• 締切済み

男性が考えと女性の考えの違ぃ?

こんにちわ。 先日、兄と母と私で「好きな子に対してヒくところ」について楽しく話し合ってました。笑” 私や母が「女の子がラーメン鼻から出てきたらヒくやろ~」って言うてたら兄が、 「それは笑えるからヒかんけど、スノボ行ってその子だけ古いウェアとか嫌や」って言うんです。 で、逆に「男の子が歩いてて靴ひもほどけたからってしゃがんで結ぶのは嫌や、悲しくなる」 って、私と母が言うたら兄は 「え、それあかんの?」ってめちゃ意外そうに言うんです。 それで、結構違いってあるんやなぁって思って…皆様にお尋ねします。 男性の方は女性に対して、可愛いと思うこととヒくってこと、 女性の方は男性に対して、かっこぃぃと思うこととヒくってこと、 よろしければお聞かせ下さいー。

みんなの回答

  • mikan888
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.6

私も鼻からラーメンはちょっと引くかも… でも、好きな人をそのことで嫌いになったりはしないと思いますが。 確かにどこで相手に引くかって、微妙に人それぞれな気はしますね。。 お兄さんの言ってるスノボで古いウェアは私もちょっと嫌かも。 あ、でも私先日スノボに言って鼻水垂れてたかも(><)ひかれたかなぁ? 私が相手に対してひくところは… ・鼻毛がでてる人 ・口臭とか、風呂に入ってないとか不潔な人 ・何人かで話しているとき、空気読めてない発言をする人(みんなひいてるのに気づけよっみたいな) ・男なのにストレートパーマあててる人 ・メールの返信が遅すぎな人 ・ 逆にかっこいいなって思うところは、 ・知的な会話をする人(全然気取ってなく、おもしろい、自分が知らないことをいろいろ知っている) ・2人でカフェに入ったとき、座るところが一方が普通の椅子、もう一方がソファのとき、自分が前を歩いててもさっと奥(ソファ)いいよって言ってくれる人 ・一緒にケーキ作ったりとか料理をしたとき、すごく作りなれてたり、洗い物とか自分からやってくれたり気がつく人 あと私は男の人が顔文字や絵文字をいっぱい使ってくれるのは結構好きなかな。 あくまですべて私個人の意見ですのでその辺ご了承ください。

kaasuke
質問者

お礼

大変失礼ですがこちらでまとめてお礼させていただきます。 皆様のご意見とても様々で呼んでて楽しかったです。 考え方って色々あるんだなぁって改めて感じました。 同感なところや全然違う考え方などあって驚いたりしました。 どうもありがとうございました。

  • askt
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.5

世の女性全般というよりは今の彼女に対してなんですが かわいいと思うことはしっかりしているように見えてとぼけてるところ、たまに甘えてくるところです。 そのギャップですね。 ひくところはありません。 いい意味でも悪い意味でも「この人はそういう人なんだ」って思えればひくことはないと思います。

回答No.4

こんにちは。 深刻な質問やばかげた質問を読んでいた矢先だったので、このご質問やみなさまの回答をみて楽しくなってしまいました。 私は女ですが、NO3の方がいうように、お兄さんのほうに1票ですね(笑 女、男の違いではなくやっぱり性格、価値観の違いだろうと思います。 鼻からラーメンはビビルと思うけど、愛嬌愛嬌ってかんじだし。 あとは、その人との関係によってもとらえ方がかわってくるかなー。 普段、偉そうだったりかっこつけてたりする人がそういう風になったら、ヒクと思います。幻滅というか。 彼氏だったら、大丈夫?ってティシューを出すと思うし、友達だったら笑い話にしちゃうと思うし。 私がヒクのは、場の読めない人(特に男) あと、自分はいい男と勘違いしてる人 あと、きもい(失礼)人がかっこいいと思ってする仕草(例えば、パッと頭を振って顔にかかった髪を上にあげる・・・わかるかなぁ・・・) あと、センスが悪い人は(会話も服装も持ち物も)× 女の人だと、妙に露出の多い服をだらしなく着こなす(着こなす?)その人が体型的にもう少し努力してほしい人だとなおさら。 いいなぁ~と思うのは、性を感じさせない人(男も女も) 女性アイドルとかグラビアとか全然興味ない(あっても)女を一人の人間としてみてるんだなーという人は知的で素敵です。 女の人も、女を売り物にしない服装、話し方がいいですね。憧れます。 あれ?論点がずれちゃったかも。ごめんなさい。

