• ベストアンサー

ソニーの液晶はいいのでしょうか?

ソニーの32インチ液晶テレビを量販店で見てみると、地上波デジタル放送は感動的にきれいでした。シャープのアクオスと比べても遜色ないレベルの高さだったと思います。 かつシャープ品より約2万円安い。(25万円ぐらい) これは買いでしょうか? ソニー品は壊れやすい、など落とし穴があったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53337
noname#53337
回答No.1

液晶が韓国製で、修理の際非常に高価になるようです。 どうしても欲しいなら5年保証つけましょう。 まあ私はパソコンモニターを3年間に4回修理しても直らなかったので、 保証残っていたけど仕事にならないから捨てて他社に買い換えましたが。 ちなみに 韓国サムスンはダメ画像処理回路+ダメ液晶で問題外 ソニーは回路が定評の東芝製ベガエンジン+ダメ液晶 シャープはダメ回路に良い液晶です。 シャープ液晶使った東芝やビクターも一度見ては?

関連するQ&A

  • 液晶テレビが壊れました

    液晶テレビ、シャープのアクオスがリコモンは使えなくなり、液晶テレビ本体から操作しても、たとえば地上デジタル放送にすると勝手に地上アナログ放送になってしまったりして困っている。液晶テレビって壊れやすいですか。困っています。2、3年前に購入したのですが…。

  • 26インチ液晶テレビ 買うなら次のうちどれ?

    地上デジタル対応ハイビジョン液晶テレビ・26インチを買おうと思っています。以下のメーカーから選ぶとすれば、どれが一番でしょうか?具体的な理由をつけていただけるとありがたいです。 <ノミネート> ・シャープ(アクオス) ・ソニー(ベガ) ・東芝(フェイス) ・パナソニック

  • DVDレコーダー、ソニーとシャープどちらがいいですか?

    先日某家電量販店へ行きました。 地上デジタル放送を録画出来るDVDレコーダーを買いにです。 最近、シャープアクオスと言うテレビを購入しました。 それと相性が良いのは勿論シャープ製だと思うのですが、 250GB、ダブル録画も可能な物で75000円(取付費別)でした。 それを検討しようとしていた所、店員さんが来て、 同じ機能でしたら相性も良いソニーの「ダブ録」がお安いと 言われました。 金額は66000円です。 9000円の差があります。 デザインがいいのはアクオス(直ぐ持ち帰れる)、 ソニーは破格値。(人気商品の為お渡しまでに10日必要)です。 ソニーでもいいのですが、「ソニータイマー」とか世間では 言われていますので、安く購入しても直ぐ壊れるなら・・・と 考えてしまいます。 実際、現在でもソニータイマーって言われる程、壊れやすいの でしょうか?? それから使いやすさは? 購入して後悔したくはありません。 ちなみにパソコン、デジタルビデオカメラはソニー製を使っています。 4年程経過しますが、今のところ問題はないようです。 ご意見お寄せ下さい。

  • 液晶でアナログ放送が綺麗な機種?

    つい先日ブラウン管テレビが壊れ、新しく液晶テレビを購入しようと思っています。(アンテナがないため地上デジタルは見れませんが、BSデジタルは視聴可能になるので) アナログ放送を液晶テレビで見ると汚くなるといわれているようですが、アナログ放送でも比較的きれいな機種というものはありますか? また、26インチと32インチの場合、小さい方が引き伸ばされないので、26インチの方がアナログ放送はましな画質で見ることができるのでしょうか?

  • 液晶アクオス

    アクオスの液晶テレビを購入しました。 販売店では地上デジタル放送が見れる地域だと確認して 購入しましたが、見れません↓ アンテナを変えなくては、ダメなんでしょうか? 天気の悪い日は、見れる日もあります。 どうか教えてください!!!

