• 締切済み

すいません、マイルをキロに直す計算式を教えて下さい。

すいません。ネットで検索したのですが出てきません。よろしくお願いします。

• madsp
  • お礼率13% (18/133)

みんなの回答

• tomichan
回答No.5

正式には! 1マイル≒1609.344メートル 競馬や陸上競技の場合 1マイル=1600メートルです。 400メートル×4人のリレー競技をマイルリレーと言います!

• ysk6406
回答No.4

1マイルは、1.609344km です。 例えば、50マイル=50*1.609344=80.4672km で、 約80km というわけです。 「度量衡」で検索すれば、たくさん出てきます。

• kamuten
回答No.3

こんばんは。 1マイルは約1609.344メートルですので、掛算してください。

• rmz1002
回答No.2

「1マイル=約1.6km」です。

• md-81
回答No.1

1マイルは 1.6キロ ですけど、