• 締切済み

レモンについて

レモンに酵素が含まれていますか。夏休みの研究でちょっと必要なので教えてください。

みんなの回答

• ranx
回答No.1

回答が無いようですので、素人ですが一言。 レモンに限らず、生物の細胞には様々な酵素が含まれています。 酵素のかたまりと言ってもいいくらいです。(固まってはいませんが) ただ、それではどんな酵素が含まれているのか、それらの酵素を抽出 できるのかということになると、素人の私には分りません。 こんな回答で参考になるでしょうか。

tanakay
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。