• ベストアンサー

ウェアを購入するにあたって悩んでいます。

私は24歳男性です。ウェアを購入するにあたって悩んでいます。本格的にスノボを始めたのですが、「これ!!」と思うウェアが無くて・・・。先日スノボに出かけてゲレンデを見ていたのですが、最近「つなぎ」が多いみたいで女の子はかわいく、男はかっこよく見えました。そこで質問なんですが、「つなぎ」のウェアを多く取り扱っているサイトなどがあれば教えていただきたいのです。また、20代男性がこんな「つなぎ」のウェア着てたらカッコイイ、などの意見もお待ちしております。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

つなぎの問題点はトイレで「大」の時に下着姿になる事を踏まえて下さい。 昔も今も格好だけを選ぶと困った事になります。

その他の回答 (3)

  • BLINK
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.4

確かにつなぎは2~3年前に流行り、今では少なくなってきています。ですが流行に左右されることなく自分が着たいものを着る!私はその方が良いと思います。 とは言っても、今季はつなぎを作っているメーカーは少ないですね。ムラサキスポーツに行くと、何着か売っていますが、もし仮にゲレンデで10人つなぎの人がいたとしたら、7~8人はX-NIXと言って良いでしょう。 ここからは個人的な話になりますが、私の友人にもつなぎをほしがっている男がおりまして、探してみたところ、実は一つだけ「カッコイイ!」と思えるつなぎを見つけました。 ZANというブランドのANDというモデルです。これはデザイン、機能性共に申し分ないと思います。 http://www.rakuten.co.jp/planet-snow/index.html 定価がつなぎにしてはかなり高く、残念ながらこの店では売り切れてしまっていますが、よかったら参考程度にご覧ください。

  • ata1976
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.3

こんばんわ 回答者No2さんがおっしゃっているように、最近つなぎははやってないと思います。2-3年前ですね。ほとんどのメーカ(ドメスティックを含め)今シーズンは、つなぎを出してなかったと思います。 ショップにいくと、スノーボードバイブルなどのカタログ雑誌があるので、一度参考にするといいですよ。中にはこれはって思うのがあるかもわかりませんよ。^^

  • eigrp90
  • ベストアンサー率33% (30/90)
回答No.2

2~3年前ははやっていたような気がしますけど・・・・ 最近見かけましたか?? 私も「x-nix」のつなぎを1着持っていますが、1回しか着ませんでした。 長所は、ハードに転んだ時に雪が入りにくいので、この点はとてもいいです。 短所は、キッカーを飛んだ時に、ウェアの伸縮が無く、思ったとおりに体が動きません。あとトイレが大変でした。最近の奴は改良されているみたいですが。 つなぎはあまりオススメしませんが、「x-nix」が種類が豊富な方だと思います。あと「キスマーク」にも在ったような気がしますが、男性なの止めましょう。 質問の意図とは外れて申し訳ありませんが、気分を害したら無視してくださいね。

関連するQ&A

  • スノボウェアを購入したい!!

    私は今季から本格的にスノボを始めようと思っています。以前の質問でsiyuさんがお聞きになっていたのですが、それに加えて・・・  ゲレンデでかわいい~~~と思う、ウェアの組み合わせ、色ってありますか??? 帽子とかって、みなさんニット帽かぶってるのでしょうか?  今まで見た、おしゃれな女の子のスタイルとか教えてください!!  大分在住なので、福岡・大分でおすすめのお店があったらお願いします。

  • スノボ用ウェアを安く購入したい

    スノーボード用のウェアを購入しようと考えています。 なるべく安く済まそうと思っていて、 ヤフオクか、型の古いものをどこかの店で購入しようか迷っています。 ヤフオクで見たら、素人目線ですが、結構かっこいい普通のやつが 10000円くらいで購入できそうです。 ですが、ヤフオクは怖いのであまり使いたくありません。 型が古くてなおかつ中古でしたら、 もっと安くウェアを売ってるような店はあるでしょうか?? ちなみに、スノボ初心者で、スノボ自体もたまに行くくらいなので 見た目がそこそこ格好良ければ ウェアの機能やブランドには特にこだわりはありません。

  • ウエア購入について費用など‥

    20代女です。 この年齢になるまでウインタースポーツ未経験だったのですが、ついに今年初スノボに行くことになりました!! 板などは本格的にハマってからでいいと思うのですが、ウエアくらいは購入しようと思います。 ウエア購入にはどういった点に注意すべきでしょうか?? また、費用はいくらくらいかかるのでしょうか?? 今週末に東京ドームで行われるバーゲンのチケットを友人からいただいたので行ってみようと思うのですが、通常で購入する価格よりいかほどお得なのか等、考慮しながら買いたいと思います☆ アドバイスよろしく尾根がします。

  • ボードのウエアでのファンスキーは・・?

