• ベストアンサー

面接日変更の返事

googoo7の回答

• googoo7
回答No.1

基本的には、メールで面接案内がきても当日面接にいけないならば電話でお断りするのが常識だとおもいます。理由は・・・面接日を変更していただくので、その後先方企業とあなたとの都合のよい日にちを至急調整する必要があるからです。企業規模にもよりますが、面接担当者は少なくても30人から100人と面接していきます。至急を要する調整には電話のほうがよいでしょう。 ただ、面接よりも重要な用事って他社面接ですか?結婚式や資格習得のための試験日ですか?法事などですか?今勤めている会社での用事ですか?そうでなければ、面接を優先すべきだと思います。少なくとも面接日延期には好印象はもたれません。昼の面接を夜にというような時間延期は考慮してもらえるケースもありますが・・・・