  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.3

楽しい質問ですね(笑)私は女性ですが、お兄さんの いってる気持ちに共感できました!むしろ、そっち 派(笑)鼻ラーメンは、まあみたらビビルけど、 わざとやってる以外は、いわゆる『アクシデント』 ですよね?人によってはギャグにもなる。 けど、ウエアが古い、って、その人のセンスで どうしようもないもんだし、 真面目にそうやっちゃってるところがひいちゃうと おもうんですよね。どうですか?たとえば、 皆であそぼーってなって、1人だけケミカルウォッシュとかはいてきてたら、ドン引きしませんか?(笑)ギャグにすらできない、というか^^; 靴紐むすぶのも、ダラダラひきずって歩いてるほうが いやだし、どこが引くポイントなのかちょっと わからないんですが、、、どこなんでしょうか?? ^^;って、私は男なのだろうか?! ながくなってしまいましたが、私が今おもいつく ものでは、 ×なところ :ケチさ、度量の狭さがみえてしまったとき。 店員に悪態ついてた、とか、お金の割り勘を ちょろまかしてた、とか、セコさ? 『そんなちっさいことでそんないわなくてもいいんじゃん、、、?』ってところ。 :上に通じますが、運転中、混むと異様に人に割り込まれるのを嫌い、前の車にすごい詰めてたり、『はいってくんなよ!!』とかいってるのをみたとき。 :メールで異常に絵文字が多用な男の人、、 (;;)とか(^^)位がちょっと、ならいいんです が、わくわくo(^-^o)(o^-^)oとかきちゃった日には 卒倒しそうです。あと、語尾にカタカナ、星(☆) だとか。『それじゃあまたネ☆』とかですね。 (すいません、自分はダメっていう個人的意見です) 『んじゃなー』とかそっけない位のがすきなタイプなんで。。 ○なところ :知り合いでもなんでもないおばさんがバスに たくさんの荷物をはこびいれようとしていた時、 自分の荷物なんかは道のそこらへんに置いて、 なにもいわずに重い物からチャチャっと運び 入れてあげていた時。 別に私はこの人の彼女 でもなんでもなく『彼女の前ではいいところを みせよう』的じゃなく普段からそーなんだな、と 感じました。 :私は出来れば運転したくないような都内の 入り組んだ下道をこともなげに運転する姿。 :自分では手が届かない棚の商品を一生懸命つまさき 立ちしつつ手を伸ばしていたら、後ろから軽々と それを取ってくれたとき。 今おもいうかぶのはこんなかんじですが こんなんでいいのかな??

回答No.2

私は女性です。 年齢が20代後半ということもあって(?)、あまりヒくことは少なくなったような~...(^^ゞ 好きな人がコソコソ鼻をほじってても、おならをしても、コンビニでこけても、靴下がやぶけてても、ヒきませんね~(笑)。 でもっ、駐車場でバックで入れずに、前からそのままズボッと駐車されるとヒきます!男はバックでしょ~!! あと、重いものを持ち上げた時、へっぴり腰だとヒくかも。 なんでも、「何がいい?!」とか「何がしたい?!」って聞いてくるのもヒきます!男なら引っ張ってけよ~!! 私の中の「男たるもの!」の基準からズレると、 ダメなんでしょうねー。 かっこいいと思う時は、気の利いた言葉をかけてくれたり、ノリのいい返しをしてくれた時です。 好きな人なら、惚れ直しますねっ(照)。

