• 締切済み

男性が考えと女性の考えの違ぃ?

こんにちわ。 先日、兄と母と私で「好きな子に対してヒくところ」について楽しく話し合ってました。笑” 私や母が「女の子がラーメン鼻から出てきたらヒくやろ~」って言うてたら兄が、 「それは笑えるからヒかんけど、スノボ行ってその子だけ古いウェアとか嫌や」って言うんです。 で、逆に「男の子が歩いてて靴ひもほどけたからってしゃがんで結ぶのは嫌や、悲しくなる」 って、私と母が言うたら兄は 「え、それあかんの?」ってめちゃ意外そうに言うんです。 それで、結構違いってあるんやなぁって思って…皆様にお尋ねします。 男性の方は女性に対して、可愛いと思うこととヒくってこと、 女性の方は男性に対して、かっこぃぃと思うこととヒくってこと、 よろしければお聞かせ下さいー。

みんなの回答

• mikan888
回答No.6

私も鼻からラーメンはちょっと引くかも… でも、好きな人をそのことで嫌いになったりはしないと思いますが。 確かにどこで相手に引くかって、微妙に人それぞれな気はしますね。。 お兄さんの言ってるスノボで古いウェアは私もちょっと嫌かも。 あ、でも私先日スノボに言って鼻水垂れてたかも(><)ひかれたかなぁ? 私が相手に対してひくところは… ・鼻毛がでてる人 ・口臭とか、風呂に入ってないとか不潔な人 ・何人かで話しているとき、空気読めてない発言をする人(みんなひいてるのに気づけよっみたいな) ・男なのにストレートパーマあててる人 ・メールの返信が遅すぎな人 ・ 逆にかっこいいなって思うところは、 ・知的な会話をする人(全然気取ってなく、おもしろい、自分が知らないことをいろいろ知っている) ・2人でカフェに入ったとき、座るところが一方が普通の椅子、もう一方がソファのとき、自分が前を歩いててもさっと奥(ソファ)いいよって言ってくれる人 ・一緒にケーキ作ったりとか料理をしたとき、すごく作りなれてたり、洗い物とか自分からやってくれたり気がつく人 あと私は男の人が顔文字や絵文字をいっぱい使ってくれるのは結構好きなかな。 あくまですべて私個人の意見ですのでその辺ご了承ください。

kaasuke
質問者

お礼

大変失礼ですがこちらでまとめてお礼させていただきます。 皆様のご意見とても様々で呼んでて楽しかったです。 考え方って色々あるんだなぁって改めて感じました。 同感なところや全然違う考え方などあって驚いたりしました。 どうもありがとうございました。

• askt
回答No.5

世の女性全般というよりは今の彼女に対してなんですが かわいいと思うことはしっかりしているように見えてとぼけてるところ、たまに甘えてくるところです。 そのギャップですね。 ひくところはありません。 いい意味でも悪い意味でも「この人はそういう人なんだ」って思えればひくことはないと思います。

回答No.4

こんにちは。 深刻な質問やばかげた質問を読んでいた矢先だったので、このご質問やみなさまの回答をみて楽しくなってしまいました。 私は女ですが、NO3の方がいうように、お兄さんのほうに1票ですね(笑 女、男の違いではなくやっぱり性格、価値観の違いだろうと思います。 鼻からラーメンはビビルと思うけど、愛嬌愛嬌ってかんじだし。 あとは、その人との関係によってもとらえ方がかわってくるかなー。 普段、偉そうだったりかっこつけてたりする人がそういう風になったら、ヒクと思います。幻滅というか。 彼氏だったら、大丈夫?ってティシューを出すと思うし、友達だったら笑い話にしちゃうと思うし。 私がヒクのは、場の読めない人(特に男) あと、自分はいい男と勘違いしてる人 あと、きもい(失礼)人がかっこいいと思ってする仕草(例えば、パッと頭を振って顔にかかった髪を上にあげる・・・わかるかなぁ・・・) あと、センスが悪い人は(会話も服装も持ち物も)× 女の人だと、妙に露出の多い服をだらしなく着こなす(着こなす?)その人が体型的にもう少し努力してほしい人だとなおさら。 いいなぁ~と思うのは、性を感じさせない人(男も女も) 女性アイドルとかグラビアとか全然興味ない(あっても)女を一人の人間としてみてるんだなーという人は知的で素敵です。 女の人も、女を売り物にしない服装、話し方がいいですね。憧れます。 あれ?論点がずれちゃったかも。ごめんなさい。

