• ベストアンサー

生理が止まらない

生理が12日も続いています。生理痛は初めの2~3日だけで今はただ出血しているだけですが・・元々貧血で冷え性です。最近はずっと体が冷えてなかなか温まりません。夜も寒くて寝付けず、不眠気味で困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -3-
回答No.2

最寄の婦人科・産婦人科へゴーです。 世の中には1ヶ月くらい生理が続く人だの1日で終わってしまう人だのいますがやはりどの症状も月経異常ですので専門家に見ていただいた方が良いです。 自律神経失調か更年期障害(質問者様の年齢がわかりませんので若年性かもしれませんが)を併発されている恐れもありますのでその点についても婦人科・産婦人科の先生に意図を伝えてチェックして貰いましょう。 長期の出血でも排卵していない無月経の物もありますし、不正もありますし、先月出し切っていない分が今月出ている場合もあります。 ただ、やはり女性特有の症状です。 将来子供産めるか産めないか、女らしいボディをたもっていられるかなど色々深刻に関わってくるものなので 素人ではとやかく言えません。 どうか早めにお医者さんにいってみてください。 どうかお大事になさってくださいませ。

noname#10795
質問者

お礼

確かに不妊症で苦労はしました。婦人科にはよく通院しました。もう一度行ってみます。有り難うございました。

その他の回答 (2)

• caferelax
回答No.3

質問者さんはおいくつなのでしょう? 知り合いの女性は26歳の時、しばらく出血が止まらなくなり、 検査したところ、子宮頚ガンだと診断され手術を受けました。 一概には言えませんが、やはり心配な状態だと思われますので、 早いうちに婦人科へ行かれることをおすすめします。

• sakisan
回答No.1

女性です。 1.失礼ですが、年齢はどれくらいでしょうか?  若いうちなら、ホルモンバランスが安定しなかったりでだらだらと続くこともありました。(2週間とか) 2.出血の量はどれくらいですか? たとえば、最初の2~3日は多くてだらだらと減っているのか、多い状態が続いているのか。はたまた、出血の血の色はどうですか? 3.最近、過度にストレスになることはありますか?  ストレス等があるとホルモンバランスが乱れることあります。また、自律神経の調子が悪くなっている(冷えてなかなか温まらないところから)かもしれません。また、体温はどうでしょうか?36度ありますか? 以上、3点をおさえた上で、お医者さまにかかられるのがよろしいかと思います。(不安なときはお医者様へ行きましょう)

noname#10795
質問者

お礼

有り難うございます。一度婦人科にかかってみます。