだけど、いい?」というメールがきました。それからちょくちょくと週に3・4回はメールのやりとりをしていました(8月の上旬くらいから1日6・7通) その時は、意識をしていませんでした。 その後、私に彼氏ができたんです。結局12月に別れてしまいましたが。 彼氏がいるときに、「今度、一緒に飲みに行かない?」と誘われたことがありました。予定がちょうどあったので断りました。その人に私に彼氏がいることは言っていませんでした。 それで今度皆で25日のクリスマスに飲む約束をして、別れ際にクリスマスプレゼントをもらいました。中身は人気のある香水でした。すごく嬉しかったです。男女2:2だったので、もう一人の男の人は、もう一人の女の人(彼氏もち)にプレゼントをあげたみたいなので、特別というわけではなかったんだと思います。 その後、お礼のメールを送ってもメールの返事はきませんでした。違う日に違う内容のメールを送っても、いいときは1回返信がくるのですが、こないときもあります。2回目に会う前よりメールの回数が減ってしまったんです。 2回目に皆で遊んだときに、嫌われちゃったのかな。と最近思います。 相手は同い年で働いていて忙しい人です。 皆で遊んだ後に、友達から「Sくんがあんなに喋るのは珍しいんだよ、○○ちゃんは特別なのよ!」 と言われたりして、余計気になるようになったんです。今度のバレンタインでプレゼントのお返しをしたいと考えているのですが、積極的に行動することができません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 2日の夕方にPC使えなくなっちゃうから、早急に返事ください。

    私は18歳の学生です。 5月の終わりに彼氏が誕生日を迎えます。 そこで・・・プレゼントをあげようと思うのですが 何かいいものはないですか?? 手紙とケーキ&プレゼントをあげる予定です。 あたし学生なのでお金なくて1万位まででって思ってる んですけど、香水とかかなぁ・・・とか思いながら 迷ってます。彼氏も同い年です。 誰か良いプレゼント思いついたら教えてください。 お願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    高校1年です。今付き合ってだいたい半年で同い年の彼氏がいます。 クリスマス一緒にすごす予定ですがプレゼントに悩んでいます! 今まで誕生日とかでプレゼント交換する機会がなかったので、これが初めてです。 今までいろいろ調べて、財布とかバッグとか考えましたがなかなかしっくりきません。 マフラーとか手袋はいいなと思ったのですが もう持ってて使ってるし… 腕時計はあまりつけたくないって聞いたんです。 香水とかアクセサリーとかってつける感じではなさそうなので… 彼はギターをしているのでそれ系のグッズもいいかなと思います。 私はなにかおそろのものを持ちたいなと思っています。 明日買いにいこうと思っているので、どなたかアドバイスをください(*´д`*) あと過去にプレゼントしたもののエピソードとか 男性側のクリスマスの印象?などもあれば教えてください。

  • 好きだった人に彼女ができてしまった場合・・・

    こんばんゎ。19歳の短大生です。 いつの間にか相手に彼女ができてしまった場合、どうすればいいのか分かりません。 相手に彼女ができてから、グループで遊ぶのも断られてしまいます。。 その人とはまだ2回しか会ったことがないのですが、2回目に会ったときに、ちょうどクリスマスだったのでプレゼントをもらいました。(結構高い香水でした) そのプレゼントをもらってから、少し期待をしていたのですが、今年にはいってから彼女ができたみたいです。 遊びに誘ったときに、何度も断られてしまったので冗談っぽく彼女ができたのか聞いたら、できたのことでした。とてもショックでした。 メールを送っても、たまにしか返ってきません。 誕生日にプレゼントのお返しをしたいと思っていたのですが、会うこともできないし、もう諦めるしかないんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ドイツ人で「つねる」という冗談が通じますか

    日本人同士で例えば 「あ、ちょっと太った(笑)?」 とすごく親しい友達や彼氏から言われた時に 「なにをー(笑)!!」みたいな感じで 相手を軽くつねったりすること(本当に軽く、相手がいたいって思わない程度にです。つねるっていうより、ぷに。って感じ・・・)って ドイツでもやったりしますか?? 以前ドイツ人とつきあってる人が 彼を冗談で軽くたたいたら 暴力だ!ってケンカになった・・・というのを聞いたことがあるのですが つねったりすることも 冗談とはとられないでしょうか?

  • 女性に香水を送る時

    こんばんは。 つまらない事なんですが質問させてください。 友達関係の男性にメールで香水をプレゼントするよって突然言われました。 今までこの友達からプレゼントされた事なんてなかったのでびっくりしました。 誕生日も近くないですし。。。 もしかして私に気があるのかなぁ?なんて思ったりしてるんですが(笑) 友達関係の女性に何の意味もなく香水ってプレゼントするものでしょうか?? 本当に暇な時でいいのでお願いします。

  • 香水のプレゼント

    付き合って約3ヶ月の彼氏へのプレゼントに香水を・・・と思ってるんですけど 男性用の香水ってどんなのがいいのか分かりません。 自分用の香水も試して試してやっと見つけたくらいで・・・。 お勧めがあったら教えてください。 ちなみに、彼は20代後半でのんびりした感じの人です。

  • メルアドを聞いてもいいのか!?

    今同い年の片思いの人がいる♂です。 この片思いの人とはバイト先でしりました。 以下この片思いの人を、aさんでお願いします。 aさんとは、まだ2,3回しか一緒に入っていません。aさんとは良くしゃべるのですが、内容が自分のことか、質問か、仕事をしてる時にちょっと冗談をすることくらいです。向こうからは滅多に話しかけてくれません。 別に話しているときや仕事での冗談をやった時などは笑ったりもしてくれているのですが……(愛想笑いではないと思います) メルアドを聞くタイミングもほとんどは回りに人がいるので難しいです。 今までの文章でもわかると思いますが脈はないと思います。 こんな感じなのですが、まだちょっとしかあってないのにメルアドを聞かれたらどう思いますか??あともうちょっと面白い話がしたいのですがどんな話題がいいと思いますか?? あともうちょっと話しかけてきてほしいです……けど昔から友達などに「話しかけにくかったでー」などと言われてます あとバイト先が東京の派遣スタッフなのでいつ会えなくなるかわかりません……まぁメンバーはある程度同じなのですが…… ちなみに僕は顔はそんなに悪くないと思います(よくイケ面やでな~とか言われるので)まぁ男友達なのですが……スポーツも3年間やっていました。服装などは普通くらいだと思います。 性格はかなりシャイなので異性のアドレスをこっちから聞いたことがありません。。 文章下手ですいません……回答よろしくお願いします。

  • どんなタイミングで・・・

    19歳の女子!4月で社会人2年目になります! 私には、最近やっと初めての彼氏ができました! そこで質問なのですが・・・家族に話すタイミングがなかなか つかめません。でも、いずれは話さなきゃいけないことなので、 せめてお姉ちゃんだけには、彼氏ができたことを伝えたいのですが、 自分の中で照れくささがあってなかなか言うことができません。 なんせ初めての彼氏なので、勇気みたいなのがいりませんか?(笑) みなさんが、彼氏(彼女)ができたときどんなタイミングで家族に 話しましたか?友達には簡単に言えるのに家族には言えない! ってときどう対処していましたか?なんとなくバレるのを待つんでしょうか? ぜひ回答よろしくお願いします!