• ベストアンサー

理想・思考の違いで別れそう(涙)

milky045の回答

  • milky045
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

私も、今の彼女は不安定なように思えます。文面だけでは推測しかねますが、本気で別れたい原因とは思えません。 >僕はただ、たまには自分だけの空間にいたいと思っただけなのに。 あなたのこの気持ちは、ちゃんと彼女に伝わっていますか?お互いの気持ちをもっと確かめ合って、後悔しないようにしてくださいね。

関連するQ&A

  • 悩むことと考えることの違い

    悩むことと考えることの違いってなんですか? 悩むことは悪いことですか? 悩む から 考える に移行するにはどのようなことをすればいいですか? 具体的には進むも引くも覚悟がいるシチュエーションで、 判断がつかなくて悩んでいます。 間違った方向に進めば、大変な労力と出費が待っているので、 慎重に考えているつもりなのですが、 他人に言わせると「悩んでないで行動しろよ」だそうです。 しかしその行動というのも半年で結果が出るかもしれないし、 10年頑張ってやっと結果が出るかもしれないというとても不明確なものです。 理性的に考えるとそんなギャンブルしてられない。 かと言って別の方向を考えるには、自分の年齢や経歴を考えると、 とても勇気の要るものです。 成功率が高い方を選ぶと、当初目的としていたものの1割しか達成できないかもしれません。 どちらが自分の目的に対して有効な道なのかは今の段階では不明です。 もしかしたら考えに考え抜けば、どちらが正しい道なのか?答えが出るかもしれない。 でも答えが出るかどうかということすら現段階では分かりません。 そんな状況で、他の人が言うようにとりあえず行動を起こしたとして、 取り返しのつかないような大失敗をしてしまったとしたら・・・ 将来私は、もうちょっと考えて行動すればよかった! と後悔するような気がするんです。 かと言って、じゃあどういう風に考えればいいかというのが分からなくて悶々としている状態です。 なんだか抽象的な表現ばかりですみませんが、 今の悩んでいる状況を打破するためには、 どういう考え方 をすればいいのでしょうか?お教えください。

  • 涙の止めかた教えてください。

    泣きたくない時、涙をとめる方法ってありますか? 一度泣いてしまうと、涙がとまらなくなることがあります。 昨日彼と別れて、昨日は我慢してあまり泣かなかったのですが、今日はずっと一日涙がとまりませんでした。 彼との別れは、自分なりに納得がいっているつもりです。 でももう、なんで泣いているのかも分からなくなってくるくらい自然に涙がでてきます。 もともと泣き虫で、小さい頃から親に気付かれないように、部屋でよく泣いていました。 明日から会社です。とにかく涙を止めたいです。 涙がでてくるとそれを止めようとすることで、何も考えられなくなってしまいます。 デスクワークで、現在切羽詰まった仕事もありませんが、仕事はしっかりやりたいし、周りの目も気になります。 気持ちの切り替えが悪いのでしょうが、どうすれば切り替わるのかも分かりません。 精神的でも、身体的でも涙をどうやって止めるか教えてください。

  • 彼女との感性の違い

    僕には将来を考え始めた彼女がいます。 将来への考え方、家族・友達・恋人といった人への接し方、金銭感覚や食への考え方など基本的に大切だと思う価値観は合っています。 しかし、細かい面では多くの違いがあります。感動すること、笑いのツボ、美的センス、音楽の好み、趣味など感性に近いものというべきでしょうか。 時々彼女の考えに賛同できないことがあります。 誰しも人間違うものだし、そういったものは否定するもので押し付けるものでもないと思いますし、100%合うそんな人なんて居ないとは思います。基本的に人は自分の思い通りにならないですもんね。 それでも時々付き合っていてこの子とずっとうまくやっていけるのかな?と不安になったりもします。 どんな夫婦も家族も恋人も感性の違いや「あれ?」って思うことってあるし、そんな些細な感性の違いまで合う人なんていない。。。ですよね? みなさんもそのようにパートナーに感じることはありましたか?そういった方とはやはり続かなかったですか? どういう風に彼女や自分の心に向き合っていったらいいのでしょう? 彼女に合わせるために少し取り繕ったり、無理したり多少している部分があり、少ししんどいです。(僕が譲るしかないと考えた) でも出来れば彼女とはこれからも前向きに考えたいです。

  • IPhoneとandroidのちがい

    来年高校生になるものです。 先日、親にIPhone4Sをねだって買ってもらえることになりました。 そこで、親に「IPhoneとandroidって何が違うの?」と言われ、自分なりに説明したのですが、 あまり理解していませんでした。 親は、ゲーム機とかにも興味がないです。 こんな親にも違いがわかるようにどなたか簡単に違いを教えてください。

