• ベストアンサー

液晶アクオス

アクオスの液晶テレビを購入しました。 販売店では地上デジタル放送が見れる地域だと確認して 購入しましたが、見れません↓ アンテナを変えなくては、ダメなんでしょうか? 天気の悪い日は、見れる日もあります。 どうか教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

UHFアンテナ(魚の骨みたいな形)は付いていれば,向きを電波のくる方向へ調整します.調整だけなら5千円位です. 無ければUHFアンテナ(4千円位~)を立てます.2階で2.5万円位です. ついでにBS/110度CSアンテナ(7千円位で十分です.)をたててしまうといいです.  http://park12.wakwak.com/~bmx7jq9/ee1.htm  

komachi87
質問者

お礼

サイト情報ありがとうございます。 調整にも料金はかかるんですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

地デジはUHFのアンテナでみれます。 東京だと地アナも地デジも東京タワーから電波が出ているのでアンテナの方向の調整は不要ですが、周辺地域だと地デジは東京タワーだけどUHFは横浜とか大宮に向けている家庭も多いです。 「天気の悪い日はみれる」との事なのでUHFのアンテナはあるのだと思います。あとは方向の調整で済むと思いますよ。

komachi87
質問者

お礼

そうなんですね! 試してみます。アリガトございました.