• ベストアンサー

カルソンダケル

って言葉ご存知の方いますか?? 昔どこかで聞いた言葉なのですが。どういった意味をもつのか思い出せません。 最近この言葉がいきなり思い出されて、頭から離れません。気になって気になって… 知っている方いたら教えてください。 何か変な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tori_30
回答No.2

1です。連投すみません。 carsson双対というものを見つけました。(数学用語です。また、一つしかヒットしません。) 読みはカルソンデュアル(デュアリティ)となります。ちょっとは近づけた気もしますが、全然違う可能性のほうが高いかも・・・。 あとはカルカソンヌというゲームがあるらしいです。(略してカルソン!!)また、カルカソンヌは地名でもあります。(南フランスの観光地。ダカールとも近くなったのでは・・・?) そんぐらいです。お役に立てなくてすみません。

antiteize
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!!!検索までしただいてありがとうございます!!私もここに来る前に検索してみたんですがありませんでした泣 意味不明の質問に、こんなに色々考えてくださって”ほんとありがとうございます☆ 数学用語っぽいですね、なんか。近いような気がします。 感謝です!!!!

その他の回答 (1)

• Tori_30
回答No.1

kulson(カルソン)dakar(ダカール) では無いかなとも思いましたが、あいにく検索にかかりませんでした。(一つずつなら検索にかかるのですが・・・。) kulsonは服のお店の名前(銀座カルソン)、dakarはラリーで有名な地名。全然違いますよね・・・。 貴方の中ではその言葉はどんな印象を持つ言葉なのでしょうか?見たところ日本語ではない印象を受けましたが。なんとなく中国語?フランス語?ドイツ語っぽい感じもちょっと・・・。もしかしたらヘブライ語かも。なんかそんな言葉を聞いた気がしてきた・・・。 まったく要領を得ない回答ですみません。