• 締切済み

栄養ドリンクについて

栄養ドリンクは何時間前に飲めば効果がでるのでしょうか?

みんなの回答

• emuancha
回答No.2

イチローは試合の1時間前にユンケル(ユンケル黄帝液)を飲んでから試合に臨むらしいです。私は,人参五黄を今日は疲れそうだと思った時(テニスをするとかスキーに行くとか)に事前に飲みます。事前に飲むと飲まないで疲れ方が違います。 栄養ドリンクにも色々あって,安いものはすっきり感はあるものの,効果云々は期待出来ないでしょう。

unchain00
質問者

お礼

やはり効果を期待するにはある程度の値段のものを飲まないといけないんですね。私は格闘技の試合前に飲もうかと思っています。ありがとうございます、参考になりました。

• 51549
回答No.1

ドリンク剤にもよります。市販されているアリナミン等であれば、むしろ疲れたら飲むというタイプになります。強壮剤については、即効性のものソウでないもの色々あるので薬局店の薬剤師か店主にお尋ねになるのが一番と思います。

unchain00
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございます。早速聞いてきます!