• ベストアンサー

冷蔵庫常備品を教えてください☆

節約のため、週に一度ショッピングセンターで食品をまとめて購入しています。割引&特典があるので、ほぼ同じお店で買います。 だからなのか、毎回同じ食材をかごの中に入れている自分がいるんです。。。 同じ材料を目の前に、やはり作る料理も似たものばかり。。。 目先を変えて、いつもと違う食品を買わなきゃと思い立ちました。 皆さんの冷蔵庫にはどんなものが入っていますか? これ、意外に使えるよっ!みたいなものあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22067
noname#22067
回答No.1

ウインナー、冷凍肉団子、白ねぎ、豆腐、漬け物(梅干、キューちゃん)、ポン酢、タレ各種(焼肉・生姜焼・すきやき) もうこれだけでもいろいろ作れますもんね。 肉団子と白ねぎのポン酢炒め、ウインナーと豆腐のすきやき風… ポン酢とタレは、同じ食材でも味付けがいろいろ変えられるので便利 ちなみに30♂既婚(同居ですよ念のため)

haru617
質問者

お礼

我が家はほとんど”たれ”がないです・・・ 次の買い物のときにたれコーナーみてみます。 ご同居されているのでしたら、料理って大変ですよね、幅広い世代に食べてもらわなくちゃいけないでしょうし。 料理うまくなりたいですぅ~♪

その他の回答 (1)

• MAKO27
回答No.2

我が家は反対にほとんど入っていません。牛乳、バター、ケチャップ、マヨネーズ、たまご、中華用の調味料ぐらいですね。知り合いは貴方の様に1週間分まとめ買いするそうですが、1週間分のメニューを決めてから買い物に出るようです。そうすると、料理も少し違うのでは?

haru617
質問者

お礼

そうなんです、ちゃんと計画立てて買い物すれば違うとは思うのですが・・・ ありがとうございます。