Legato3904のプロフィール

@Legato3904 Legato3904
ありがとう数31
質問数8
回答数36
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/02
  • 若さがない…悩んでいます

    自分はまだ20歳そこそこでまだ若いんですが友達と騒いだりするのよりも一人で本を読んだりして過ごすほうが好きです。 でもこんな過ごし方はじいさん臭い気もするので、頑張ってライブハウスやクラブに出かけても苦痛で途中なのに帰ったりしてしまいます…。周りの人は楽しそうですがあれは何なのでしょうか?心から楽しんでいるんでしょうか、それとも若さを演じて無理にはしゃいでるんでしょうか?これからの20代をどう過ごすべきか悩んでいます。本を読んだりはそれこそ年をとってからも出来ますし、若いうちしか出来ないことを優先させるべきなんでしょうか?(でもその「若いうちしか出来ないこと」は大抵興味がないことばっかです) 誰かアドバイスお願いします。

  • 躁鬱の症状・・・。

    皆さんにお聞きしたいのですが躁鬱って病気知ってますか?気分の浮き沈みが激しい鬱病のことみたいですが 私がメールで仲良くなって3回ほどデートした彼女がなにやら躁鬱のような 感じだと友達がいうんです。病院にいったわけでもないので判らないのですが確かに気分の浮き沈みが激しいのです。 1週間メールが途絶えていまして 昨日デートをする約束だったにもかかわらずスッポカシ(連絡なし)で合えませんでした。 過去3度会っていますが仕事の愚痴などストレスを感じる事を良く言っています。 以前にも1週間メールがなくてもう駄目かな・・と思った時に久しぶり~ってな感じでメールがありました。精神的に辛くてメールできなかったとその時は言っていましたが。 躁鬱の事で経験している方いらっしゃいますか?  宜しくお願いします。

  • SEにとって大事なスキルは?

    SEにとって大事なスキルは何ですか?

  • 彼を放置、私、間違ってますか?

    こんにちは、ちょっと30前の彼のことで嫌になることがあったので、いじわる?してるのですが、 私のやってることは悪いことか、冷たいか判断お願いします。 1・就職するといって仕事探すといってるのに、家で昼はごろごろ。 2・ブログで私との将来を事を熱く語ってるけど、それが会うと伝わってこない。 3・いつでも会えるから、会える日に連絡してね?と言われた。就職活動するのに、いつでも会えるって・・・。(昼間) 4・週に2日、昼間に電車に乗り、何時間も並び、スポーツ熱く観戦。就職活動は?? 5・将来のことや、彼の就職の話をしようとすると、顔色が変わり、泣きそうな顔になるので、 重い空気になりそうなので話を中断。 ・・・今年に入り、将来、就職の話をされ、喜んでいた私は、彼の今までと変わらない態度に、 「どうして?就職活動は?私との将来の話はウソ?」と思うようになり、 彼が会おうと言ってるのをいろいろ理由つけて会ってません。その頃から何故か、彼から 頻繁にメールが来るように。今までは彼に放置されてたのに、変な感じです。 彼は何か感じ取ったのでしょうか?彼に、将来、就職の話をすると泣きそうな感じなので、 話をせずに、私の今の態度から感じ取ってもらいたいのですが、無理でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#26550
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 男の人が物に当たるのは普通ですか?

    もうすぐ結婚9年目になる子供2人の4人家族です。 うちの主人はイライラすると物に当たります。 回数的には月1あるかないか?というところで頻繁にはありません。 はじめのうちは怖くて泣いて訴えたりしていましたが、最近はそれが逆効果ということがわかりましたのであえて何も言いません。 別の部屋にいることが多いのですが、(イライラしてそうな時近づかないようにしてるのもあるのですが・・・)正直怖いです。 バンバン!!とものすごい音がリビングから聞こえてきます。 あとからリビングに行ってみると、何かが壊れたりとか様子が変わっていることはないので本か何かを机に叩きつけてみたり、こぶしでソファーを叩いてみたり。ということをしている気がします。 以前はもっとひどく壁やドアに穴があいたり、風呂ふたゴミ箱などは壊れました。 皆さんにお聞きしたいのは、男の人が当たるのはよくあることでしょうか?以前大家族でお父さんが壁に穴をあけていたので、どこでもそうなんだ。と思っていたのですが・・・ またそういった場合、どのように対処していらっしゃいますか? 子供も物に当たる様子は知っていて、怖がっています。(パパのことは大好きでなついています) 物が壊れるなどの被害が減っているので、改善に向かっているのでは?と期待もしているのですが、もっとひどい方向に向かうということもあるのでしょうか?(今まで言い争いのけんかで、頭を叩かれたり、強く腕を握られて指のあとに内出血したり。ということはあります) よろしくお願いいたします。