  • 恋愛に脱力した時、一時なのか?僕にもよく分かりません。恋人関係、婚姻関

    恋愛に脱力した時、一時なのか?僕にもよく分かりません。恋人関係、婚姻関係のの終焉。 人は出会いと別れを繰り返しますが、なぜでしょうか?  自分の恋がくだらなかったと後悔するように気持ちが変わってきています。 なぜ、この様な気持ちの急激な変化になるのか、僕は彼女を理解できません。今後も理解出来ないでしょうし、理解しようとする気力がありません。 人は間違えも後悔も繰り返す愚かであるなら、そうであるなら、人間らしく愚者であるが故に、【嫌になっても】いいように思えてきました。 僕にとっては、【理解できない】がつらいでした。 お別れの理由はそれぞれかも知れませんが、男女間で違いはあるでしょうか? くだらない質問で申し訳ございません。 

  • 価値観の違い?...恋愛相談です。

    27歳男です。3週間前に4ヶ月付き合った彼女に振られました。『価値観の違い』が理由です。ですが、僕は生まれた場所も育った環境も違うし、恋人といえど所詮は他人なんだし、価値観が同じなわけがない。お互い話して擦り合わせていって価値観を近づけてくものじゃないの?と聞くと何も答えてくれず。この2週間で具体的に何かがあった訳ではないと何度も言ってましたが..。 ちなみに、部署は違うけど、同じ職場の子で別れの2週間前には僕の誕生日を祝ってもらってるし、相手の親にも親友にも僕の存在を紹介してくれてます。(先日、彼女が里帰りをした時に『今度連れてくる』と僕を紹介してくれてます。) それから別れまでの2週間、職場で顔合わせることもあるとはいえ、時間が取れずデートができなかったので、直接酷いことをした覚えもないです。 価値観の違いを4カ月で決められるのは早すぎると悔しいし、本当に価値観の違いなのでしょうか?価値観の違いとは、そんな簡単に思って、突発的に別れたくなるものなのでしょうか? 共通の友人に本当の理由を聞いてもらったのですが、それでもやはり『価値観の違い』としか言っていなかったそうで... 気がかりとしては、以前から何度も相談受けている社外の年下男性にこの間再度相談持ちかけられていたことです。男性から『自分は真剣な創価学会員で周りからの偏見』が不安だと前から相談受けてたことは知ってました。この2週間の間にその男性と創価学会の先輩と食事に行ったことはわかってます。 僕はこれがきっかけで『何かあった』としか考えられません。『浮気』か『宗教絡み』ではないかな、と睨んでます。彼女は僕と付き合う前に浮気の前科もあるし。。。 正直、僕はもう1回やり直したいです。もっと僕のこと知ってほしい、向き合ってほしい、価値観が違うかどうかを決めるのはそれからじゃない?と思います。『一緒にいると安心する』と言ってくれてましたが、それだけではダメなもんですか? 悪い部分を直そうにも具体的に悪い部分を教えてもらえてないのでどうしたらいいかわからなくなってます。 まだ『好き』という気持ちがある一方で、彼女のことがよくわからなく、信じられなくなってきている自分もいますが... 長文失礼しました。 真相は何だと思いますか?また、僕は復縁するために何をしたらいいと思いますか? ご意見ください。

  • 恋愛と結婚相手では違う?理想のカップルって?

    自分ではあまり問題ない関係だと思っていましたが、先日彼氏に突然別れを切り出されました。ビックリしました。話を聞いていると確かに私が悪かったな…と思うところだらけでした。 事の発端はある日私が親と喧嘩した日、泣いて彼の家に行ったら元気を出させてくれてその日に「結婚しよう」という事を言われ、とても喜んでいたのですが、その2日後「やっぱり今はダメ」と言われました。ショックを受けていたのですが、その1週間後、「お前とは付き合っていくのはいいけど、結婚としては厳しい」と言われたのです。 別れを切り出されましたが、もう少し私を見てて欲しいと言って、また1週間保留になりました。どうやら価値観の違い、恋愛感の違いで今までずっと溜まってたモノがあるみたいです。 お互い一緒に居てなくても分かり合えてる、つながっていてられるカップルってどんな考え方、価値観なのでしょうか。結婚相手にしようと思う女性ってどんな人なのでしょうか?保留にされましたが自分に自信がなくなっています。

  • 病気か何かなのでしょうか?

