• 締切済み

転職をし、現在試用期間中(研修)です。

転職をし、現在試用期間中(研修)です。 研修なんですが、他企業で行っており、教育もその企業の社員の方に受けています。 今月にて、その企業での研修が終わり、現在立ち上げ中の現職の会社へと合流します。 色々な問題(仕事の内容、会社、上司との関係など)があり、退職をしようと考えています。 現在研修中の企業は他県にあり、住居費などは会社負担となっています。 現実的な問題として、他企業での研修中に退職するか、研修終了後(地元に戻り)に退職するか どちらの方がベタ-でしょうか?(他企業と在職中の会社との関係、取引等の問題から)

みんなの回答

• tomo0222
回答No.1

>色々な問題(仕事の内容、会社、上司との関係など)があり、退職をしようと考えています。 詳細が書いていないの何とも言えませんが、色々な問題はクリアになりませんか?内容にもよりますが、嫌になって退職すると逃げ癖がつきますよ。ましてや、今は就職難なのに… >現実的な問題として、他企業での研修中に退職するか、研修終了後(地元に戻り)に退職するか どちらの方がベタ-でしょうか?(他企業と在職中の会社との関係、取引等の問題から) 研修先企業と在職中の会社の関係があるなら、上司に相談しましょう。第三者では判断できません。 ただ、研修期間も会社は貴方に対してお金(住居費・給料)を使っているわけですから、辞めるなら早い方が会社は無駄なお金が出ずに済みますよね。