• ベストアンサー

転職2ヶ月で、次の会社に転職できるか?

k246の回答

• k246
回答No.5

まずは応募をすることが先決と思います。 そして、内定が出てから退職することを考えたら良いでしょう。 今の時点では、間違っても退職意志を告げたりはしないことです。 はっきり言って、数ヶ月間で実績を残すことは難しいと思いますので、戦力になるかどうかは前の会社での実績、経験のみで判断されると思います。 従って、短期間で転職しようとしている理由に付いては、正直に言うのが良い様に思います。 (どうして、そこまでしてその会社に入りたいのか?今の会社では何でダメなのか?) 他の手としては、貴殿が言われている様に、今の会社で実績を作ってから再勝負を掛ける方法です。 その結果、もっと実力がついて、もっと良い選択肢が現れることもあるでしょうから。 頑張って下さい。

rex0033
質問者

お礼

ご意見を頂戴しましてどうもありがとうございました。まずは精一杯の力で応募したいと思います。 やはりどの会社にも、良いところも悪いところもあると思います。実際、今回初めて転職してからの二ヶ月、従業員数の比だけで言えば400分の1くらいの企業に入社したのですが、今までの会社での悪い点がそのまま引き継がれている部分も感じます。 すなわち、どの会社に行っても理想は理想で現実は現実。その中でどれだけ自分の力を多く発揮できるか、発揮したいか、にかかっているような気がしています。入社してみなければわからないことも多々ある中で、まだ入社していない自分がどれだけ力を発揮し、その企業にとって、またその企業のお客様にとって価値を与えられるか。 独りよがりにな考えに陥らず、きちんと頭の中身を整理して臨みたいと思います。 自分のやりたいことがみつかり、やりたいことができそうな企業にも出会えたことに感謝しつつ、努力したいと思います。 どうもありがとうございました。