• mtmn
回答No.3

楽しい質問ですね(笑)私は女性ですが、お兄さんの いってる気持ちに共感できました!むしろ、そっち 派(笑)鼻ラーメンは、まあみたらビビルけど、 わざとやってる以外は、いわゆる『アクシデント』 ですよね?人によってはギャグにもなる。 けど、ウエアが古い、って、その人のセンスで どうしようもないもんだし、 真面目にそうやっちゃってるところがひいちゃうと おもうんですよね。どうですか?たとえば、 皆であそぼーってなって、1人だけケミカルウォッシュとかはいてきてたら、ドン引きしませんか?(笑)ギャグにすらできない、というか^^; 靴紐むすぶのも、ダラダラひきずって歩いてるほうが いやだし、どこが引くポイントなのかちょっと わからないんですが、、、どこなんでしょうか?? ^^;って、私は男なのだろうか?! ながくなってしまいましたが、私が今おもいつく ものでは、 ×なところ :ケチさ、度量の狭さがみえてしまったとき。 店員に悪態ついてた、とか、お金の割り勘を ちょろまかしてた、とか、セコさ? 『そんなちっさいことでそんないわなくてもいいんじゃん、、、?』ってところ。 :上に通じますが、運転中、混むと異様に人に割り込まれるのを嫌い、前の車にすごい詰めてたり、『はいってくんなよ!!』とかいってるのをみたとき。 :メールで異常に絵文字が多用な男の人、、 (;;)とか(^^)位がちょっと、ならいいんです が、わくわくo(^-^o)(o^-^)oとかきちゃった日には 卒倒しそうです。あと、語尾にカタカナ、星(☆) だとか。『それじゃあまたネ☆』とかですね。 (すいません、自分はダメっていう個人的意見です) 『んじゃなー』とかそっけない位のがすきなタイプなんで。。 ○なところ :知り合いでもなんでもないおばさんがバスに たくさんの荷物をはこびいれようとしていた時、 自分の荷物なんかは道のそこらへんに置いて、 なにもいわずに重い物からチャチャっと運び 入れてあげていた時。 別に私はこの人の彼女 でもなんでもなく『彼女の前ではいいところを みせよう』的じゃなく普段からそーなんだな、と 感じました。 :私は出来れば運転したくないような都内の 入り組んだ下道をこともなげに運転する姿。 :自分では手が届かない棚の商品を一生懸命つまさき 立ちしつつ手を伸ばしていたら、後ろから軽々と それを取ってくれたとき。 今おもいうかぶのはこんなかんじですが こんなんでいいのかな??

回答No.2

私は女性です。 年齢が20代後半ということもあって(?)、あまりヒくことは少なくなったような~...(^^ゞ 好きな人がコソコソ鼻をほじってても、おならをしても、コンビニでこけても、靴下がやぶけてても、ヒきませんね~(笑)。 でもっ、駐車場でバックで入れずに、前からそのままズボッと駐車されるとヒきます!男はバックでしょ~!! あと、重いものを持ち上げた時、へっぴり腰だとヒくかも。 なんでも、「何がいい?!」とか「何がしたい?!」って聞いてくるのもヒきます!男なら引っ張ってけよ~!! 私の中の「男たるもの!」の基準からズレると、 ダメなんでしょうねー。 かっこいいと思う時は、気の利いた言葉をかけてくれたり、ノリのいい返しをしてくれた時です。 好きな人なら、惚れ直しますねっ(照)。

• ringox3
回答No.1

楽しいご家族ですね♪笑っちゃいました。 私は「男の子が歩いてて靴ひもほどけたからってしゃがんで結ぶ」の別に嫌じゃないです。 自分もやっぱりほどけたら結ぶし。 男性がかっこよく見えたのは、 レンタカーで旅行に行ったときに後ろから追突されたんですけど、 素早く、的確にいろんなことを処理していてかっこいいと思いました。 ぶつけられた時にとっさにブレーキ踏める事(瞬間に正しい判断・行動)ができる人もかっこいいと思ってしまいます。 あと、紳士的な人も好きですねー。いやらしくない程度に。 ひくことは、飲んだときにやたら女の人に接近してくる人。 しかも触ったりしたら完全にアウトですね~。 どんなにかっこよくても!