  • ringox3
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

楽しいご家族ですね♪笑っちゃいました。 私は「男の子が歩いてて靴ひもほどけたからってしゃがんで結ぶ」の別に嫌じゃないです。 自分もやっぱりほどけたら結ぶし。 男性がかっこよく見えたのは、 レンタカーで旅行に行ったときに後ろから追突されたんですけど、 素早く、的確にいろんなことを処理していてかっこいいと思いました。 ぶつけられた時にとっさにブレーキ踏める事(瞬間に正しい判断・行動)ができる人もかっこいいと思ってしまいます。 あと、紳士的な人も好きですねー。いやらしくない程度に。 ひくことは、飲んだときにやたら女の人に接近してくる人。 しかも触ったりしたら完全にアウトですね~。 どんなにかっこよくても!

関連するQ&A

  • 男性が女性を好きになったとき

    男性が女性を好きになったとき、どういうことをしますか? 以下の項目でありえるということをおしえてください ・じっと彼女を見る ・彼女の友達や関係者と仲良くなる ・スポーツしているとき頑張ってかっこいいところを見せる ・話しているとき鼻を触る ・顔や耳・鼻が赤くなる また、これ以外でも他にこういうこともするよというのがあったら教えて下さい。 また、上記の質問は勘違いだろうというのがありますよね? 最後のやつとか。 年中顔や耳が赤い人いますし。 それで好きならおかしいですよね。 でも他に男性が女性を好きになったときとる行動があったら教えてください。 また、男性方に好きな女性ができたらとる行動を教えて下さい。

  • ウェアを購入するにあたって悩んでいます。

    私は24歳男性です。ウェアを購入するにあたって悩んでいます。本格的にスノボを始めたのですが、「これ!!」と思うウェアが無くて・・・。先日スノボに出かけてゲレンデを見ていたのですが、最近「つなぎ」が多いみたいで女の子はかわいく、男はかっこよく見えました。そこで質問なんですが、「つなぎ」のウェアを多く取り扱っているサイトなどがあれば教えていただきたいのです。また、20代男性がこんな「つなぎ」のウェア着てたらカッコイイ、などの意見もお待ちしております。どうかよろしくお願いします。

  • 美形男性キャラがたくさん出てくる女性向けソフト

    PS又はPS2で、かっこいい男性キャラがたくさん出てくるソフトありませんか? どうしてときメモみたいな、可愛い女の子が出てくる男性向けソフトはたくさんあるのに、かっこいい男の子達と仲良くなろう!みたいな女性向けソフトは少ないのでしょう? 私が知らないだけなのかも・・・。ということで、例えばテニプリのような、とにかく女性にはたまらないゲームソフトをご存知の方、ぜひ教えて下さい!!

  • 男性は女性を、女性は女性を見ている!?

    おはようございます。わけのわからないタイトルですいません^^ 街中を歩いていると、男性は恋人と友達と1人で歩いている女性関係なく、顔とファッションを見て「かわいい」「かわいくない」などを判断して、雰囲気でこの子は性格強そう、優しそうなど色々想像します。 男性から男性を見て「かっこいい」やおしゃれ、おもしろそうなど想像しません。基本的に男性に眼中にないのが一般的です。 逆に女性は女性を見る。街中で歩いている女性を見ておしゃれ、スリム、かわいい、お手本にする人がいないか見ることをすると聞きました。 その見られている女性が彼氏連れだったら次に彼氏を見て、その女性がかわいかったら、どんな風に落としたんだろう、惚れさせたんだろうなどを考え、その男性が素敵、優しそうなどの目で見るとも雑誌で読みました。 本当にそうなんでしょうか?? 女性がかわいければ、男性もかっこよく見えるということでしょうか? 何がよろしくお願いしますかわかりませんが、よろしくお願いします。

  • スノボの格好

    3月に初めてスノボに行きます。 行き方はバスツアーで日帰りです。 ここで気になることがあるのですが… 格好です。 ウエアはレンタルするのですが、ウエアの中は皆さん 何を着られているのでしょうか?? 知り合いでスノボ経験者の男性がいるので聞いてみたら ジャージを着ていたと…。 現地に着いたらウエアの中も着替えるものなのでしょうか? バスなので、さすがにジャージなんてラフな格好では 行けません。。バスセンターまで電車にも乗りますし…。 経験者の方、是非教えて下さい!!

