• 締切済み

便利な用品を教えて下さい。

世の中には、こんなものもあったのかと言うような便利なものが沢山ありますが、まだまだ知られていないものも多いと思います。そこで、あなたの知っている「こんなものあったんだ!!」とか「これがあったら便利だな~」を教えてください。ちなみに、私がこの前、発見したのは、レモンにプラスティック製のねじ状のものを差し込み、 レモンそのままの状態で果汁を搾り取れるといった便利品でした。 レモンに取り付けたまま、冷蔵庫で長く保存できるので、好きなときにレモン汁を簡単にしぼる事ができます。それから、一度で上下、外側・内側の全てをミガクことができる歯ブラシがあったらいいな~と思います!!くだらない質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • asia
  • お礼率10% (28/278)

みんなの回答

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.3

ケーキを焼いたあと、ひとつのスポンジ台を何段にも切るための道具があるのですが、とても便利です。40cmほどの針金が一本ピーンと張ってあるだけの簡単な道具で、その針金を利用してケーキを簡単に水平に切ることができます。針金の高さは調節できます。1センチも無いような薄い段もキレイに作れます。私がまだ中学生のころにアメリカの通販で買ったもので、それ以来売っているのを見たことありません。箱にドイツ語らしきものが書いてあるので、どうやらドイツ製っぽいです。

noname#9970
noname#9970
回答No.2

こんにちは。 『こんなものがあったんだ』については、ボールペンに音楽付き・水の中でもそのボールペンでは紙に文字を書けるなどがありました。 『これがあったら便利』については思い付きませんね。 もしも思い付いてその時にこの質問が締め切られていなかったら、後日また書きますね。

  • hoppe-san
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.1

便利だったもの:一度にリンゴの切り分けと芯取りができるもの。  形状としては6Pチーズ(ご存知でしょうか?)  の蓋を開けたときのように、同じ大きさの三角形が  先を中心に丸く並べてある感じ(^^ゞ(みかんの輪切りを  思い浮かべていただいたほうがいいかも)真中に○があります。  材質は金属製で、リンゴの上に乗せて押すと真中の○で  芯を取り、周りの三角部分でリンゴを切り分ける、というものです。  (見れば一発なんですが文にするとむずかしいですね・・・。)  アメリカで見て本当にびっくりしました。で、もちろん一つは  持ち帰りましたよ。(頂いたのです。) 難点は皮までは剥けないことと、金属製なので 錆びやすいことです。(我が家のものは錆びて使えなくなってしまいました。)  あると便利なもの:室内用探し物探知機!  なくし物の特徴を入力すれば即座に探してくれるような  ものがあったら絶対に買いますね!!(昔ドラえもんの  道具であったような気がしますが)  これはかなり切実に欲しいです(^^ゞ誰か発明して  くれないでしょうか。

関連するQ&A

  • テレビの通販で紹介されたレモン搾り器

    いつの放送だったか、どこの放送局だったか分からないのですが、レモンに直接プラスチックのようなものを差し込み、レモンを揉むと果汁が搾れるというレモン搾り器を探しています。 そのプラスチックのようなものは、キャップもついており、そのまま冷蔵庫で保存もできる便利なものです。 もしかしたら、何かの調理器具のおまけでついていたかもしれません…。 誰かしっている方がいらっしゃいましたら、器具名もしくは、どこで買えるか教えて下さい。よろしくお願いします!!!

  • ムーヴの光軸を少し下げたいですが

    内側と外側にある調整ネジのどちらが上下ですか? 900系の丸目4等タイプです。

  • レモンのはちみつ漬けの食べ方について

    あさって試合の応援に行くときに持っていこうとレモンのはちみつ漬けをはじめて作りました!(私自身は食べたことありません) はちみつのほかに果汁がたくさん出ると思うのですが、持って行くときにこの汁気は抜いて持って行くものなのですか?? それとも汁に浸かったままの物を持って行ったらいいのでしょうか? あと漬ける時間は二日くらいつければ十分ですよね? なんせ自分が食べたことがないのでわからないのです・・・ よろしくお願いいたします。

