• 締切済み

転職3ヵ月~半年後での再転職

こんばんは。 タイトルどおりなのですが、転職3ヵ月後での再転職を考えています。 とりあえず履歴書・経歴書を送付して応募した場合、企業は相手にしてくれる でしょうか?。 ※必要技術などは仮にマッチしているとして 面談まで行ったら儲けもの、、くらい考えたほうが良いでしょうか?。 実は現在、応募する企業は揃ったのですが中々、踏み切れず・・ 同様のご経験談、こういった選考をされたことのある方など ご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

回答No.3

転職経験者です。 (1)転職理由は何でしょう?前向きな理由ですか? (2)現在就業中の企業様に入社する際、ずっと続ける気持ちで入社されたのでしょうか? (3)転職されたとして、転職先が自分の理想と違った場合どうされるんでしょうか? 私が転職活動中に面接していただいた企業様からは、上記のような質問をされました。

• aya123aa
回答No.2

職種による場合や、その人のスキル等にもよる場合があるので、いちがいには言えませんが・・・私が以前働いていた職場の場合は、 転職回数の多い人、転職から退職までの期間が短い人は、その人の経歴が優れていたとしても、面接する以前に(書類選考で)おとしていました。 理由は、長続きしない人は、もしうちの会社に就職しても、また直ぐに辞めるのでは?という事でした。 また、転職を繰り返す人というのは、なかなか信用してもらえないみたいです。 理由によるとは思いますが、採用する会社側としては、なるべく転職経験がない人を選ぶのが、一般的な様な気がします。

• latour64
回答No.1

これからいろいろ回答がつくでしょうから、一言だけ。 採用担当としては短期で転職されている場合、やはり 気になります。理由はいろいろあるでしょうから、短 期での転職が1度なら気にしないようにしています。 しかし、それが3度、4度となればご本人がどんな理 由を言われても「う~ん」ってところです。 今回、仮に転職されるなら、次こそはなにがあっても 3年は頑張るつもりで応募されるのがいいと思います。