googoo7のプロフィール

@googoo7 googoo7
ありがとう数76
質問数13
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
53%

  • 登録日2002/07/23
  • 面接日変更の返事

    転職を考えています。 今日、Eメールにて面接日の案内メールが届いたのですが、当日は用事があり面接にいけません。 相手企業へのメールでの返信はどの様に書いたらよいでしょうか。 できたらサンプルとして文全体を教えていただきたいのですが。

  • 派遣で仕事を紹介されましたが・・

    33歳二人の子どもがいて、それぞれ保育園、 学童に入れ初めて休職中の主婦です。 地方在住ですが、ハローワークで二時までの(割と家庭と両立しやすい時間に終了する)仕事がみつかり、派遣だったのでおととい派遣会社に 登録してきました。昨日、電話で 「先に申し上げた仕事内容とは若干ずれるのですが・・」と担当から電話があり、同じ派遣先であるものの、営業事務アシスタントという仕事を紹介されました。 希望の休みが週休二日取れること、大手企業であることなどもあり、気持ちはゆれますが、先に探していた時間とは2時間の差があり、(終了時間が4時)なやんでいます。 それに、以前も派遣で働いた経験はありますが、子育てがメインの生活で6年ブランクがあり、しかも終わりの時間が延びたことで夫の理解もちょっと得られず、こどもも 初めての保育園、学童に入ったことでまだ不安定な時期・・。とても気持ちがはやりますが この求人は蹴ったほうがよいのでしょうか?? 自分のこともきめられないのか!!と憤慨を感じられるかたもおられるでしょうが、どうぞ良心的なアドバイスをお願いします!!

  • 職場で私だけが派遣社員なのですが…

    先週から新しい職場で派遣社員として働き始めました。部署には7名の社員がいるのですが、休憩時間も派遣の私にはわからない仕事の話をしたり 私が仕事をしている間も社員だけでよく会議をしています。ここで疑問なのですが、派遣社員はただ決められた仕事をしていれば良いのでしょうか?契約も1、2ヶ月の短期で 私は職場でどのように振る舞えば良いのかがわかりません。 私と同じく 職場で派遣社員一人で就業されている方、又 社員の方からのご意見をぜひ聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 社会人の方、おしえてください

     目上の人にたいし、「お疲れさまでした」はいけない言葉なの?  今朝のテレビ番組のコーナーで、 「ご苦労さまでした」「お疲れさまでした」は、ともに  ねぎらいの言葉であるから、下の者が上の者に対し、使うのは間違いだ、というようなことを言っていました。  知りませんでした。高校生の頃、礼法でも、国語でも、目上の人に向かっては「お疲れ様でした」というように教えられました。若者向けの雑誌でも、目上の人には「お疲れさまです」というのが常識だとしているのが、一般のようです。  じっさい、社会においてはどうなのでしょうか?