• 締切済み

10K

漠然とした質問になります。 米国でファイナンシャルアカウンティングの 聴講をしているのですが 10K という単語の説明を聞きもらしてしまい ネット上でも検索してみましたが なんのことやらさっぱり分からず お分かりの方どうぞ教えてください

みんなの回答

  • j1asano
  • ベストアンサー率28% (120/422)
回答No.1

おそらく、10Kというのは10,000のことだと思います。 10kmは10,000mですね、ゼロ3つを単位として「,」を付けますね、 英語で千は「サウザンズ」10,000は「テンサウザンズ」 2000年問題の時はyear 2000 で 2キロ年(year 2K)と書きました。 従ってアメリカではこういう言い方は普通なのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたにとっての3Kとは?

    3Kとは きたない・きつい・危険を表す単語です。 そこでこの基本ではなく自分自身としての3K(Kで始まる3つの事柄)とは何かを考えていただきたく 質問しました。 私の3Kは 1、かわいい子が好き 2、きっといいことがある 3、結婚できればいいな~ この3つです(笑) ほとんど願望と言えなくもないですが。 みなさんが考える3K教えてください。 ※一番共感を得られるものをベストアンサーにしたいと思っています。

  • \10Kの「K」って何?

    常識かも知れませんが…;;;解らないので教えて下さい。 最近ネットを介してお友達になった友人にお買い物を頼み、金額の確認をした時に 「¥1Kだったよ」 と言うメールを貰ったのです。 その時は¥1Kって何?と思い、確認すると1万円だよ、と教えて貰ったのですが、昨日とあるサイト様の日記を読んでいて、¥15Kと言う記述があり、音楽CDを5枚購入してのお値段として書かれていました(タイトルも書かれていましたが、今流行の歌手のアルバム等でした。)ので、いくらなんでも15万の筈はないと思い1万5千円として読んだのですが、ここで以前の友人のメールを思い出して、うーん???となってしまいまして…。 友人が間違った認識をしているのか、こちらのサイト様が間違っているのかはともかく、万と千では遥かな違いがあるので、「K」があらわす本当のケタ(と言うか単位と言うか)とその由来が知りたい!と思いまして、質問させて戴きました。 ケタだけでも由来だけでも構いませんので、どうか教えて下さい! また、一応検索はしたのですが、もし同じような質問が既にされておりましたらお手数ですが其方のURLをお教え戴けますと助かります。 長々と失礼致しました。

  • 米国と中国のGDPの比較でいうGDPとは?

    ネットで「中国の名目 GDPは 2014 年に米国をすでに上回っている(図表 4)。」というのを見ました。 https://www.sonyfh.co.jp/ja/financial_info/market_report/pdf/k_180418_01.pdf GDPという定義をよく知らないのですが、よく中国のGDPが米国を2030年ごろに抜くというときのGDPとは、どのようなGDP(名目GDP?とか実質GDP?とか)でしょうか?

  • すべてのk≧1 に対して、1+2k^2<2^{2k} であること

    これも素数の世界からですが、 自分としてはF(k)=1+2k^2、G(k)=2^{2k} として 関数を考えればF(1)=3 <G(1)=4 ですし 指数関数の方が増加量が多いだろうから何となく成り立っている感じはするのですが、うまく説明が思いつきません。よろしくお願いします。

  • ASUS K50IN と K50IJ について

    ASUS の ノートパソコン K50IN と K50IJ のどちらを購入すべきか?迷っています。K50IN の Windows Vista は 32ビットでしょうか?64ビットでしょうか?また、この2機種のCPUのスピードの違いはどの程度でしょうか? パソコンの用途は、通常のネット検索や文書作成など ごく一般的な用途です。ご存知の方は教えて下さい。

  • 4Kテレビ放送は、4Kテレビで見られますか?

    私は、昨年10月4Kテレビを買いました。 明日からいよいよ4K放送が始まります。 4Kテレビなので当然放送見られるはず。 一方、4K対応テレビだとチューナーが、 必要なのですね。その辺どこにも説明が ないので、あえて愚問でも質問しました。 テレビ詳しい方、宜しくお願い致します。

  • K18の刻印は必須?

    先日、とあるアクセサリーショップにてゴールドのネックレスを購入いたしました。 小さな円形で無地のコインのような形です。 刻印は3文字までなら自由に出来て、片面でも両面でもいいとのこと。 自分は片面は無地のまま、片面は刻印をお願いしたのですが、 出来上がったものは片面は刻印、もう片面は大きく『K18』と刻印されていました。 『K18』はお願いした刻印と同じくらいの大きさの文字です。 受け取りに行った際には、急いでいたもので、思わず受け取ってしまったのですが 家に帰って冷静になってみると、なんだか「あれ?」って感じです。 ペンダントトップの半分ほどの面積に『K18』と入っているのも可愛くないし、 裏表で違うデザインを楽しみたかったから片面は無地にしたのに…とちょっと凹みました。 サンプルで説明されたときには、『K18』の刻印もなく、話にも全くでませんでした。 アクセサリーを買いなれてないので、常識を知らないだけかと思いネットで検索してみたのですが、なかなかヒットせずで…こちらに質問をさせていただきました。 『K18』の刻印は法律上の理由か何かで、必須なのでしょうか?

  • アメリカでビジネス専攻の方へ質問です。

    アメリカでビジネス専攻の方へ質問です。 まず、ファイナンス専攻の方に質問なのですが、授業ではどれくらい数学が必要でしょうか? 私は数学が高校の時から苦手でしたので、ファイナンスに興味はありますが、こなせるか自信がありません。 よろしくお願いします。 次に、アカウンティング方です。 日本語と英語の会計用語とかもって いらっしゃいますか? 私は、これを先日アマゾンで購入し、 とても重宝しております。 正直言って、用語を英語で説明されても、よく理解できませんでした。 アカウンティング専攻の方は、英語の 説明だけで、コースをパスしていらっつしゃるのでしょうか? ありがとうございました。

  • K18の読み方

    貴金属における金の含有量を表す単位Kですが、このK18の正しい読み方が分かりません。 検索をかけていたのですが、うまくヒットせず… 例えばジュエリーショップに行って 「K18の物を探していて…」 という会話をする時日本ではなんと言えばいいのでしょうか? ジュウハチキン? ケージュウハチ? 18カラットのゴールド?? お詳しい方、ご教授ください。

  • K10について教えてください

    ネットショップで、可愛い指輪を見つけました。 欲しいのですが、素材がK10という事が気になっています。 色は、ピンクゴールドです。 今まで、私はK10のアクセサリーを持った事がありませんので、 教えていただきたいのですが、 K10って、一目でわかるのでしょうか? やっぱり安っぽいのでしょうか? また、使っているうちに、色が変わったりするのでしょうか? その他、やはりK10はやめた方がいいというようなことがありましたら、お教えください。 宜しくお願い致します。