milky045のプロフィール

@milky045 milky045
ありがとう数8
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
73%

  • 登録日2005/02/14
  • 親戚のことですが

    こんにちは。30代女性です。  私の父の弟である叔父夫婦の家に、最近用事があってよく立ち寄るのですが、叔父夫婦は昔から仲が悪く、喧嘩が絶えなかったようです。特に叔母は、昔から私が「○○(私の苗字)家の人間は皆変わってる。おかしな人ばかり」と言います。叔父や私の父の悪口を沢山言います。いくらそれが本当でも、私は自分の身内が全て悪く言われているようで嫌になります。叔母は叔父のことを「あんな人と一緒になって私は不幸になった。別れたい」とも言います。いつも言われっぱなしは嫌なので、何か言い返したいのですが・・・そうするとまた叔父と喧嘩になるのかもしれないと思い、いつも「はいはい」と聞き流すようにはしています・・・しかし最近だんだん話の内容もエスカレートしてきたのです。このまま黙って聞き流したらいいのでしょうか?私は一度でいいから、何かビシッと言うべきでは・・・とも思うのですが・・・いろんな方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 理想・思考の違いで別れそう(涙)

    先日、僕が彼女に軽い気持ちで 「将来、部屋が多い家に住めたら自分の部屋が欲しいな」 というと、彼女は別れたいといいだしました。 僕は24歳で彼女も24歳です。2ほどつきあっていて、結婚を考えてる話も親に話していますが、仕事が落ち着いてからということでまだ具体的な時期は未定です。 そんな段階の関係なのに「夫婦が自分の部屋を持つなんて理解できない!」っていうだけで別れを考えますか?僕はただ、たまには自分だけの空間にいたいと思っただけなのに。 2年も仲良くしてるんで二人は合う部分がかなり多いのですが、一つのことの考え方の違いで別れるのは後悔につながる可能性もあると思いますか?