• 締切済み

10K

漠然とした質問になります。 米国でファイナンシャルアカウンティングの 聴講をしているのですが 10K という単語の説明を聞きもらしてしまい ネット上でも検索してみましたが なんのことやらさっぱり分からず お分かりの方どうぞ教えてください

みんなの回答

• j1asano
回答No.1

おそらく、10Kというのは10,000のことだと思います。 10kmは10,000mですね、ゼロ3つを単位として「,」を付けますね、 英語で千は「サウザンズ」10,000は「テンサウザンズ」 2000年問題の時はyear 2000 で 2キロ年(year 2K)と書きました。 従ってアメリカではこういう言い方は普通なのではないでしょうか。