• 締切済み

転職前の社内研修

現在会社に秘密で転職活動中の者です。 以前こちらで質問をしたところ在職中の転職の方が有利とのことで今尚その状態を続けております。現在の応募中の複数の企業の進行状況からして内定を"もし"頂けるとしたら6月中と思われます。 そんな中現職の企業から6月中複数の社内外の研修を受けるよう業務命令が出てしまいました。なるべく円満退職をしたいと思っているのですが研修を受けるだけ受けてすぐ退職の意思を伝えたら十中八九最低でもしこりになると感じました。かと言って内定が出たとしたらそうは先延ばしにできません。 ここは狸の皮算用になりますが転職活動を白状してしまったほうが良いと思いますか。それともあくまで図太く研修受けながら内定待ちしたほう良いと思いますか。皆様のご意見お待ちしています。 ちなみに現職の企業は恩義はあるものの遅くても数年以内には辞めるつもりにしている企業です。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2

業務命令なら、従いましょう。 自分で希望して、外部の有償の研修を受けてから退職…は、顰蹙ですが。 会社が受けろって言うんだし、あなたはそこの社員なんだから、図太くも何も、受けるしかないでしょ。

• zorro
回答No.1

研修は受けるべきです。内定後話をしてください。