• ベストアンサー

栄養ドリンクは飲んでどれくらいで効果が出る?

試験の前などに飲む場合、どれくらい前に飲めば良いか知りたいです。 飲んでどれくらいで効果が出るんでしょうか?

noname#16307
noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ごくわずかのアルコールとカフェインの効果で疲れを感じません。飲んで、効果がでるまでに30分、約4時間効果があります。後、ビタミン剤が含まれてます。ビタミン不足の方には効果があるでしょう。サプリメントとして、 値段の高いドリンクは男性が次の日の朝効果を感じる成分が主体です。試験のときなどに効果なドリンクは必要ないと思います。 ドリンクはサプリメントとして体にいいだけですので、体調を整えるには日常の食事が大切なことはお忘れなく・・

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 30分前に飲んでおけばいいんですね。

その他の回答 (2)

  • ko9ryu
  • ベストアンサー率40% (170/419)
回答No.2

効果ないない アルコールとカフェインでなんとなく元気になったような気がするだけ。 3000円ぐらいの製品の原価は20円ぐらいだって前医療関係の人に聞いたけど(信じるか信じないかは自己判断で)

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ちょっとショックかも。(^^;)

  • f-toru
  • ベストアンサー率48% (93/193)
回答No.1

含まれる水溶性ビタミンは数時間で排泄されると思います。 含まれるアルコールとカフェインが貴方にどんな影響を及ぼすか心配です。 今から飲んでどんな影響があるか試す必要があります、のんで勉強がはかどる様であれば、試験直前に飲んで、良い効果が期待できるかもしれません。 試験で、はじめてのものを飲むと、悪い影響が心配されます。効果があるかもしれませんが、そのため失敗する可能性もあります。 おすすめは、錠剤カプセルなどの、ビタミンB複合体(Bが幾種類も含まれたもの)を、常日頃飲めば脳神経の栄養になって、良い効果があると思います。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ビタミンB複合体について少し調べてみます。

関連するQ&A

  • 栄養ドリンク毎日飲むと効果なくなる?

    司法試験受験をひかえ栄養ドリンクを飲んで少しでも多く勉強したいと思ってます。 栄養ドリンクを毎日1本飲み続けると、体に免疫力的なものがついて、栄養ドリンクの効果だんだん効かなくなったりしてきますか?

  • 栄養ドリンクの効果的な飲み方について。

    栄養ドリンクの効果的な飲み方について。 どのタイミングが効果的ですか? 疲れが感じたらすぐ飲む、寝る直前に飲む、朝起きたら飲む、食事後に飲む

  • 高い栄養ドリンクの効果的な飲み方

    3日前から38度発熱の風邪を引き、あの手この手で回復を試みてます。 その一つにユンケルの1000円ほどの栄養ドリンク作戦があるのですが、以前某百貨店の自然薬品を扱う店で「栄養ドリンクは一度に飲んでも体が吸収しきれないので1日に何回かに分けて少量ずつ飲むのがよい」 とおっしゃっていたのを思いだしました。 せっかく高いドリンク剤なので効果的に飲みたいのですが、実際はどのように、いつ飲むのがいいのでしょうか。健康時は何も考えず一気にのみほしてましたが…。 ちなみに今朝は熱が下がり、卵粥を食べて、薬の後にとりあえず半分飲みました。昨日が熱の中休めない仕事どしたが幸い今日明日休めます。またこれから忙しくなりますので今後の参考にも宜しくお願いいたします。

  • 栄養ドリンク中のタウリンの効果

    こんにちは。 私は疲れたときなど、たまに栄養ドリンクを飲みます。 そこで質問なのですが、ほとんどの栄養ドリンクに含まれている「タウリン」という成分はどのような働きをして、どのような効果があるのでしょうか。というより、実際に効果はあるのでしょうか。 よく「タウリン1000mg配合!」とか「3000mgも配合!」などと売り文句にしているので、栄養ドリンクにとって大事な成分なのかもしれませんが、具体的な効果はよく分かりません。 自分で調べてみたところ、医薬品としては、心臓と肝臓の薬としてはちゃんと効果が認められているようで薬価収載されていますが、それが栄養ドリンクの効果に繋がるとは思えません。 また、血液脳関門を透過して抑制性神経伝達物質として働くとしている文献もありますが、これも栄養ドリンクのうたい文句である「疲労回復・滋養強壮」とはあまり関係が無い気がします。 質問を箇条書きにすると以下の通りです 1.タウリンとはどのような働きをする物質なのでしょうか 2.本当に栄養ドリンクのうたい文句の通り疲労回復等に効果はあるのでしょうか 3.栄養ドリンクの効果はカフェインとブドウ糖と微量に含まれるアルコールの相乗作用によるものが大きいと思っているのですが、これは正しいでしょうか。正しいとすれば、なぜ栄養ドリンクを作っている各社はそちらではなくタウリンやチアミン誘導体や薬用人参など生薬などを売りにするのでしょうか また、おまけとして以下の質問もあります。 4.神経伝達物質・細胞膜安定化作用物質としてある種の精神疾患やストレスに効果があるとしているサイトもありますが、これについてある程度以上信頼できる文献はありますでしょうか(比較試験やRCT、症例集積・症例報告、あるいは動物実験の報告など。英語がある程度読めますので海外の文献でも構いません) 長い質問ですが、全てに答えていただけなくても構いません。どうかよろしくお願い致します。

  • 栄養ドリンクいつ飲みますか?