  • 男性は若い女性が好きだが女性はそうではないの?

    男性は若い女性が好きですが、女性はそうではないんですか? 見た目では若い男性の方が圧倒的にかっこいいと思うんですけど、違うんですか? 女性は男性のどこを見てるんですか?

  • 男女のスノーボードウェアと板について

    ウェア選びをしていて思ったのですが スノーボードのウェアには、レディース・メンズ・ユニセックスとあるみたいですが、 女性がメンズのウェアを選んで着てたら変なんでしょうか? 「それ、メンズじゃん!」とか思いますか?笑 やっぱり女性はレディースを着るべき? サイズさえ合えば大丈夫ですよね? デザインなどが、どーもメンズの方がかっこよく見えて。。。笑 また、板やビンディングにも男性用と女性用って決められてるのでしょうか? それも女性が男性用を使用していても大丈夫なのでしょうか?

  • 初心者女性一人でスノボをするには

    関西在住の20代半ばの女性です。 今シーズン、スノボに挑戦したくてやってみたいんですが 周りにスノボをしてる子や興味ある子がいなくて 一人で勇気出して行ってこようかと思うんですが 私みたいに女性一人でスノボしてる人っているんでしょうか? 右も左もわからない状態で、何から手をつけたらいいのか分からないんですが 関西圏で一人でも安全に滑れる場所ってどこかおすすめはありますか? あと金銭的に安く済ませたいのですが、1日滑るのにウェアとかボードとか 最低どのぐらいの金額が必要なんでしょうか? スクールに通わないといけないのか それかネットでサークルに入ったほうがいいのか等、女性一人でも楽しく滑れるいい方法があれば 教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • どうして女性はブサイクな男性を嫌うのですか?

    どうして女性はかっこいい男性とばかりつきあいたいと思うのですか? かっこいい男性とつきあうと何かメリットがあるのですか? どうしてブサイクな男性とはつきあいたくないのですか? ブサイクな男性とつきあうほうが一途になって必死で愛してくれるはずなのに それでもなぜ浮気性の多いかっこいい男性とつきあいたいのですか? どうして女性はブサイクな男性を嫌うのですか?

  • 面白い女性は (男性に質問です)

    男性にお聞きしたいのですが、面白い女性って恋愛対象というか 女性としては意識しづらいですか? 私はよく仲良くなった男性・女性から「面白い」だとか「笑いのレベルが高い」 などと言われます。女性としてはとても複雑です。。>< 人前に出たり目立つことが好きではないので、でしゃばって話す方ではありませんが、 (お笑いは学生の頃から好きで、好きな芸人さんを見に行ったりはしています。) だけれど何故か「お嬢様なの?」と男女問わず聞かれることもよくあります。 (一応洋服が好きなので、ブランドものは一つも持っていませんが、 自分なりにファッションはシンプルな格好で楽しんでいます。) 親しくなった人とは普通に話すので、友人関係は深く狭くタイプです。 高校の頃からの10年来の友人からも、すごく人見知りと言われるほど 最初は緊張してしまうタイプです。 なのでせっかく仲良くなれた男性から、面白いが理由で女性として意識してもらえなかったら悲しいです。 (親が小さい頃から厳しかったので、下品な事は言ったりしていないはずですが…) もし雰囲気や見た目は女性らしいのに、面白かったら男性は引きますか?