• 締切済み

ソニー シャープ液晶テレビの使用感想

液晶テレビの買い替えを考えています。15畳のLDKですが候補は46インチ 42インチメーカーはソニー V5000で考えています。V5000は口コミが少ないですね。ソニー W5000 シャープも候補です。使用感想など教えてください。

みんなの回答

• tetoramid
回答No.3

お奨めは東芝のレグザZ3500シリーズなんかいいですよ、東芝は画像処理エンジンが定評ありますからね。 それかもう少し欲張ってシャープのLC-52EXとか、これは液晶でも高コントラストがウリです。   リビングが15畳ということですが、 15畳であっても家財道具がどの位置にどのくらいあるかによって部屋が狭くなったりしますから46インチでも充分でしょう。 他に、ソニーのW5000やX5000もお奨めです。 被写体の発色の良さ、光沢感も抜群です。 モーションフロー機能のポジションを「弱」程度にすると動きがなめらかになります。 プラズマテレビも捨てがたいですが、 プラズマテレビは消費電力が相変らず大きいので液晶テレビに絞った方がいいでしょう。 パイオニアは価格が高過ぎるし、最近のニュースでは自社製パネルの製造から撤退するそうです。 まあ、画質に関しては液晶が急速に画質が良くなっているので、プラズマとの大差は無くなったと言えるでしょう。 予断ですが、私なら群雄割拠で競争の激しい液晶テレビを買いますね。 プラズマテレビで人気のあるのはパナソニックくらいですからね。

dan333
質問者

お礼

ありがとうございます。液晶テレビで検討してみます。

• 20061217
回答No.2

回答致します。 質問からずれますがパナソニックのビエラがお勧めですよ、液晶よりもプラズマの方が画質はいいです。それから15畳でしたら46インチでは小さいと思います65インチは欲しいと思いますよ。

• fabtak
回答No.1

先週ソニーの46インチW5000買いました! 電気店でいろいろなメーカーの液晶を見たのですがソニーのブラビアが 画質などきれいだと思い買いました。 ブラビアの最上級のX5000の画面をW5000にも使用しているので品質も中々いいと思いますよ! 東芝のレグザはパソコン用の外付けHDDが付けられHDDに録画ができるみたいですね。 あと液晶ではないのですがパイオニアのプラズマもなかなか画質がきれいでした。

dan333
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ46インチでもいろいろありますね。検討してみます。