• ベストアンサー

CCレモンというゲームについて

夏休みの自由研究でCCレモンのゲーム分布図をつくりたいとおもいます そこで質問です 1CCレモンを知っていますか 2CCレモンで使う技は?(青森ではためる、攻撃、守るです)  3遊び方のルールは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baziru
  • ベストアンサー率21% (63/288)
回答No.1

うちは、東京です。。 息子に、聞くと、「CCレモン」という名前の、遊びは、 ないのですが、どうも、似たような技を使う遊びが、 あるようです。  △2人で、やります。向かい合って、最初に3回手を叩き、  ゲームを、はじめます。ためるを、1回か3回しないと、  攻撃ができない。攻撃のときは、守るで、防御できる。  攻撃はカメハメハの形。防御は、胸の前で、腕を、クロスする、  ためるは、両手で、グーの形を、胸の前でつくる。-です。 友人たちの間でも、ゲームの名前はないようです。

googoo7
質問者

お礼

回答が大変遅くなり申し訳ございません。大変参考になりましたありごとうごさいます

その他の回答 (2)

  • haruchii
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

新潟県です。 家の子供達も、NO.1の方と同じやり方です。 やはり、名前は、特にないようです。 4年位前から遊んでいます。

googoo7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。近くのエリアだと遊びも同じなのですね。本当にありがとうございます。

  • sinjiro
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.2

はじめまして 東京です。 小学6年生の息子が 3年位前にやってました。 名前は特になさそうです。 No.1の方と同じやり方です。 但し 3回分ためた時の攻撃は「カメハメハー」となります。 (ドラゴンボールか??) 下のこどもでは 流行っていません。(現在 小3)

googoo7
質問者

お礼

回答が大変おそくなり申し訳ございません。東京では3年前にはやっていたのですか?やっぱり青森は僻地ですね。カメハメハーがとても印象てきでした

関連するQ&A

  • レモンについて

    レモンに酵素が含まれていますか。夏休みの研究でちょっと必要なので教えてください。

  • レモン電池の応用

    こんばんは 子供が夏休みの自由研究でレモン電池を選びました。 その応用(発展?)としてレモンの代わりに 液体を使って実験を行いました。 結果としてジュースやコーヒー、水道水よりも食塩水の方が かなり電流が多く流れました。 これはどういう理由によるものでしょうか? 水道水よりも食塩水の方が電気を通しやすい、また砂糖水は電気を 通さないですがそれと関係があるのでしょうか? 詳しい説明をお願い致します。

  • 10円玉をきれいにする方法!!

    夏休みもあと少し!! でも私は理科の自由研究が終わってない!! そこで 10円玉を綺麗にする方法を詳しく教えて下さい!! 例えば、 レモン汁につけるのか、レモン汁をつけてこするのか・・・ など。お願いしマス!

  • 格闘ゲームでの戦い方

    友達とゲームセンターに行って一緒にTHE KING OF FIGHTERSというゲームをしました。私はそのゲームを始めてやったので(友達は多少経験あり)どのコマンドを入れたらどの技がでるかよくわからなかったんで、へんに出さないで、通常の攻撃のみで戦いました。選んだキャラがよかったのか友達のチームに1つのキャラで勝てました。すると、友達に「お前、技使わないなんてせこい」と言われました。 ただの負け惜しみにしか聞こえなかったんですけど、格闘ゲームで技を使わないで戦うのはずるい戦い方なんでしょうか?

  • レモン電池

    夏休みの自由研究で、身近な物で電池を作る、というテーマの実験をやらせようと思っています。キットも売っていますが、実験対象物が多いので、銅板と亜鉛板が不足しています。単品で購入する場合、どのような店で買えるでしょうか?量はそんなにはいらないのですが。よろしくお願いします。

  • テイルズオブデスティニー/CCとBCの質問です

    テイルズオブデスティニーのPS2版でいくつか質問があります。 以前クリアしたのですが、久々にやってみたところ全然術技が連携できませんでした。 つい最近までTOD2のPS2版をプレイしていたのですが・・・・。 以前はなんとなく術技を連携できていたのですが今やってみるとサッパリです。 説明書を読んだりwikiを見てもよくわかりませんでした。 今月末にもディレクターズカット版も出されますし、同じシステムなのできちんと覚えたいのですが、 うまく説明できませんがCCってどうやって回復するのですか? 自然に回復すると書かれていますが1~4なので1回術技を使うとおしまいです。 CCは通常攻撃やバックステップにも消費されるのですよね。 宝石やソーディアンディバイスを強化すれば術技も簡単に発動できるのでしょうか? あと、BCなのですが一部のキャラクターが1~3の中で1、2で発動してしまいます。 自分の操作キャラクターなのですが指示を出していないのに急に発動してしまうのは何か問題あるのでしょうか?

  • カビについて教えてください

    小六の女子です。夏休みの自由研究でカビの研究をしました。内容は、食パンに、レモンの絞り汁や、梅干汁、大根汁,牛乳、酢などをぬり、どれが一番にカビが生えるか、というものです。すると、レモンの絞り汁が一番最初に黒カビが生えました。なぜ、レモンだったんですか。あと、レモンは黒カビだったけど、梅干汁には、白いもやみたいなカビが生えました。なぜですか。 教えてください。

  • 自由研究(手作電池 レモン電池等について)

    小学4年生の子供が、自由研究でレモン電池を作ろうとしています 作り方は解っても、なぜ電気が出来るのかを4年生の子供に解り易く 説明できません。だれか教えてください。 また、他に色々な手作り電池があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • フルーツ電池の自由研究なんですが・・・

    夏休みの自由研究で、フルーツ電池を使って電子オルゴールを鳴らす実験をしました。 レモン、リンゴ、ダイコンなど、いろいろなものでやってみたのですが どれも同じような結果になってしまいました。 その中で レモン汁だけよりも、水道水にレモン果汁を数滴 加えたものの方がよく音が鳴りました。 なぜそのような結果になったのか、よくわかりません。 教えていただけると助かります。よろしくおねがいします。

  • 食塩水と砂糖水と浮力

    夏休みの自由研究で浮力の実験をしました。 じゃがいもを浮かべようと思い、水200ccに塩を入れていくと28gでじゃがいもは浮かびました。 今度は砂糖で実験をしました。28gで浮かぶと思っていたら、なんと60g入れないと浮かびませんでした。 水溶液の密度を考えると同じ量で浮かぶように思うのですが、なぜなんでしょう? 夏休みの自由研究が行き詰ってしまいました。 誰かわかりやすく教えてください。お願いします。