• 締切済み

便利な用品を教えて下さい。

世の中には、こんなものもあったのかと言うような便利なものが沢山ありますが、まだまだ知られていないものも多いと思います。そこで、あなたの知っている「こんなものあったんだ!!」とか「これがあったら便利だな~」を教えてください。ちなみに、私がこの前、発見したのは、レモンにプラスティック製のねじ状のものを差し込み、 レモンそのままの状態で果汁を搾り取れるといった便利品でした。 レモンに取り付けたまま、冷蔵庫で長く保存できるので、好きなときにレモン汁を簡単にしぼる事ができます。それから、一度で上下、外側・内側の全てをミガクことができる歯ブラシがあったらいいな~と思います!!くだらない質問ですみませんが、宜しくお願いします。

• asia
  • お礼率10% (28/278)

みんなの回答

• flyaway
回答No.3

ケーキを焼いたあと、ひとつのスポンジ台を何段にも切るための道具があるのですが、とても便利です。40cmほどの針金が一本ピーンと張ってあるだけの簡単な道具で、その針金を利用してケーキを簡単に水平に切ることができます。針金の高さは調節できます。1センチも無いような薄い段もキレイに作れます。私がまだ中学生のころにアメリカの通販で買ったもので、それ以来売っているのを見たことありません。箱にドイツ語らしきものが書いてあるので、どうやらドイツ製っぽいです。

noname#9970
noname#9970
回答No.2

こんにちは。 『こんなものがあったんだ』については、ボールペンに音楽付き・水の中でもそのボールペンでは紙に文字を書けるなどがありました。 『これがあったら便利』については思い付きませんね。 もしも思い付いてその時にこの質問が締め切られていなかったら、後日また書きますね。

• hoppe-san
回答No.1

便利だったもの:一度にリンゴの切り分けと芯取りができるもの。  形状としては6Pチーズ(ご存知でしょうか?)  の蓋を開けたときのように、同じ大きさの三角形が  先を中心に丸く並べてある感じ(^^ゞ(みかんの輪切りを  思い浮かべていただいたほうがいいかも)真中に○があります。  材質は金属製で、リンゴの上に乗せて押すと真中の○で  芯を取り、周りの三角部分でリンゴを切り分ける、というものです。  (見れば一発なんですが文にするとむずかしいですね・・・。)  アメリカで見て本当にびっくりしました。で、もちろん一つは  持ち帰りましたよ。(頂いたのです。) 難点は皮までは剥けないことと、金属製なので 錆びやすいことです。(我が家のものは錆びて使えなくなってしまいました。)  あると便利なもの:室内用探し物探知機!  なくし物の特徴を入力すれば即座に探してくれるような  ものがあったら絶対に買いますね!!(昔ドラえもんの  道具であったような気がしますが)  これはかなり切実に欲しいです(^^ゞ誰か発明して  くれないでしょうか。