    このような遅い時間帯にすみません。 私はときどき他人といるのが苦痛となってしまうことがあるのですが、 これは、何かの病気ではないかと疑い始めています。 具体的に言いますと、 1、全く喋らなくなる。そのため、相手に不安や不快感を持たせてしまう。自分としては、何か話さなくてはと思うのですが、あせればあせるほど何も話さず、明らかに奇妙な間(ま)になります。 2、誰かといるのが苦痛で、相手を自分の部屋から追い出したくなる。一度、雨の降る中、無理やり出て行かせたこともありました。また、ずっと前は、上京してきた親を部屋から追い返したこともありました。すごく後悔しています。 3、だからといって、相手は仲が悪かったり、相手を嫌っているわけではなく、普段はむしろとても親しい友人や知人です。 自分は普段は明るいほうだと思います。よく笑いますし笑顔のときがほとんどです(でした)。自分で勝手にそう思っているわけではなく、周りの人がそう言ってくれます。 しかし、誰かと同じ空間に一緒にいると、ふとしたとき、急に口が動かなくなるのです。そんなときはよく「どうしたの?」と言われ困ってしまいます。しばしば「怒っている」と勘違いされることもあります。 このような無口な時間帯が、突然ふっとおそってきます。 短い文章ではなかなか理解してもらえないかもしれませんが、他人といるのがおっくうとか、ひとりになる時間が欲しいとか、そういうのではなくて、明らかに「症状」のように思えてならないのです。 このような病気があるのでしょうか? 詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 自分、大学、理想、憂鬱…

    高校三年生です。 ごめんなさい。吐き出させてください。 私は自分が置かれている環境が嫌いです。 ・一人部屋が無い(姉と同じ部屋) ・家が裕福でない ・家族全員低学歴 ・自分も頭がかなり悪い ・怠けては後悔をする。これを繰り返す もうこの家が嫌です。 自分が嫌です。 贅沢だってことも、最低なのも分かっています。 今の状況を変えたいです。 漫画や小説にでてくる ・一軒家でそれなりに裕福 ・頭の良い兄や姉がいる ・自分もマーチレベルの大学を目指している(受験生または浪人生) そんな状況がどうしようもなく羨ましいです。 僻んでばかりです… 何かに向かって一生懸命になることに憧れます。 自分自身に対しての理想は、総合職に就いて、様々な国に出張に行き、英語やその他の言語を話し…… といったものです。 英語なんて中学一年生にも負けちゃうレベルなのに… マーチには到底及ばない大学を目指しているくせに… 私は高3になるまで勉強の大切さを理解していませんでした。 理解できなかったことも親のせいにしています。 親がもっと厳しければ… 自分が悪いのに…最低と分かっていてもこんなことを考えてしまいます。 兄も姉も嫌いじゃないのに嫌なのです。 部屋をすぐ散らかし、怒るとすぐに騒ぐフリーターの姉と大学で遊んでばかりで結局内定をもらえず、編入を考えている兄… 何もかもが理想じゃなくて… こんな私ですが、大学にいこうか悩んでおります。 地元の私大です。 私の学力では一般は無理なのでAOを考えています。 AOを考えているのなら夏休みは無駄にできませんよね。 しかし私はまだ志望理由書も小論文対策も面接対策も…何一つしていません。 この日がくるまでずっと怠けていました。 こんな人間が大学へいこうとして良いのか… 大学にいけたとしても、私が変わらなきゃ意味ないと思うんです。 支離滅裂ですみません! とにかく「変えたい」です。 大学にいくべきですか? 私が決めることと分かっているのに、分からないんです。 いっそ誰かにお前はこうしろ!と命令されたほうが…(´・ω・`) 考えている時間ももうありません。 僻みや家に対しての嫌な感情を無くしたいです。 変わりたいです。 私はどうしたら変われますか? 私はどうしたら良いですか? 叱ってください。教えてください。 こんな駄目人間を変えさせる言葉をください。

  • 不遇な人の将来に違いが生まれる原因について

     不遇な境遇の家庭、例えば、貧しい家庭といっても、 1 「自分もがんばらないといけない」と、しっかりした子供に成長する。 2 親の目が届かず、不肖の子供になる。 という正反対の場合があります。(該当する方がいらっしゃれば申し訳ありません。これは質問内容を具体的に理解していただくための一例です。他意はありません。)  いろいろな親子を見ても、必ずしも親がすばらしいかどうかは関係ないようにも思えます。このように、この違いはどこにあると思いますか。