• 締切済み

26インチ液晶テレビ 買うなら次のうちどれ?

地上デジタル対応ハイビジョン液晶テレビ・26インチを買おうと思っています。以下のメーカーから選ぶとすれば、どれが一番でしょうか?具体的な理由をつけていただけるとありがたいです。 <ノミネート> ・シャープ(アクオス) ・ソニー(ベガ) ・東芝(フェイス) ・パナソニック

noname#200539
noname#200539

みんなの回答

  • da-chi
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

 店頭にて確認する際ですが配線の分配により画質は変わりますからそこは気をつけて下さい。 何を一番重視するのですか?価格ですか?画質ですか?デザインですか?それによって変わってくると思いますが・・・。 個人的にソニーは好きではないのですが、今回の商品はなかなかいいと思います。 確かにパネルはサムスンですがエンジンの方であそこまで出来るんですよね。いかにサムスンにエンジンのノウハウがないかがわかりますが・・・。 東芝がイチオシです。価格も安く(安くせざるおえないんですけどね、実際は。)絵もまずまずですし。 パナソニックは個人的に絵の色が嫌いです。ただ完全に個人的な感覚なのでなんとも言えませんが。 シャープは王道ですよね。ただ、絵に難ありでしょうか。 一番イイのはDVDをD端子でつないで見比べる。これですね。店頭で相談してみては?いい店員さんならOKしてくれるかもしれませんが・・・。(そこまでしたらそこで買ってあげてくださいね) 日立の液晶もいいですけどね。ノミネートの中で順位をつけるとどうなんでしょう?1位を素直に買っておくのがいい場合もありますよ。なにせ映像系は人によって感じ方が違いますから。

noname#53337
noname#53337
回答No.3

東芝と迷うけど松下かな。 液晶が確か日立製で、シャープより黒が締まってた覚えがあります。 東芝は見た目がイマイチだけど国産シャープ製のバネル使用で、映像回路はシャープより東芝が上。 シャープは形と修理の部品代が高いのが個人的に嫌。 ソニーは一番デザインが良いけど、韓国サムスン製バネルで性能と修理の部品代が恐ろしいので論外。

noname#200539
質問者

お礼

サムスンのパネルは性能が良くないんですかね? どこかに実証的なデータがあるといいのですが。 ありがとうございました。

  • ming3
  • ベストアンサー率34% (67/197)
回答No.2

液晶技術に関してはシャープが断トツと思っているのでシャープと言いたいのですが、 ビクターも検討の対象に加えるべきかなと迷います。 画質に関してビクターが意外と良い結果を残しているようです。 下記URLの比較機能を使うと解り易いです。

参考URL:
http://www.kakaku.com/ranking/itemview/lcd.htm
noname#200539
質問者

お礼

VICTOR、昨日店頭で見た限りでは、他社製品より明らかに画質が劣っているような気がしたのです。添付のURLも見てみましたが、順位もさほどぱっとしていないような気も…とりあえず他の店頭にも見に行ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

私なら次のスペックを満たしたもので、最も安いもの。 (1)D4入力・コンポーネント入力可能 (2)ハイビジョン対応 (3)地上波デジタルチューナー内蔵 (4)ワイド対応 (5)画面分割機能あり ということで、 VICTORのLT-26LC50 (26)ですね。 価格comで179,800円でした。 ご希望4社の中ではSONY 液晶ベガ KDL-L26HVX (26)が 次に安くて196,300円ですね。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=20418010133
noname#200539
質問者

お礼

私も、条件1・2・3・4は譲れないです。 VICTORは店頭で見比べて「白飛び」「残像」が気になったので今回は見送るつもりです。 ソニーのKDL-L26HVX は「台」も買わないと自立しないそうなので、それを買い足すと最安にはならないかも知れませんね。 ただ、今回は、価格より機能を重視したいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どのテレビを購入したらいいのでしょう?

    今新しいテレビを購入しようかなと思っています。検討しているのは、液晶テレビの20万前後とパナソニックのデジタルハイビジョン?の15万前後のブラウン管のタイプです。 液晶の方が割高感が強いです。 具体的にはパナソニックのTH32D60か シャープのアクオス 東芝の26LC100あたりです。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • ソニーの液晶はいいのでしょうか?