  • 柑橘系の果汁をスポンジに混ぜると・・・

    スポンジ生地に、柚子やレモンの果汁を混ぜようとすると、生地が分離してしまいます。 それまで滑らかだった生地が、垂らしても途中でブチブチっと切れて、しつこく混ぜ続けると多少はつながりますが、生地の量が減って膨らみも、普通のスポンジのときの半分近く減ってしまいます。 分離したまま焼いても、膨らまないし油が染み出たような感じで断面もキメの粗い、スポンジケーキとは程遠いものになってしまいました。 レモン汁を混ぜるタイミング等、上手に焼くコツを教えてください。 分量は、 卵LLサイズ2個(殻つきで約140~150g)、砂糖60g、薄力粉70g、バター(マーガリン)20g、レモン汁(柚子果汁)15cc です。

  • 余った味噌汁を冷蔵庫で保存する容器は?

    マンションに一人住まいの♂ですが、余った味噌汁を冷蔵庫で保存する容器は何が良いですか? というのもプラスチックのものだと、なんとなく容器の内側から何か溶け出して来そうな感じがして、環境問題とか中国製となると考えてしまいますが、タッパーウェアとかのプラスチック製品で問題ないでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • 賃貸物件の補修

    シンク下の扉に内側からネジで穴を開けてしまい、外側まで貫通してしまいました。 木材にペンキが塗ってあるんだと思うのですが、なんとか上手く補修できないでしょうか。 ネジは抜いたのですが、内側から塗装と木材が盛り上がったままです。

  • ペットボトルにカビが・・

    某スーパーからの無料の水を飲んでいるのですが、スーパー専用の容器が冷蔵庫に入らず、市販のペットボトルに入れ替えて冷蔵庫に入れ、飲んでいました。 ある日、ペットボトルの底にカビがあるのを発見し、その水は捨て、それ以降、飲み終わるたびにペットボトルをゆすいでいましたが、またカビがみつかりました。(水の継ぎ足しはしていません) 水は冷蔵庫に入れ、2日以内に飲んでいます。レモン果汁を入れていますがそれが関係しているのでしょうか? どうしてこれだけの短期間でカビが発生するのでしょう??

  • 歯ブラシの先を飲み込んだ?

    2,5キロの小型犬です。 歯磨きはきらいなんですが、歯ブラシは好きなので いつも食後に噛ませて遊ばせてしまってました。 (今後はさせません) 今、歯ブラシを取ったら、乳児用歯ブラシ0~2歳児用先っぽ5分の1くらいないような・・・ ブラシ部分はある程度口の中に残っていたのですが、たぶんブラシの1部とプラスチックの1部は飲み込んでしまったのではと思われます。 このままほっといてウンチで出るでしょうか?

    • ベストアンサー
  • レモンの利用法

    買ってから、1週間以上経つ、レモンがあり、細くスライスして2、3枚、使っただけで、用のないまま冷蔵庫に残っています。半分以上あります。これを無駄のないよう、かつ、早めに頂きたいと思うのですが、 レモンって、なかなか減らなくて、どうしたらよいか知恵をお貸し下さい。 考えたのは、レモンティーとして紅茶に浮かべる。 汁を絞って、炭酸水で割り、飲む。くらいしか思い浮かびません。 皆様、どんな時にレモンを使いますか? 料理のほかに、美容に使うという手もあるような気がしますが、 いろいろな使い道を教えてください。

  • お風呂の蛇腹蓋の内部の黒カビ

    外側のカビは歯ブラシや洗剤で落とせるのですが、 内側のカビがどうやっつけたら良いのかわかりません…。 最悪浴槽に沈めて、何か液体で漂白?とか思ったりもしているのですが、 風呂を痛めそうな気もして怖いです…。 見た目は何処かが穴が開いているわけではないのですが、明らかに内部に発生しています。 どなたか知恵をお貸しください><

専門家に質問してみよう