• 締切済み

引き直し計算について

引き直し計算について ネットを検索していると引き直しを請け負っている会社と行政書士事務所があります。 細かいことは苦手で、且つ残業・休日出勤で自分ではできません。 どちらにお願いしたほうがいいでしょうか? どちらかに依頼された事があるかた、教えて下さい

みんなの回答

• 4649-893
回答No.2

簡単に出来ますよ! 借入金融機関に内容証明郵便で取引状況の『開示依頼書』を送付します。 1週間~1ヶ月位で取引明細書が送られてきます。 その後ネットで検索すると自動計算表がいくつかありますので 概算でしたら 借入月数と毎月返済額を入力するだけで借入残高又は過払い金額が直ぐ出てきます。(30秒で終わります) 正確に出す場合は毎月のデータを入力 エクセルに60ヶ程返済額を入力するだけでOK(借入年数にもよりますが30分くらい) もっと正確に出す場合 エクセルに返済額+返済日を入力すると日割りの利息計算まで瞬時に計算してくれます。(借入年数にもよりますが1時間くらい) 但し、その後過払い金請求をされるのであれば弁護士に依頼するのが一番 (個人ではなかなか全額返金に応じてくれません。) (借入金が残っている場合も今後の返済を利息0%長期分割も交渉してくれます) グレーゾーン金利は違法では無く罰則が無い為貸金業者は強気です 安い弁護士ですとカード1社2万円+成功報酬10%でやってくれます。(もちろん引き直し計算など全て込み) 弁護士を選ぶ(探す)時は、法テラス又は都道府県の弁護士会に相談すると消費者金融問題を得意とする先生を紹介してくれます。 (弁護士も得意分野た不得意の分野があります。) ネットやテレビCMで宣伝している所は初期費用は安いですが成功報酬30%など結果的に支払いが高額になります) 簡単で儲かり人に嫌われないので必死に客を集めています。 代書屋さん(行政書士)は専門ではありません(最終まで依頼するのであればお勧めできません) 失礼な言い方をすれば都会の医師がバイアグラを処方して毎月多額の小遣い稼ぎをしているのと同じです。(『バイアグラ 処方』 で検索すれば、出るわ でるわ) すいません。余談でした。