    近ごろ仕事でかなり疲れるので、 いわゆる栄養ドリンクを飲もうと思うのですが、 効果的に飲むタイミングを教えて下さい。 (1)疲れて帰ってきた夜、または就寝前に… (2)寝ても疲れがとれてない朝、出勤前に…  (3)もうひとがんばりしなくてはいけない仕事中に… いつが効果的ですか? どうか教えて下さい。

  • 栄養ドリンクっていつ飲むべきですか?

    リポビタンDやチオビタ、エスカップ、アリナミンなどの 疲れを取るための栄養ドリンクの場合いつ飲むのが効果的ですか? 夜寝る前ですか? 朝食後ですか? 仕事に行く直前ですか?  仕事で疲れた直後ですか? 現在、肉体労働の仕事をしていて、最近人手不足でかなり疲れています。 疲れにはクエン酸が効果があることを知って クエン酸が大量に入ってることが宣伝文句のドリンクや 黒酢を薄めて飲んだりもしているのですが思いっきり疲れたときは やっぱり疲れが残るんですよね。 とりあえず昨日ひどい疲れにと書かれていたタウリン3000mg入った 安めのドリンク剤を買ってきたのですがいつ飲むのが効果的でしょうか? 他になにかお勧めなドリンクや食べ物、サプリなどあれば 教えていただけると助かります。 自信無しのアドバイスでも全くかまいません。 よろしくお願いします。

  • 栄養ドリンクについて

    栄養ドリンクは何時間前に飲めば効果がでるのでしょうか?

  • 栄養ドリンクの効果的な飲み方

    普通に飲んでも十分に栄養があるであろう 『栄養ドリンク』ですが、普通に飲むより 「こうすればもっと効果的に摂取出来る」 という飲み方や、 「さらにこれをプラスするとこんな相乗効果が!」 なんていう飲み方、はたまた 「こういう飲み方は良くないので止めた方が…」 ということも是非、教えていただきたいです。 ネットで調べてみたところ、1つ見つかったのが 『「風邪かな?」と思ったら、コップ半分程のお湯に 栄養ドリンクを混ぜたものを飲んでから眠ると 体があったまってよい』 というものでした。 「なるほど~」と思ったのですが、 栄養ドリンク自体を温めて飲んだ方が濃いし 効きそうな感じがするのですが…``r(^^;) だめなのでしょうか? あと人から効いたり自分で勝手に信じ込んでいることは、 お風呂上りは栄養成分が吸収されやすい。 (自分作) 寝る直前に飲むと翌日体調すっきり! (周りでも結構言っている) 引きはじめの風邪なら寝る直前に風邪薬と一緒に飲むと よく効く。 (わりとメジャーな情報?) などです。 これらの真偽や、もしあれば飲み合わせが悪い薬や 食べ物があるかどうかも 教えていただければ大変勉強になります! 今、病み上がり(インフルエンザ)で なかなか完全にすっきりとはいかないので 栄養ドリンクを1日1本飲んでいるのですが、 効いているのかいないのか分からない… という感じなので;質問させていただきました。 …ちなみに1本¥198とかのものです。 ……… …やっぱりもっと高いの買わなきゃだめでしょうか? ( ̄ヮ ̄;) じゃあ高ければ高いほどいいのか、 という疑問もまた出てきたり… すみません、長々とたくさん質問してしまいましたが よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 栄養ドリンクについて

    アマチュアのキックボクシングの試合前に栄養ドリンクを飲もうとしているのですが何時間前に飲めば効果がでるのでしょうか?

  • 全く効果の無い、栄養ドリンクやサプリメントをなぜ買うのでしょうか?

    全く効果の無い、栄養ドリンクやサプリメントをなぜ買うのでしょうか? 美容系の栄養ドリンクや、身長が伸びるサプリメントや、コンビニに売ってるサプリメントなど、全く効果が無い商品をなぜ買うのでしょうか? 効果があると思っているから買うのでしょうか? ネットで、検索すれば、その手の商品はイカサマしか無いということくらい散々既出です。 ネットで調べずに買うのでしょうかね。 夢を見させる商売ってインチキ商売ですね、買い手がいる限り潰れないと思いますが。

専門家に質問してみよう