• ベストアンサー

神経が図太い・・・

仕事しない人=神経が図太い気がします。 その人の担当なので、お願いしたのにやる気配がない。 定時まで粘ってやらずに済ませようとしています。 その感覚が信じられないです。 すごいなぁと思っちゃいます。 自分に害が及ばないことを祈ります・・・ すみません愚痴でした。 かかわりたくないので、もう言わないことにします。 こうゆう人、皆さんの職場にもいますか? 皆さんなりの対応の仕方があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coro2
回答No.3

>その人の担当なので、お願いしたのにやる気配がない。 定時まで粘ってやらずに済ませようとしています。 と言うところが「図太い」と感じるんだと思います。 だから、仕事をしない=神経が図太いんじゃないんじゃないかなぁ、と。 たまたま、その人が仕事に関しての神経が図太かっただけなんでしょうね。 うちの職場にも居ます。 人の迷惑考えず「風邪です」と月に何度も休んで、出勤した時は何事もなかったように、迷惑かけましたの一言もない。 皆あきれてもうその人のことは触れないようにしています。 >かかわりたくないので、もう言わないことにします。 これが一番いい対処法のように思います。

aiya0
質問者

お礼

>その人の担当なので、お願いしたのにやる気配がない。 定時まで粘ってやらずに済ませようとしています。 と言うところが「図太い」と感じるんだと思います。 そうですね。そうゆうところが図太いなぁと感じます。 言っても自分がバカみたいなのでなるべく関わらないようにしたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• mnbvc
回答No.5

いますよーー 対策としては 同じ部署ですが、一緒に関わる仕事はしないようにしてます 一緒にやると、一緒とは名ばかりで、、、一人でになります(^^;; ちなみに、その人の先輩は、頑張って叱ってますが、そのうち、うちの部署から出そうとしているようです お互い頑張りましょう♪

• ni2
回答No.4

TV番組で紹介されていました、働き者の昆虫の蟻、実は巣の全体の内、2割の蟻が仕事を怠けており、人間の世界にも同じことが当てはまるのだそうです。仕事をしない人、別の仕事をしていたりします、他人のあら捜し、噂話&悪口を言ったり上司へのゴマスリなど・・。関わらないことが賢いです。その人を反面教師にして、その人がどんな対応でも仕事上ではその人に負けない本当に図太い人になって下さいね。

aiya0
質問者

お礼

その人を反面教師にして、その人がどんな対応でも仕事上ではその人に負けない本当に図太い人になって下さいね。 ↑そうですね。良いこと聞きました。ありがとうございます。

• myu_kaori
回答No.2

こういう人はいませんが、別の課に口先だけの人はいます。 基本的にお願いする際は、その人の上司経由か上司含みで依頼かけます。 そしてできたかどうかも、上司含みで問い合わせます。 同じ課でも、上司含みで依頼しますね。 修理会社なんか1ヶ月待っても部品交換に来ないこともありましたので、今ではちょっとでも遅れたら担当者+所長にメールで突っついています。

回答No.1

>仕事しない人=神経が図太い気がします。 それは、人それぞれでしょう。 私の友人はとにかく神経図太くどんな状況にもめげずに仕事をバリバリこなします。 そんな「神経が図太い」人もいます。