• ベストアンサー

CCレモンというゲームについて

夏休みの自由研究でCCレモンのゲーム分布図をつくりたいとおもいます そこで質問です 1CCレモンを知っていますか 2CCレモンで使う技は?(青森ではためる、攻撃、守るです)  3遊び方のルールは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baziru
回答No.1

うちは、東京です。。 息子に、聞くと、「CCレモン」という名前の、遊びは、 ないのですが、どうも、似たような技を使う遊びが、 あるようです。  △2人で、やります。向かい合って、最初に3回手を叩き、  ゲームを、はじめます。ためるを、1回か3回しないと、  攻撃ができない。攻撃のときは、守るで、防御できる。  攻撃はカメハメハの形。防御は、胸の前で、腕を、クロスする、  ためるは、両手で、グーの形を、胸の前でつくる。-です。 友人たちの間でも、ゲームの名前はないようです。

googoo7
質問者

お礼

回答が大変遅くなり申し訳ございません。大変参考になりましたありごとうごさいます

その他の回答 (2)

• haruchii
回答No.3

新潟県です。 家の子供達も、NO.1の方と同じやり方です。 やはり、名前は、特にないようです。 4年位前から遊んでいます。

googoo7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。近くのエリアだと遊びも同じなのですね。本当にありがとうございます。

• sinjiro
回答No.2

はじめまして 東京です。 小学6年生の息子が 3年位前にやってました。 名前は特になさそうです。 No.1の方と同じやり方です。 但し 3回分ためた時の攻撃は「カメハメハー」となります。 (ドラゴンボールか??) 下のこどもでは 流行っていません。(現在 小3)

googoo7
質問者

お礼

回答が大変おそくなり申し訳ございません。東京では3年前にはやっていたのですか?やっぱり青森は僻地ですね。カメハメハーがとても印象てきでした