  • 液晶テレビ…どこのメーカーがいいのでしょうか

    いつもアドバイスありがとうございます。 現在、55インチのプラズマを持っていますが、ぼくが買ったときはHDMIという端子がそもそも存在しませんでした。 そのことを知らずにブルーレイプレーヤーを買いましたが、量販店で見るようなきれいな映像ではありません。 そこで今持っているプラズマを売って、液晶に買い換えようと思っています。 具体的にはシャープのアクオスかソニーのブラビアが候補ですが、「価格コム」を見たところ、値段の違いと性能の違いがわかりません。 たとえばHDMIという端子が4個もついているものもあれば、D4端子ではなく、D5端子というのもあります。 使うのは普通にテレビを見るのと、DVDで映画を観るだけです。パソコンをつないだりしなければ、ゲームもしません。 ヨドバシの店員さんに相談したところ、アクオスのLC-52GX5というモデルを勧められました。 52インチの液晶を買うつもりですが、52インチはシャープとソニーしか出していないようです。 値段はもちろん安いに越したことはないのですが、どのメーカーのどの型番がいいとかお薦めの商品があれば是非教えてください。宜しくお願いします。 ただし、専門的な用語を出されてもわからないかも知れません。

  • 液晶テレビの写りが悪いです。

    シャープの「AQUOS」の32型を購入したのですが、画像がとても悪いのです。地上波放送だからでしょうか? DVDのアニメを見ても、線がぼやけていてはっきりしません。10年以上前に買った前のテレビのほうがよっぽど綺麗に写ります。液晶でとても楽しみにしていたのに、がっかりです。 綺麗に写る方法はないでしょうか?

  • 地上デジタルテレビ+デジタル対応DVD+STB

    私はアクオスの液晶テレビ(デジタル放送対応)、シャープ製のDVDレコーダを購入したのですが、運悪く、私のマンションでは地上デジタル放送が見れませんでした。しかたなくケーブルテレビ経由(YOUテレビ)で地上デジタル放送は見れるようになったのですが、まだ地上デジタル放送をDVDレコーダーから見る設定ができません・・・。 もちろんケーブルテレビの方にお願いすればやってくれるのでしょうが、設置費が高いのでとりあえず自分でやりたいと奮闘しています・・・。 どなたかわかる方いませんか?? あと、もし連動できたとして、ダビングする際は見ている番組しか見れないのでしょうか?? 教えててください。お願いします。

  • ブラウン管と液晶

    去年、国産有名メーカーの32型液晶ハイビジョンテレビを購入しました。(約37万円で購入・地上デジタル放送受信中) 先日、寝室にもテレビを置こうと思って、家電屋さんでソニー21型フラットブラウン管テレビを購入しました。(約2万4千円・アナログ放送受信中) 今時なぜブラウン管テレビを買ったのかと言うと、取り合えずまだアナログ放送がみれるし、安いし、5年後の地上アナログ波停止までのつなぎと言う考えでした。 5年後には、今より高性能な液晶テレビが出ているであろうと言う予測から、取り合えず寝室用は見れればいいやぁ、5年後に液晶買おうっと!と言う事でした。 しかししかし!久々に見たブラウン管テレビ・・・。 キレイじゃないですかぁぁぁぁぁ!!! さすがにハイビジョン放送を受信している液晶テレビの画質には圧倒されますけど、「液晶・地上デジタルVSブラウン管・地上アナログ」では同等! DVD再生では、むしろブラウン管のほうがキレイなんですぅぅぅぅ!!!! 液晶の方が全てにおいて高画質なはずなのに・・・。 故障なのか・・、それとも私の目と言うか、感覚がおかしいのか・・・。 キツネに騙されている様な気分です (><;)

  • 液晶でPS3…?

    ゲームにはプラズマが向いてるとか言われますが、 正直37型以上なんていらないので今の所は考えてません。 (大型テレビがド~ンと鎮座してる部屋…って、あまり好きじゃないので。笑) 視聴距離は2メートル前後なのですが、26型でもPS3はいけるでしょうか? ちなみに、倍速液晶ってPS3には有効なんですか? 昨日家電量販店を覗いてきましたが、正直「各社どれでもいい…」って感じ(苦笑) 家電量販店で見たってほとんど参考になりませんし、PS3もないので比較にならない… 今はシャープの13インチですが、だからと言って絶対シャープと言う事はないです。 何となくシャープ・松下・東芝・ソニーあたりが、品質いいのかな…なんて思ってますが。 ゲームや映画向きであれば結構なんです。放送はほとんど見ませんので…