    こんにちは。 子供とスキーを楽しむためウエアを買いました. (サイズアップしたため(泣)) オークションのストアで【スキー&スノボーウエア(ESTIVO)】というも購入したのですが、届いて着てみたらすこしルーズな感じでいかにもボード用といった感じです. スノボーウエアでスキー(ファンスキー)をやっていても おかしくないものでしょうか? 恥ずかしい質問ですが、ゲレンデ事情に疎いもので・・・ よろしくお願い致します.

  • ゴルフウェアのコーディネートについて

    ゴルフウェアのコーディネートについて 30才男性です。 この春頃にはショートコース、本コースと いよいよコースデビューしたいなと思っているのですが その前に少々皆さんにお伺いしたい事があります。 ゴルフウェアについてなんですが、皆さんははどのような所から コーディネートの情報を得ておられますか? 先程少しネット通販サイトなどを見たのですが ゴルフウェアって、特にパンツなどは赤・青・黄と 非常に原色というか・・・派手ですよね^^; なんかヘタクソが派手っていうのもアレですし こういったカラーのゴルフウェアはちょっと躊躇してしまいます。 しかしあまりシンプルなものや地味っぽいウェアは見当たらず・・・。 とりあえず色々なコーディネート例を見て 自分に合いそうなものを探したいのですが。 というか、ゴルフ場ってみんなあんなに派手なんですか?? 30歳の男ってどんな格好が最近の標準なのでしょうか。 ゴルフ場で気になったカッコイイ・マナーの悪い服装のお話なども 色々ご意見をお聞かせください。

  • スノボのウエアについて!!!

    スノボに誘われる機会が多くなり,まず,ウエアの購入を考えています.上限3万円でウエアをと思っています.お勧めの商品(セール品など)などがあればお願いします.つなぎも考えています. ,最近ヤフーオークションで探したりしていますが,やっぱりサイズ等の問題があるかと思い悩んでいます. ちなみに23才の男です.

  • 個性的なスノボウェア

    個性的で格好良いスノボウェアを探しています。 流行とかではなく、着てる人数が少なくて、本当にこだわりのあるものが良いです。 ブランド名など教えてください。 あと、今の時期でもそういうウェアって、購入できるのでしょうか?

  • レディースウエアの購入できるサイト

    かっこいい&かわいいレディースウエアを取り扱っているサイトを知りませんか? ジャケット等、レディースサイズ展開のある商品はいくらかありますが、やはり男性的なデザインのものが多くイマイチ不満です・・・ ご存じの方、教えてください。

  • ビーニーで男が耳ヒモついてるやつってどうでしょう?

    スノボ用のビーニーを買おうと思っているのですが、耳からヒモがぶらーんと出ているタイプのビーニーって、男がかぶるのって一般的ではないでしょうか? 「ゲレンデじゃあまり見かけない」 「女の子がかぶるものじゃない?」 など、どんな意見でもいいのでお願いします。

  • スノボにウエアを着て行くのは変ですか?

    お目に留めていただきありがとうございます。 週末友人達と1年ぶりにスノボに行く予定なのですが、荷物をあまり増やしたくありません。 そこでウエアのジャケットを上着代わりに着て行こうと思ったのですが 一部の友人に「え~?変!」的な発言をされました・・・。 10年くらい前(今20代です)、親と上越新幹線等でスキーに行った際は 新幹線の中にスキーウエアのまま乗ってる方とかかなり居たと思っています。 今回は車で行きますが、やはり途中でご飯を食べたり、寄り道をしたり また車に乗せてもらう集合場所までは電車です。 あまり派手で無いスノボウエアなので わざわざ別のコートやジャケットを着て 荷物を増やすより、直接着て行こうと思ったのですが・・・ 可笑しいのでしょうか? あまり人の意見は気にしないのですが (さらに今回のは友人の方がスノボ暦は短い・・・) 最近はウエアのまま行かれる方って少なくなったのですか?

専門家に質問してみよう