• 締切済み

タイミング逃しすぎ!?

こんにちは。19歳♀の短大生です。 クリスマスにみんなで遊んだ時に、友達♂の友達(同い年)からプレゼントをもらいました。 中身は人気のある香水でした。 その人とは、まだ2回しか会ったことがないのですが夏くらいにメルアドを交換してから気になっている存在でした。 そんな中、9月頃私に彼氏ができたんです。結局12月には別れてしまいましたが。 彼氏がいるときに、二人で飲みに行こうと誘われたこともありました。けど、忙しかったので断りました。その人に彼氏ができたことは言っていませんでした。 それでプレゼントをもらったとき、凄く嬉しかったんです。もう感動しちゃうくらい(笑) でも、プレゼントをもらってから相手が何だか素っ気無い感じになりました(メールですが) それで2月暇な日あったら遊ばないか誘ってみたんですけど、断られてしまいました。その人は働いているので忙しいんだろうなと、あんまり気にしませんでした。 それでこの前、3月は遊べないか誘ってみました。 けど、また断られてしまったんです。 冗談っぽく彼女さんいる?って聞いたら、いるとのことでした。凄くショックでした。 何でも、まだ付き合って2ヶ月弱らしいです。 昨日友達♂に、「あのプレゼント買いに俺もつき合わされたんだからな!(笑)」と言われました。 何だかタイミングを逃した感じです。 もう、どうすることもできないんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• yosshiri
回答No.2

こんにちわ。 お互い恋人ができたことを教えなかったということは、道理は変だけど、お互い好きなんでしょうね。 今は彼のよき相談相手のポジションにいましょう。 恋愛アドバイザーが今一番いい近道だと思います。 出過ぎると嫌われるし、略奪もやはりよくありません。ですが、どうしても好きならばそれもよし、ですが。 あんまりお勧めできません。 この世の中のカップルの大半は付き合い始めて3ヶ月も経つとケンカするようになります。 「カップルは3の付く時期がヤバイ」とかよく言います。 彼もそろそろ彼女と付き合いだしてそんな時期だし、 メールでいやらしくない程度に「最近どうすか?」なんて聞いてみては? 彼女の愚痴とか出てくるかもしれませんよ。 そんな時が恋愛アドバイザーから彼女に変われるチャンスかもっ?!

m-mmiyuki
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そうですね。私が彼女ができたのかを彼に聞かなかったら知らないまま遊びを誘い続けていたと思います。 彼のよき相談相手。。彼女がいると知ってからメールのやりとりはしなくなったんですよね。とは言ってもプレゼントをもらってから私からメールを送らないと彼からメールを送ってくることはなくなっていましたがね。 私も略奪はしたくはないですね。 その3ヶ月も経つとケンカするようになるというのは、確かにそうかもしれないですね!私も、9月に彼氏ができたけど、3の時期にケンカが多くなって結局別れてしまいましたから。 メールでいやらしくない程度ですか~! なるほどっ!!(笑)ちょっとメールを送ってみようかと思います! どうもありがとうございました。

• nomihs
回答No.1

結果論としては、ここまでは悪いタイミングだったようですね。 どうしようもない、ということは無いでしょう。事実全く逆のことをそもそもあなたは先に彼に対してやっているでしょう?それでも今があるわけですから。 彼に本当に彼女がいるなら、諦めるか期待しないで気長に待つかしかありません。選択肢としては奪い取る、というものもあるでしょうが、私は人としてそれはお勧めいたしません。 それにしても先方には急に彼女が出来たようですね。クリスマスの頃には少なくともあなたに何らかの感情はあったように思いますが…彼にはただ彼女が出来ていた、というだけであなたそのものにはまだ何の結論も出ていないように拝察しますので、待っていてもまたチャンスはありそうな気がします。あなた次第ですよ。

m-mmiyuki
質問者

お礼

さっそくの回答どうもありがとうございます。 そうですよね。私も彼より先に同じことをしていたんですよね。十分自分でも分かっています。 私も奪い取るようなことはしたくはないんですよね。 確かにそうかもしれません。私自身、何の結論も出ていませんよね。私次第ですよね!どうもありがとうございます。