    ソニーの32インチ液晶テレビを量販店で見てみると、地上波デジタル放送は感動的にきれいでした。シャープのアクオスと比べても遜色ないレベルの高さだったと思います。 かつシャープ品より約2万円安い。(25万円ぐらい) これは買いでしょうか? ソニー品は壊れやすい、など落とし穴があったら教えてください

  • 液晶テレビ32インチ

    液晶テレビの32インチを購入しようかと思うのですが。 東芝のREGZA 32CV500 http://www.regza.jp/product/tv/lineup/cv500/concept.html シャープのアクオス LC-32D30 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/d30_32/ ソニーのBRAVIA KDL-32J1 http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/index.cfm?PD=30436&KM=KDL-32J1 では、どれがお薦めですか?

  • 【テレビ】東芝の49インチ液晶テレビを買ったんです

    【テレビ】東芝の49インチ液晶テレビを買ったんですが、チラシにはフルハイビジョン液晶テレビと書かれていたんですが、東芝の説明書にはハイビジョン液晶テレビと記載されていました。 これってどうやったらフルハイビジョン液晶テレビかハイビジョン液晶テレビか分かりますか? 画質が悪くて、フルハイビジョン液晶テレビには見えないんです。 フルハイビジョン液晶テレビとハイビジョン液晶テレビの違いってどうやったら分かりますか? 昔の東芝のテレビは良かったけどもうダメダメですよね。 ちゃんと店頭で見て買えば良かった。 黒が黒じゃない。黒が灰色に見えるテレビが日本の東芝製って泣ける。 49インチのテレビでハイビジョンテレビってあり得ますか?

  • 液晶テレビの画質の違い

    近々、液晶テレビを買い換えようと考えています。今は、ソニーの17型で小さいのですが、26型くらいの地デジ対応ハイビジョンに使用と思っているのですが、各メーカー、高画質とうたっているのですが、実際のところどうなんでしょう?イメージではシャープなんですが、電気屋さんで見たところ、東芝とパナソニックがややキレイかなと感じました。 液晶の画質の違いってメーカーでどの程度違うんでしょうか? 選ぶ上でのポイントがあれば教えてください。オススメメーカーなども。

  • 液晶テレビが壊れました

    液晶テレビ、シャープのアクオスがリコモンは使えなくなり、液晶テレビ本体から操作しても、たとえば地上デジタル放送にすると勝手に地上アナログ放送になってしまったりして困っている。液晶テレビって壊れやすいですか。困っています。2、3年前に購入したのですが…。

  • 40インチの液晶テレビ

    現在27インチのソニートリニトロンテレビです。30インチ以上の液晶テレビを買いたいと思っていますが、まだまだ高いです。このバイデザインの液晶テレビはともかく安いのですが、買いでしょうか、考慮しなければならない点がありますでしょうか。(やっぱりシャープかなともかんがえたりします。)バイデザイン製の40インチの液晶テレビのよいところ悪いところを教えてください。

  • 液晶テレビのメーカーについて??

    液晶テレビを購入しようと考えています。それで、各メーカーの良い所と、悪い所を教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。 ・シャープ。 ・ソニー。 ・東芝。 ・パナソニック。 ・日立。 ・三菱。

  • 液晶テレビについて。

    液晶テレビについて。 地デジに移行する為、液晶テレビのメーカーで悩んでいます。シャープのアクオスや、パナソニックのビエラ等、メーカーやブランドによっての特徴とかお薦めのメーカーがあれば主観で構いませんのでアドバイスをお願いいたします。

  • 液晶テレビ、どれがいいですか?

    長年使ったブラウン管のテレビを、液晶にしたいと思ってます。 大きさの予定は32型、HDDレコーダは持っているので、 内蔵でないものを探しています。 電気屋に行くと、アクオスとブラビアがやたら並んでますが、 今まで使ったソニーのベガがそんなに良くなかったのと、 アクオスの画質はそんなに驚かなかったことから、 他のメーカーで探しています。 みなさんのおススメは、どれですか?