• ベストアンサー

(^-^*)レモレモ♪って?

「 (^-^*)レモレモ♪」ってどういう意味があるのかご存知の方いませんか?たぶん、2ちゃん関係の言葉なのですが…とても気になっていますσ(^◇^;)よろしくお願いしますm(__)m

  • kaitei
  • お礼率81% (144/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Calavo
  • ベストアンサー率31% (24/76)
回答No.1

”今日いいことがあったの♪” の♪の誇張表現で ”今日いいことがあったの(^-^*)レモレモ♪” という感じで使うようです。 顔文字辞書では「おんぷ」を変換すると 「(^-^*)レモレモ♪」が出てきます。

kaitei
質問者

お礼

ありがとうございます! 「♪」を使うような場合に使用すればいいんですね (^-^*)レモレモ♪ とくに言葉に意味合いはなさそうですね(^^ゞ ありがとうございました (^-^*)レモレモ♪

関連するQ&A

  • 翻訳でJAとQA

    翻訳の話をしていて、JAとかQAという言葉がでてきました。どうやら翻訳メモリに関係?しているような気もしましたが、ご存知の方いらっしゃたら意味を教えて下さい。

  • 売値率とは?

    最近経理関係(?)の言葉を検索することが多いのですが、 「売値率」という言葉の意味が分かりません。 ネットで検索しても、意味までは出てきません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 『たわわざ』という言葉をご存知ありませんか?

    『たわわざ(戯業)』 意味は、「あまり気負いし過ぎず、遊び心をもって、何かをすること。」 みたいな意味の、日本の古い言葉なのですが、 以前に何かの本でこの言葉を見て以来、 すごくこの言葉を気に入っているのですが、 改めてその由来や、正しい意味合いを確認しようとすると、 ネット上では全然ヒットせず、 また元々見た本は全然思い出せず、 全く調べることができない状態に陥ってしまっています。 どなたかこの言葉をご存知の方はいらっしゃいませんか。 ご存知の方がいらっしゃれば、正しい意味や由来など、 知っていることをお教えいただければと思います。 また、何かの文献や本に載っているのをご存知であれば、 その載っているものをお教えいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 【うっちゃりの意味】

    すもう関係で「うっちゃり」という言葉を耳にしました。これの意味をしりたいのですがご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • カルソンダケル

    って言葉ご存知の方いますか?? 昔どこかで聞いた言葉なのですが。どういった意味をもつのか思い出せません。 最近この言葉がいきなり思い出されて、頭から離れません。気になって気になって… 知っている方いたら教えてください。 何か変な質問ですみません。

  • 「なんとかなるよ!」「気にしない!」といった意味合いの言葉

    ワワイかタヒチといったような国の方がよく使われる言葉で「なんとかなるよ!」「気にしない!」「大丈夫大丈夫」といったような意味合いの言葉があったと思うのですが、なんという言葉か忘れてしまいました。 ご存知の方おられませんか?回答お願いいたします。

  • “リサイカブル?” or “リサイクル?!”

    はじめまして。 広告関係の仕事をしている者です。 最近、同業者の会話の中で「リサイカブル」と言う 言葉をよく耳にするのですが、 話している方にその意味を聞いても 曖昧な返答がおおいので、 ネットで検索してみても詳細については殆どなく 気になって仕方ありません。 「リサイカブル」の意味をご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 寺山修司のことば

    寺山修司の名言集を読んでいたらこんな言葉が出てきました。 「ぼくのなかで海が死ぬとき、ぼくははじめて人を愛することが出来るだろう」 なんとなく気になる言葉なのですが、意味がさっぱりわかりません。どんな意味なのかご存知の方がいましたら教えていただきたいのですが。

  • "etched profile"の意味

    論文を読んでいて"etched profile"という言葉があるのですが、この意味を知りたいです。 Binary opticsと関係があるようですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 望月のモチがついたほかの言葉はありますか

    望月のモチというのはかけたところがないというような意味だと思いますが、ほかにこのモチがついた言葉はありますか。正月の餅は関係ないとは思いますが、ご存知の方にお願いいたします。

専門家に質問してみよう